こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2005年8月30日 | 2005年9月1日
全1ページ
[1]
いろいろあるかとは思いますが、今回は『ネッター解剖学図譜』。 多くの医学生が解剖実習でお世話になっているかと思われます。 免疫のテキストは10年経つと使い物にならないと言いますが、解剖って正常なものを学ぶ科目だから、時間がたっても訂正が入ることってめったにないと思います。 『ネッター解剖学図譜』はNetter博士が、写真撮影に頼ることなく、手術室や解剖台の上の光景を自らの目に焼き付けた上で描かれたといいます。 私は元々解剖などを気持ち悪いと思わないこともありますが、作品としてもすばらしいと感じます。 最近では分冊もされたりしていますが、これからも色褪せることなく残っていく本の一冊であることは間違いないでしょう…と私は思っています。
一言メッセージ…一見見間違いがちですが‘臍’は‘腹’ではありません! ‘腹’は出ておりませんのであしからず。 さてビアガーデンですが、かつてひどい目に遭ったことがあります。 ビアガーデンって思いたったら行くものですよね? 天気なんて気にしますか? 私は…雨に降られてしまったことがあります(T_T) 店員さんに「これ使ってください…」なんて言われて、傘を渡されました。 雷が鳴り、雨に降られ、傘をさしつつビールを汲んでもらいに行く…何やってるんだろう… 寒さに震えながらも元を取ろうと粘り、気がつくと、客は私たちのグループのみだった…
すべて表示
小川菜摘
浅香あき恵
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン