|
今は、自動車通勤なので、もう無いけど。
電車通勤だった頃のお話です。
電車というのは、一種変わった乗り物ですよね。
様々な人がたまたまその電車に乗り合わせている。
いつもの電車なので、大体見たことある顔ぶれの人もいれば、
見たこともないちょっとエロい服装のおねーちゃんもいたり。。。
そして、朝一から重要な会議があるというような時に限って、
ある妄想が始まる。もちろん、この電車に乗り遅れれば、会議には出られない。
もし、同じ電車に乗っているあのちょっとキレイ系のおねーちゃんから、お誘いがあったら。。。
「惚れました。途中下車しませんか。」みたいな内容の耳打ちが。。。
さて、どうするか。
会議に出ないといろいろとヤバイかもしれない。出世にも響くかもしれない。
上司の印象が悪くなって、給料にも影響が出るかもしれない。
しかし、ここで、「据え膳食わぬは・・・」で。
この女性にはもう二度と会えないかもしれない。
でも、途中下車したからといって、単にお話だけして終わりかもしれない。
もしかしたら、そのままホテルへ直行かもしれない。
さあ、会社にはどうやって、電話しようか。「急に具合が悪くなった」か。
そんなときに限って、家から電話が入るかもしれない。
一応、家にも連絡したほうがいいかな。なんて?
「通勤途中で具合が悪くなった。駅の待合室でちょっと休む。」
風邪もひいたことがないおいらにとってあまりにも不自然。どうする?
と、こんなことを考えているうちに、電車は会社の最寄駅に到着です。ふふふ。
|