ここから本文です
ボッチの自転車日記
自転車とたまに愛犬の日記です
昨日の水曜休みは

先週に続き頑張って早起きして朝の6時に家を出発

前日にブログを読んだ柏?在中の自転車乗りさんの

練習コースをそのままトレース

サイクリングではなく練習ですよ

家を出てR464を甚兵衛大橋まで走ってそのまま成田方面へ

成田駅の手前でR51に出て

少し走って「はにわ街道」に入ります

はにわ街道をそのまま走って終点は道の駅「風和里しばやま」

こちら

イメージ 1

パン屋さんがあってイートインスペースもあるので

夏の暑い時期に一休みするには最高のことでした

が 到着は8時前であたり前ですが開店前・・・・・・・

仕方がないのでトイレを済ませて水を補給して早々に復路に

復路の途中によるところがあります

イメージ 2

自転車と飛行機

「轟音と共に飛び立つ飛行機を間近でみると自転車はもちろん

仕事のやる気も出ます」とのことでしたので

「さくら山公園」・・・・・・・

ただ ブログの写真で見た公園とは違うような

家に帰って地図で確認したら

僕が行ってきたのは「さくらの丘公園」

行きたかったのは「さくらの山公園」・・・・・・

どうりでこの後 道に迷った訳だ

さんざん道に迷ってやっとR296に出たので

その後はR296を佐倉まで走って

印旛CRの風車のふるさと広場によって帰って来ました

道に迷ったので83km

イメージ 3

ふるさと広場はたくさんのひまわりが満開で人も多く

平日なのに自転車ラックには10台近い自転車が止めてあって

たくさんの自転車乗りの方が休んでしました


さて レースに出られる可能性が出てきましたので

昨日は今の僕の状態がどんなものなのかと冷静に見ながら走りました

昨年7月に骨折入院する前にくらべて70%ぐらいという感じかな

以前は53×16が平地練習の常用でしたが

今は53×17までしか気持ちよく回せません

心拍の上下も激しいし

ただ 自転車が鉄なのでカーボンのC40が復活すれば何とか・・・・

それよりも4kg弱増えた体重が問題だな

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチっとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

昨日は妻が温泉旅行で留守でしたので

仕事から帰っても待っているのはワンコが二匹

何をやっても怒られないので

リビングに自転車を持ち込んで

ニヤニヤと一人自転車を見ながら

録画してあったツールを観戦しながらの夕飯

イメージ 1

ただ 僕は料理が全くできないので

夕飯は妻が用意してくれたコンビニのざるそば・・・・・・・

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチっとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

今朝 ある女性から写真付きのメールが届きました

「ツールドフランス見に来てます」・・・・・・・・

しかもフランスに自転車も持って行ってるらしい

なんじゃいそりゃ


先日 北海道で行われたレース

イメージ 1

UCIグランフォントの世界選手権のアジア予選

ニセコクラシック

昨年このレースに出るためにいろいろ準備をしていたのですが

どうしても仕事が休めず・・・・・

で 当初はこのレースの調整として走る予定だったJCRCのクリテレースで

隣の選手に押し出されて立木に激突・・・骨折・・・入院・・・

家族はもとより仕事関係の方々にも大変迷惑をかけたので

もうレースはダメでしょ となりました

今年の春から何とか自転車に乗れるようになったのですが

一人サイクリングはモチベーションも上がらず・・・・・

ということで思い切って妻に相談してみました

「危なくないレースなら出ても良いでしょうか」と

危なくないレースというのも変な話ですが

・・・・・・・・・・の後

落車が多いクローズドコースを走るクリテなどはダメですが

ニセコクラシックみたいな公道のラインレースならOKということに

妻はレースより北海道旅行が出来るのと

昨年ゼッケンをつけて家の近くを走る自転車乗りの方をたくさん見た

「ツールドちば」と似たようなイベントと思っている節があるようですが

ま いいか

ということで1年後の目標ができたので

また練習ができます

そして 来年のレースに向けてこちらの自転車も復活させます

イメージ 2

イメージ 3

フォークが折れたコルナゴC40

先日マスターXライトを組み直したばかりなので

完成は来春ぐらいですかね

それまではスーパーコルサで練習します

それと「ニセコクラシック」と「ツールドちば」が

同じようなイベントだと思っている妻から

「じゃまずはツールドちばに出てみれば」と提案が

・・・・なんか変な話になってきましたが

「ツールドちば」にエントリーします

初日の袖ヶ浦→御宿に

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチッとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

昨日の水曜休みは

先週 この暑さの中を楽しく走るのは60kmぐらいが

今の僕の耐力では限界だなと悟ったので

「60kmだとどこに行くか」と考えながら

少しでも涼しいうちにと久しぶりに朝の6時に家を出発

まずは今年 印旛日医大から甚兵衛大橋まで続いた464を初走り

こちら

イメージ 1

妻情報によると

ここの側道を行ったり来たりと

坂練習をしている自転車乗りの方が多くいるとか

このころはまだ7時前でちょい曇りで気温も高くなく

なぜだか脚も心拍も調子が良かったので

「これなら佐原の道の駅に行っても大丈夫だな」と・・・・・・・


調子良く佐原道の駅に到着

イメージ 2

で 道の駅で一休みして自転車に乗ったら

いつの間にか太陽サンサンで気温もぐっと上がり・・・・・・

20分も走らないうちに

体が変に

脚は元気でハンガーノックでもないのに???

またもや暑さにやられたっぽい

その後は坂が少ない最短ルートをヘトヘトになって帰ってきました

97km

昨年の7月2日に骨折入院して今年の春まで外を走れなかったので

2年ぶりの夏の自転車

暑さにめっぽう弱くなったようです

もうこれから夏の暑い間は

家を出てどんなに調子が良くても

走るのは60kmぐらいまでにしておきます

楽しく走りたいから

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチッとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

昨日の水曜休みは手賀沼往復サイクリング

70kmちょっと

道の駅まで往路40km 復路30kmと

往路も復路もショートカットという感じ

イメージ 1

暑いわ湿度は高いわで

今の僕の体力ではこれぐらいが限界

50kmを超えると家に帰りたくなります

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチっとしていただけると幸いです↑↑

この記事に

昨日の日曜日は臨時休業にしました

社員さんがみんな休むので僕一人になっちゃったので

では 自転車となるかと思いきや

そうはなりませんでした

昨日は第一日曜日なのでこちら

イメージ 1

有楽町の国際フォーラム前で

第一と第三日曜日に行われている骨董市

多分 日本一の開催規模

またガラクタ収集に

骨董市といっても僕のお目当ては大したものではありません

昨日の購入品はこちら

イメージ 2

1950年ごろのピューターのイギリス製の兵隊さん

塗装の剥がれ具合が良いな 1500円

折れずに鉄砲が残っているのも珍しい

イメージ 3

真鍮製の狛犬

2頭対で揃っているのは貴重ですよ 2000円

イメージ 4

朽ち果てる一歩手前のサビサビの栓抜き

「なんでこんなものにお金出すの」と

妻以外には誰にも理解していただけませんが

僕にはこのシャビー感がたまりません 1000円

このぐらいの規模の骨董市になると

フランスやイギリス製の古いピューターの小さな

自転車のフィギュアやメダルなんかが見つかるのですが

今回はありませんでした 残念

で その後は妻に銀座を連れまわされました

イメージ 5

仕事の刺激とリサーチを期待した

GINZA SIXは・・・・・・

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチッとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

新城選手ツール出場 

ステージ優勝でもしないかな

さて 昨日妻からこんな情報が

イメージ 1

ツールド千葉

もうレースには出られないのでサイクリングイベント

初日の1日ぐらいだったら仕事も何とかなりそうだし

ただ サイクリングイベントには出たことがないので

ボッチな僕はちょっと不安です

初日はスタートが袖ヶ浦でゴールが御宿海岸

妻のサポート必須だし

そう言えば妻が「お父さんこれレースじゃないでしょ」と

僕に何度も聞いていたな

・・・・・・・もう平地のレースは絶対無理だ

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチッとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

こちらの自転車

ジュゼッペ・サロンニが1979年にジロと世界選手権で勝ったマスターです

イメージ 2

で この自転車の雰囲気が好きで無理を言って

前年に廃番カラーになった「サロンニカラー」を特別に

イタリア本国で作っていただいてマスターXライトを購入しました

確かフレーム代が30,000円アップだったかな

そして僕のマスターXライト

イメージ 1

なんとなく見た目はサロンニ風になりましたかね

それでは また

https://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif
[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html ]
↑↑ポチっとしていただければ幸いです↑↑

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事