BOSE SOUNDと共に

雪深い山間地、6坪の花栽培ハウスでボーズサウンドを楽しんでいます。

関西尼崎の我が友は人を呼ぶ時「お前」と言うが、
関東の人はそんな呼び方はしない。
昔の先生か893界隈の言葉です。
たとえ面識が有ろうが無かろうが、
こんな書き出しはあってはいけません。
大人の常識を大きく逸脱していますよ、那須甘くん!

=============================
顔アイコン
> 気まぐれさん

お前のブログは、一度も見たことが無いと思ったら、カテゴリが、「練習用」だ。

さては、私にコメントされるのが怖くて、「オーディオ」にしないのだな(爆)。
2019/5/15(水) 午前 8:08
返信する
顔アイコン
> 気まぐれさん

お前のブログは、一度も見たことが無いと思ったら、カテゴリが、「練習用」だ。
さては、私にコメントされるのが怖くて、「オーディオ」にしないのだな(爆)。

お前も、FIDELIX信者だったのか。
2019/5/15(水) 午前 8:12
返信する

===========================


こんな狂気なコメント入れるなんて
那須甘お前まさか、それはジェラシーだろう!
かまって欲しいのか(笑)

気まぐれさんはオイラにとっては恩義のある方、
狂気なコメント入れるなら他をあたってくれ、いっぱいいるだろ。


歪でオカルトチックなオーディオ界隈にあって
ピュアストレートアームは
久しぶりに本格的に試してみたい道具
としてオイラもテストしているのだから
余計な諍い事は無用に願う。


オーディオは
経験や機材や数値や言葉が全てでは無い事ぐらい百も承知でしょ!

録音端子から出る音だけでも無いしね
おしまい

イメージ 1

開く コメント(19)

家の周りは除草剤散布して雑草を抑えていますが、雪割草ハウス周りに除草剤はご法度!雑草を手で抜くか、それとも全く手を入れないか二つに一つ・・・

田舎のお庭(雪割草ハウス周り)に咲く草花をご紹介しましょう。

シラユキゲシ(白雪芥子)
繁殖旺盛で年々増えています、将来は売りましょう(笑)
イメージ 1

ジュウニヒトエ(十二単)
この花うにさん家にもあったな、田舎なんだなぁ〜(笑)
イメージ 2

キレンゲツツジ(黄蓮華躑躅)
全然成長しない不思議なツツジ、成長しないから剪定の必要なし(笑)
イメージ 3


シロフジ(白藤)
一般的にフジの花はムラサキ色、でもこの花は純白。オイラの心の色(笑)
珍しい色かとネットで調べたら、結構メジャーで他所にも存在していた(ガックシ)
イメージ 4

クサカリ(手抜き)しなきゃ、笑

・・・次回からオーディオ復活します、また次回



開く コメント(9)

連休初日に新幹線切符をブログ記事にしてから、10連休を満喫しておりました。
本日から仕事ですので、また張り切ってブログ更新、また訪問させていただきます。

新幹線切符の行き先は前日ギリでアポを取った「にっぱーさん邸」でありました。イメージ 1
本気で鳴らしているLS3/5Aの音が聴きたくて、無理やり訪問(笑)
超広々したセンス溢れるお部屋で聴く音色は「最高」でございました。
連休初日から、ちょい悪オヤジと遊んでいただきありがとうございました<m(__)m>
イメージ 2
可愛いワンちゃん二匹いますので、ご訪問の際はオヤツをお忘れなく〜(笑)
にっぱーさんまた遊んでくださいね。



イメージ 3
にっぱーさん邸からの帰り道、ちょい悪オヤジは久しぶりの横浜を堪能したのでありましたぁ・・・・楽しみすぎて翌日から知恵熱でダウン(笑)

熱が下がったのは平成最後の日でして、BOSEもそろそろお年頃なので令和は健康を願いましょう。
・・・・連休再開(笑)
来年3月で閉店予定の三越新潟店で写真展やってるから、行ってみた。
イメージ 4
オードリーヘップバーン写真展、う〜んエロ美しい!
ヘップバーンは1929年生まれだから昭和4年!うちの母様より1歳年上だぁ〜(爆)
イメージ 5

女性ってすごいですね、会場はヘップバーンと同じ髪型の女性でいっぱい。
お客様の年齢層はヘップバーンの年齢に限りなく近く、
ちょい悪ババァ達で会場は熱気に溢れ、圧倒されました(*_*)

イメージ 6
展示写真と同じコピー写真は販売されていますが、三越さん一桁間違っていませんかぁ?とても買えないから1号サイズの写真を買ってきました、140円也!(^^)!

この後お約束のハードオフ1号店(現、紫竹山オーディオサロン)へ行くも、目新しい特記事項無し、長らく置いてあったモニターレッドは売れたのか新店舗へ移動になったみたいで無くなっていました。(ホットしました)

毎年BOSEのゴールデン連休といえば雪割草のお手入れで終わってます。
10連休後半は雪割草ハウスに入り浸ってました。
先ず陽射しが強くなるこの時期に欠かせない作業、減光作業をします。
イメージ 7
ハウス天上に遮光カーテンを張り約60%減光しました。最終的に80%まで減光しますが、80%減光とは新聞の活字が読めない明るさです。減光しないと葉傷みが発生し来春まで青葉が持ちません。減光したら次は・・・・
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
・・・種蒔きシーズンです。最終的に種の上に覆土して完了、水を切らさぬよう3年間育てたら花は咲きます。3年も待てない人は、種無し葡萄を造るホルモン剤「ジベレリン」投与で1年間だけ短縮できますが、奇形花が咲くので私はドーピングやってません。

そんなこんなで10日間の長いお休みが終わり、今日からお仕事再開です。
会社は郵便を止めていましたので朝から郵便屋さんが大袋持って配達来た。
郵便を整理してたら、サントリーからのブレセントが(ニヤり)
イメージ 11
最近中折れ連発だから藁にもすがる思い・・・(爆)
さぁさぁ仕事仕事!

また次回

開く コメント(8)


連休初日から新幹線乗ってます。
今日は横浜方面へ行ってみょ〜(笑)
イメージ 1

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

開く コメント(10)

超遅咲き雪割草開花

超遅咲きに分類される最後の雪割草が開花しました。
我が家ではこの最後に咲く雪割草を合図に、種まきの準備を始めます。

純白の千重咲きで中心部分が赤色の愛姫(めごひめ)です。
イメージ 1

種蒔きの準備といっても種はまだ採れてませんので、斑入り葉芸品で楽しみましょう。雪割草の種を沢山蒔いていると、たまに突然変異で葉芸品が生まれる事があります。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9

斑入葉は種を蒔くと50〜70%の高確率で遺伝しますので簡単に増やせますが、葉の光合成面積が狭いので、大株になるまで歳月はかかります。たまに真っ白な葉もお目にかかれますが、育てらません。
イメージ 10





開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事