綾瀬市災害時用ブログ

市の災害情報については「防災関連」、 学校からの災害情報は「学校関連」から御覧ください。

防災関連情報

すべて表示

車両避難について

大雨及び強風の恐れがあるため、次の施設を車両避難場所として開放しましたので、必要がある方は避難させてください。 【上土棚地区】 ・蓮光寺 綾瀬市上土棚中2丁目15−43 【早園地区】 ・早園小学校 綾瀬市小園420番地 【吉岡地区】 ・神崎遺跡公園 綾瀬市吉岡3425番地5

その他の最新記事

すべて表示

・市内小学校では、引き渡し訓練が完了しました。また、市内中学校では、集団下校訓練が完了しました。自然災害はいつ起こるかわかりません。万が一、自宅が地震による火災や倒壊等で児童・生徒が家に入れない場合に備え、家族が集合する場所(自宅以外の避難所)について、事前に話し合って決めておいてください。

  9月1日(月)午前11時過ぎから、震度5弱以上の地震が発生したことを想定した訓練を市内小・中学校全校で実施します。小学校では引き渡し訓練、中学校では地区別集団下校訓練が行われます。 一昨年度より中学生を引き取り代理人とすることを可能にしましたので、中学校との連携の下で、中学生が小学生を引き取る訓練を兼ねることとしました。つきましては、中学生を引き取 ...すべて表示すべて表示

 市内小学校では、引き渡し訓練が完了しました。また、市内中学校では、集団下校訓練が完了しました。  自然災害は、いつ起こるかわかりません。万が一、自宅が地震による火災や倒壊等で児童・生徒が家に入れない場合に備え、家族が集合する場所(自宅以外の避難所)について、事前に話し合っておいてください。



.


みんなの更新記事