ここから本文です
爆裂☆ブンデスリーガ 蹴球の王将
応援チームは8チーム ☆ブンデスリーガ&ドイツ生活ブログ
ブンデス1部 第25節
アウクスブルク vs フライブルク生観戦レポ

イメージ 36
殴り込みアウェー戦、襲撃失敗!(泣)
南西ドイツ 黒い森の蹴球軍団 SCフライブルク

ど真ん中 シュトライヒ監督を筆頭に
左より ソユンチュ、ペーターセン、フィリップ、グリフォ


シュトライヒ
「失敗したのは、試合だけじゃねぇどッ‼
ぶんすけのヤツ、試合はちゃんと見に来てたが、
出発前のホテル出待ち、
オレに会いに来てくんなかったべぇぇーッ‼」


当日昼過ぎに、ホテルからスタジアムへと出発する、
愛するフライブルク御一行様に、
敬愛・溺愛・恋してやまない シュトライヒ監督に
直にお会いして、
日ごろの応援の気持ちを お伝えするつもりだったのに、
ダンナに阻止されました(泣)


イメージ 35 イメージ 34

ユニか、右の監督カードに サインしてもらいたかったのに…

サインが無理でも、せめて一言、

「監督とフライブルクの大ファンです!
本日の試合のいい成果を期待してますね♪」

と、お声かけしたかったです… 。゚(゚´Д`゚)゚。



この日は 試合観戦後、お姑さんちへ泊りに行く予定だったので、
車でアウクスブルクへ向かいました。


ダンナは試合後、満員の市電に揺られて、
わざわざ アウクス中心部まで出ないですむよう、
スタジアム付近の住宅街に 駐車するつもりでした。

だから、フライブルクの宿泊ホテルに向かう時間はない、
と言ってきました



来る5月20日の最終節
地元ミュンヘンでのバイエルンアウェー戦は、
アメリカ旅行から帰ってくる当日。

なので、フライブルクの応援に行けないし、
今日のアウクス戦が 直にお会いできるチャンスだから、

「私だけでも、市内の中心部でおろしてよ〜!
試合に遅れんよう あとから行くから」

と頼んだら、ダンナは爆弾発言!

イメージ 33
全国のサッカー・プロ野球、ジャニーズファン、宝塚ファン、
AKB48、NMB48ほかアイドルファン、
V系バンド、韓流・Kポップファン、アニメ・まんがファン、
鉄道・航空ファン、
その他 いろんな分野の
大ファン・信奉者のみなさまがたを
敵に回したなッ!



そりゃよ、価値観・物の捉え方は 人それぞれ。
熱狂的なファン心理を 快く思わない人もいて当然だけど、
病気扱いはねーだろ!(怒)

誰だって、憧れのスターや歌手、スポーツ選手に
純粋なファン心理で、一度は会ってみたいですよね?


街中で見かけたら、
ワァ〜って、野次馬が集まって
セルフィ―してるじゃないですか?



鉄道ファンならば、時代の流れに逆らえず、
姿を消してゆく寝台特急列車の、最後の雄姿を見に行こう、
カメラに収めよう、そう思いますよね?



ちっくしょォォォ〜…
イメージ 32

ミュンヘン郊外の自宅から、
アウクスブルク間の高速は大渋滞だったし、
アウクス市内も サッカー観戦と週末の買い物客で
これまた渋滞!

そんなわけで、スタジアムには 試合開始20分前に到着し、
どっちみち フライブルクのみなさまには
お会いできませんでした彡(-_-;)彡






愚痴はこの辺にして、それでは お待たせ☆
アウクスブルク vs フライブルク
生観戦レポに入りまーす♪

イメージ 31

本当は ブロックAの席だったけど、

Bブロックで 同じ席番号のカップルが先に陣取ってて、

「あの〜…
お席、間違ってるみたいですけど… (;'∀')ゞ」

とやんわり言っても、

「いや、ここはBブロックですよ (´・ω・)(・ω・`)ネー」
と聞き入れません。


まわりのアウクスサポのおっさんたちにも
チケットを見せて確認したら、
やっぱり ここはAブロックで、わしらの席!

なのに、何べん言っても「ここがBブロックだ」の一点張り!


へぇへぇ、わかりやしたよ!
ンモォー!! o(*≧д≦)o))


しかたなく、彼らが本来座るべき、Bブロック席に移動しました。




Bブロックは コーナーフラッグの上に位置する席ですが、
実は Bのほうがお値段は高く、
フライブルクベンチに、
シュトライヒ監督に さらに近いんだなッ!( ✧Д✧) カッ!!


お金損してるのは、あのカップル、アンタらですぜ!
ざまーみろ ( ՞ਊ ՞☝)☝ギャハーッ☆



ドイツ西南端 黒い森のふもとから駆けつけた
フライブルクサポの兄貴・姐御たち
イメージ 30
逆三角形の部分と柵を挟んで、手前部分が
フライブルクサポのみなさま。
ま、ワシのように、他にも あちこち散らばって見に来てたけど!



いよいよ 選手入場でーす!
イメージ 29
シュトライヒ監督、シュト監督はどこだァァァ〜?
(;;;՞;ਊ՞;;)=3ハァハァ
監督を探す気分は もう、
横山やすし師匠の「メガネ、メガネ…」の感覚



ギャァァァァァーッ❤❤❤
シュトライヒ監督、満を持して ご登場ォォォ〜!!
イメージ 28
監督〜❤❤ ぶんすけは ここですよォ〜!!




おう、オメェ試合には無事に来れたべなっ!
ε-(´∀`*)ホッ

イメージ 27
フライブルクのアウェー戦に通い、早や4年。
ベンチ真裏のように、ほんの数メートル先ではないけど、
この4年間で いっちばん監督に近い席!(泣)


最後に監督を生で拝んだのは、
2015年8月の 2部リーグ 対1860ミュンヘン戦。

じつに19か月ぶりの ご尊顔拝観でーす❤❤



2015年8月 2部リーグ 第2節
1860ミュンヘン vs フライブルク戦での
シュトライヒ監督

イメージ 26
こんときは60サポ専用立見席で、監督はめっちゃ遠かったけど、
執念で ここまで撮りました。
あぁ〜 監督の、鎖骨と胸板がセクシ〜❤



ブンデス 第25節、
本日も 男たちの熱き戦いが始まります!
イメージ 25



キックオフ前 気合を入れ合う、
GKシュヴォロウさんと ケンプフ選手&ギュンター選手らDF陣

イメージ 24
PKキラーのシュヴォさんに潰されそうな勢いの、ギュンター選手


盾と矛じゃねーけど、
フライブルクのPKキラー 守護神 シュヴォロウさんと、
アウクスブルクのPKの名手 フェルハークさんが対峙したら、
どうなるかいな? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





フライブルクもアウクスも、
どっちが勝とうが負けようが、
がんばってくださーい!

イメージ 23
アウクスのアジア勢は、韓国のチ選手、グ選手がスタメン出場、
宇佐美選手はベンチ入りでした



ピンぼけしとるけど、
当ブログ フライブルクイラストでは
おなじみのメンバー☆

イメージ 22
左より フィリップくん、主審シュテーゲマンさん、
キャプテン シュースター、へーフラー


本日のスタメン


◆アウクスブルク

GK ヒッツ
ダンソ、 ハウヴェレーウ、 ヒンターエッガー、 タイグル、
スタフィリディス、 ライトナー、 コーア、
モラヴェク、 チ(池東沅) ク(具滋哲)


---------------------------------------------------------------------------------

◆フライブルク


GK シュヴォロウ
キューブラー、 グルデ、 ケンプフ
ギュンター 、シュースター、 へーフラー、 フランツ
フィリップ、 ハーべラー、 ニーダーレヒナー


はぁぁぁーっ??Σ(゚Д゚;)

グリフォさんが スタメン出場じゃないって、
シュト監督、一体どういうおつもりですかッ?

勝ちに行く気 あるんスかッ?
勝ち点3取って、7位、6位に上がる気ねぇんスかッ?
ガ━━━━━━(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)━━━━━━ンッ !!

つべこべぬかすんじゃ
ねェェェーッ‼💢

イメージ 21
シュトライヒ
「グリフォのスタメン外戦術が、
吉と出るか 凶と出るかは、お楽しみに!」


凶に、いや大凶にしかなんねーと思うんですけど…(汗)

シュトライヒ
「オレの采配に文句あんなら、帰ってえぇど!(((-’д-)y-〜 イライラ」






ピィィィィィィーッ☆
2016/17年度 シュトライヒ監督定点観測
アウクスブルク vs フライブルク、
戦闘開始!

イメージ 20



シュトライヒ
「今日も 試合始まったべな…」

イメージ 19
逐一、シュト監督の動向を撮影する変態女子1名、
WWKアレーナに潜伏中!


前半序盤
アウクスブルクのコーナーキック

イメージ 18
先制点につながるか、ハラハラドキドキのCKというのに、
シュト監督も、アウクスのバウム監督も

コーチングゾーンに出てこられません

シュトライヒ
「オレぁ、ベンチの中から 見守るべ (((-’д-)y-〜
スパー 」


イメージ 17
ふ〜っ、CKでアウクス先制点の危機は、免れました


いっこうに 点が入らず、スリリングさに欠ける
アウクス&フライブルクの戦いぶりに、
退屈でヒマぶっこいてる、
ドルサポのダンナ
イメージ 16

たしかに、今日の両者と比べると、
2部リーグ 1860ミュンヘンのほうが、
負ける試合もあるけど(てか 負けてばっかりだけど!)
ここ最近は、いい戦いぶりを見せてくれてる…


今季も じわじわと降格の危機迫る、
アウクスの戦いぶりはともかく、
今日は いつものフライブルクらしさが、
バイエルンやヘルタ戦で見せた プレッシングとスピード、
連携が見当たらんぞ〜 (。´・ω・)?




前半30分
フライブルクにPKのチャンス到来!


ハーベラー選手からフランツ選手へのパスを、
GKヒッツ選手が ペナルティエリア内でファウルして阻止。


キックに臨むのは、わしの住む区域も管轄する町役場、
ミュンヘン郊外東部 Ebersberg エーバースベルク出身の
ニーダーレヒナー選手。
すんげぇ親近感わきますわ

イメージ 15
フィリップくん
「ニダさん、ビシっと決めてくださいね!( ✧Д✧) カッ!!」

ニーダーレヒナー(バイエルン弁で)
「プレッシャーかけんなや…(;´༎ຶ益༎ຶ`) 」




イメージ 14
フィリップくんのプレッシャーにも、
Bブロック席から降り注ぐ ぶんすけの無言の重圧にも耐え、
ニーダーレヒナー選手、一発見事に決めてくれました!




イメージ 13


とりあえず、一発決まったど!
イメージ 12
シュトライヒ
「しかし、まだ前半30分!
1点だけじゃ、心もとねぇべ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!」




イメージ 11



前半38分
アウクスブルクの反撃で、1対1の同点!



何かあれば、ものすごい勢いと剣幕で、
コーチングゾーンに飛び出してくるシュトライヒ監督を
ウットリ❤愛でつつ撮影してたら、
アウクス同点弾の瞬間を見逃してもうた!(泣)


なんせ、シュト監督 生拝観は19か月ぶりなので、
ついつい、監督のほうに目がいってしまう… テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ


イメージ 10


ゴールシーンを見逃しちゃったので、
フライブルクHPの 試合統括より抜粋しますと…

アウクスのタイグル選手から、スタフィリディス選手へのパスを、
DF キューブラー選手は阻止できず、
スタフィリディス選手が ヘディングで押し込んだもよう。


イメージ 9
ギリシャ代表 スタフィリディス選手 これまたイケメンさん❤
テッサロニキや レーヴァークーゼン、FCフラムなどに在籍



スタフィリディス選手のゴールの瞬間は見逃したけど、
アウクス軍 歓喜のパフォは見届けました♪

イメージ 8


Haiaiaiai…
ハイアイアイアイ…

イメージ 7
シュトライヒ
「アウクスとは2011/12年以来、2勝6敗3分けの戦績!
アウクスにゃ、なかなか勝てねぇ…(;´༎ຶД༎ຶ`) ガーン」


イメージ 6SCフライブルク
クリスティアン・シュトライヒ著
「オレのアウクスブルク対局日誌」

シュトライヒ
「誰だァァ〜?
プロフィール画像がイケメンすぎね?とか
ぬかすヤツはぁぁ〜??(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」



※あくまでも、わしの妄想出版・プロフィ画像なので、あしからず



2011/12
1節 FCA 2-2 SCF 当時はゾルクさんが監督で、オレは副監督
18節 SCF 1-2 FCA オレの正監督 初デビュー戦!


2012/13
15節 FCA 1-1 SCF
32節 SCF 2-4 FCA またしても撃沈!(泣)


2013/14
5節 FCA 2-1 SCF ぶんすけフライブルク戦、初観戦
22節 SCF 2-4 FCA ぶんすけの誕生日なのに、ボロ負けしたど!


2014/15
9節 FCA 2-0 SCF
26節 SCF 2-0 FCA やっとこさ勝ったど〜!☆


2015/16 悪夢の2部リーグ

DFB ドイツサッカー連盟杯の2回戦で、アウクスと対戦。
SCF 0-3 FCA ホームで手も足も出ず、撃沈!


2016/17 2部優勝・1季で返り咲き☆

8節 SCF 2-1 FCA ドイツ杯の借りは返したど!
25節 FCA 1-1 SCF PKなかったら、正直負けとったかも…



シュトライヒ
「あわせて、2勝6敗3分けの 対局戦績ッ!(怒)
来季こそは 2戦とも勝つどッ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!」


25節終了時点で14位のアウクスが、
確実に1部残留できればの話ですけど…
アウクスよ、今季も確実に残留してくれッ!(泣)





フライブルクのキャプテン シュースター選手
コーナーキック4コマ劇場☆彡

イメージ 5
昨年12月の、
ダルムシュタット戦に向けたプレカンだったと記憶してますが、
今季は ケガなどで、
あまり出番のないシュースターさんに関して言及されたとき、

シュト監督は

「彼ほど 一生懸命にがんばる選手は、他にはいないどッ!」

と大絶賛し、記者たちの余計な詮索から必死に庇ってました



今回のアウクス戦も含め、今季は8試合出場と少ないですが、
ここ最近は、3試合連続スタメン出場。

フランクフルト戦は88分に交代でおりましたが、
ホッフェンハイム戦、アウクス戦と2試合はフル出場で、
シュースター健在なり!をアピール中☆

先日、もう1年契約更新したもようです♪☆(≧∀≦*)ノ





さてさて、シュースターさん
コーナーキック4コマ劇場の2コマ目ですが…
イメージ 4
ボール、風で転がってるよ
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ( ´艸`)クスクス♪
周りのアウクスサポたちも、思わずふき出してました


前日も当日も 強風・暴風で、
試合前から CK・PKはうまくいかないんじゃ?
と懸念してましたが、案の定 ボールは吹き飛ばされていきます




イメージ 3
風が強すぎて、ボールが吹き飛ばされるけん、
もうしばらく 温かい目で見守ってやってくれんね?
。゚(゚´Д`゚)゚。


イメージ 2
わしのちょうど後ろの、
終始いきり立ってた アウクスサポのおっさんが、
「おいおい、ボール固定するために 穴ほったんじゃねーのか?」
と、いちゃもんつけてましたぜ… (;´༎ຶД༎ຶ`)

えぇじゃねーの、
なんべんやっても 風で転がっちゃうんだから…


昨シーズンのケルン vs アウクスブルク戦、
アウクスのGK ヒッツ選手は、モデスト選手とのPK対戦で、
ペナルティマークの部分を 足で潰して、
シュート失敗するよう、工作してたじゃねっすか!

イメージ 1ヒッツ
「その件に関しては、
もうマジ勘弁!
r(≧ω≦*)スマンスマン」





そんなこんなで、両者 さらなる得点はできず、
前半戦は 1対1で終了。

ハーフタイムのようすと、後半戦のようすは、
観戦レポ その2でご紹介しまーす!

イメージ 39




後半戦レポは、もう少し短めに書きますね。
いつも長文ブログで すんませーん r(≧ω≦*)スマンスマン

イメージ 37イメージ 38

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • SCフライブルクのみなさぁぁぁ〜ん!! 3月12日 第24節終了時点で第8位! 南西ドイツ 黒い森の蹴球軍団 SCフライブルクのみなさま シュトライヒ 「今季も フライブルク戦、見に来やがるべーッ! ...すべて表示すべて表示

  • ドイツ在住 SCフライブルク シュトライヒ監督ファンのみなさまに 番組出演のお知らせだど〜‼ シュトライヒ監督と 壁に耳あり障子に目あり!3人組 上より クロップ監督(リヴァプールFC) シ ...すべて表示すべて表示

  • ここは南西ドイツ 黒い森の蹴球軍団 SCフライブルクのスタジアム事務所 左より フィリップくん、シュトライヒ監督、FKの名手グリフォさま ブンデス1部 第22節 ドルトムントをホーム迎撃失敗! 0 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事