ここから本文です
シルバー生活初級編
平成30年3月定年退職してシルバー生活始めました。

書庫日記

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

いつもご訪問いただきありがとうございます。

都合により「シルバー生活初級編」しばらくお休みさせていただきます。

(いろいろ多忙のためで、体調不良等ではありません)

いつ再開するかはまだ決めていませんが、その節にはまたよろしくお願いいたします。


JAや近所の農家で育苗のバイト始めました。

今日は疲れたので「昭和は遠くなりにけり」お休み!

見に来てくれた皆さんスミマセン!

女子体操問題の件で、塚原夫妻vs宮川・速見どっちが悪いみたいな話になってるけど、「へええ〜。」と思う記事見つけたのでご紹介します。


私が思うには、塚原夫妻ぐらいの立場・年齢になったら選手を直接指導するより、自分たちは一歩引いて、若いコーチたちを育て伸ばし活躍させていくような気持ちじゃないとだめだと思うんですよね。
 今日も、SOHOのライターで稼ごうとがんばりました。
 昨日は2本目の記事が採用され、今日さらに3本目を納品してチェック待ちです!順調です!

 と、書いてみましたがしょせん一本458円ですからね〜。最初は2日で一本、ちょっと慣れて次は1日一本のペース。何と2倍の速さに!とは言っても458円か〜。1日5時間くらいとして考えても時給100円弱!これはどう考えても搾取されてるね。

 でもまあ、社会勉強の一つと考え、もう少しやってみよう。実績が上がればギャラも上がるという話だし、書くスピードももっと速くなるだろう。もしかすると2〜3本の記事をいっぺんに書いた方がいいような気がしてきた。一つの記事書いてて行き詰まったら、考え込んだりしないで、別の記事書くようにしてかわるがわるやったら、気分転換になってペースがあがるかも・・・。やってみようかな。

 さて、このブログでは明日から、「カラス対策」について短期連載してみようかなと思っています。実は前にうちの車庫の上の電線にカラスの大群が毎晩とまってて、大変だったんです。何が大変って「フン」ですよ「フン」!

 車庫前のコンクリート面にねっちょりと白や緑っぽくてくさいのがこびりついてる。しかも一面に!壁やシャッターにもねっちょり。車庫は家から離れていて蛇口もないので、水で流すことはできず、ほうきではけば、かえって「ねっちょり」を塗り広げることになる。とにかくひどい状態。

 「カラスどもめ!今に見ておれよ〜」と決意する銀ノ介であった。

 まあ、カラスで悩んでいる人にはいくらか参考になる連載です。(今はほとんどカラス来なくなったから・・・)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事