みんなの優しい笑顔に包まれていたいから

ご訪問ありがとうございます。 せっかくお越しいただきましたが一身上の都合により、このブログは記事の更新を無期限で休止いたします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全380ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

食欲の秋到来

何を食べても美味しいお年頃。
って、いったい何歳を言うのだろう???
ただの食いしんぼうなだけです。(笑)
 
クリオーネさんのショーが素晴らしかったので〜
主催の道の駅で、飲食とお買い物をしてきました。
 
イメージ 2
遅い昼食で食べた定食、
半端でないボリューム。
 
野菜好きな私でも
ビックリするほどのキャベツの山盛
 
私の2食分は、軽くありました!!
 
 
 
 
 イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅で買った物は〜
 
梨のジャム200円。
ペクチンがないようで、シャムと言うよりも梨の砂糖煮と言った感じでした。
 
アーモンドチーズの切り落とし。
自宅用なので、味に変わりなければ切り落としで充分です。
早速、ワンタンの皮に包み、揚げて食べました。
美味しかったです。
 
最後がお豆腐のスモーク。。
初めて見る食べ物に興味津々で、買ってみました。
お豆腐で有名な湯西川で作られているようです。
 
お味気になるでしょう?
 
言われないとお豆腐とは思えない、まったりとコクがある味でした。
癖のないチーズと言った感じでしょうか?
家族にはなかなか好評でした。
又どこかで見かけたら、買ってこようと思います
 
 
イメージ 1イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに佐野に立ち寄り、耳うどんを買って帰りました。
これ、超おいしいんです。
しっかり余分に買い、冷凍しておきました。
 
イメージ 6こんなに美味しい物いっぱいでしたが、
息子のためにおはぎも作りました。
 
作った餡が残ったので、
白玉ぜんざいまで作っちゃいました。
 
食欲の秋は、怖い季節です。
これから気温が下がると
熱々な物が美味しくなりますね。
ますます怖いで〜〜〜す。

この記事に

開く コメント(15)

昨日、畑でオクラとナスを収穫して帰宅した後・・・
 
イメージ 1私の椅子ににょきにょきはう物が…
 
 
さすがの私もひぇ〜〜〜〜〜っ!!でした。
 
 
こ奴を外に追い出した後、
まだくっついていないか、
鏡の前でしっかり要チェックしました。
 
まだ、私にも虫がつくんですねぇ?!
でも、これはきっと何か間違いだと思います…(笑)

この記事に

開く コメント(2)

私の方向性

昨日、いつもお世話になっているクリオーネさんのショーを見に、
栃木県の道の駅芳賀まで行ってきました。
整骨院を朝一で行き、その後高速ですっ飛んで行きました。
思っていたより遠く、昼食もとらず13時からショーに間にあわそうと、必死でした。
その甲斐ありまして、15分前に到着。
 
13時からは「エリーの宝物」、15時からは「48」と事前情報をキャッチ
「エリーの宝物」は初めてなので、楽しみです。
彼のショーは物語がメインです。
良い声でしっとりと温かなお話、大好きなんです。
 
もうすぐ恥じると言う頃、クリオ―ネさんが準備を始めました。
その姿を見た、お隣に座っていたお譲ちゃんが〜
「ださっ!!
あの人、格好悪〜〜〜い!!」って…
 
思わず噴き出しつつ、クリオーネさんの思う壺にしっかりはまってくれていると、
嬉しい気分でした。
ださ〜〜〜いクリオーネさんが大きなバルーンの中で、
イケ面に大変身して現れるんです!!
 
凄いです。
準備の段階からすでにショーが始まっているんです。
syanさんもそうでした。
 
「エリーの宝物」は私の期待にしっかり応えてくれて、ステキな内容でした。
心がほっこり温かくなりました。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わざわざそのために行ったのですから、15時からのショーも見ました。
しかし、天候の影響内容を変更し、普段あまりにしないと言う、
ひねってプレゼントする形になりました。
 
観客との距離や絡み方大変大変勉強になりました。
いいないいな、こんな人を笑顔にできてステキ
私もこんな事できたらいいなって…
 
うさたんなら、もうみんなひねれるし、できるでしょ?!
ただできる事に気づいていないだけだよ!!って。
 
いやいやまだまだ、組み立てができない。
なんて、昨日は思っていましたが…
今日なんとなく、やりたい物が見えてきました。
 
クリオーネさんのようにお話がしたい!!
元々紙芝居をやっていた私だから、お話は好き!!
長男とのミックス犬大将の出会いを紙芝居をしたいと思いつつ、
そのまま止まっていました。
動物愛護と、息子と犬とが過した日々をバルーンで表現してみた〜〜い!!
本当にやりたかった事って、これなのかなぁ〜〜っ!!
そんな気がします。
ここまで来るのに、3年が経ちました。
 
完成するまで、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、
自分が納得できるものを、追い求めて行きたいと思います。
 
クリオーネさん、ありがとうございます。
バルーンの指導も宜しくお願いします。
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

先週の水曜日、仕事中に屋外で延長コードに決まづき、思いっきりこけた
 
声を出して泣きたいほど、両膝が痛かった。
超痛かったが、幸い肌を出していなかったので、外傷はなかった。
一時すれば痛みもひき、さっさか仕事しないと終わらなくなるし、
すぐにこけた事さえ忘れた。
 
夕方膝を見たら、右膝があざになっていた。
 
これくらいしかたないと、それで終わると思っていた。
 
翌日は宇都宮でバルーン、その翌日右手首が痛む。
痛むほどひねった記憶もなく、なんで???
えっ、まさか転んだ拍子に痛めた?
確かに膝も右の方だけがあざになっている…
ほうっておけば、時期に治ると思っていた。
 
しかし〜
治るどころか、膝は歩けば痛むし、右首はタオルか絞ると痛む!!
仕事で清拭があるので、絞らない訳にはいかず、痛みをこらえて行っていた。
整骨院にも行く暇もなく、やっと今日行ってきました。
そしたらこんなになっちゃいました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
゛するが
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもか大げさな気がするが、先生はこれで良いと言う。
このくらいしないと、すぐに使ってしまうだろう?
先生は、私の事をよくご存知でした。
 
しかし、手首はとても治りにくく、なるべく負担をかけないようにと言われてた。
最近転んで、このように手首をひねる人が多いそうです。
どうぞ皆さ名もお気を付け下さい。

この記事に

開く コメント(6)

不思議な体験

昨日、パッチアダムスのワークショップに参加してきました。
パッチアダムスは医者であり、クラウンである知る人ぞ知る凄い人!!
 
そんな彼のワークショップに参加するのですから、
わくわくドキドキなはずなんですが…
いろんな事がありテンション下がりまくり、
重い足取りで、行けば何かが変わるだろう?…と、そんな感じでした。
 
13〜19時と長丁場のワークショップ。
初めにやったのは自分を愛する事。
言葉にしたり、ハグしたり、鏡の中の自分の瞳を見つめ〜
私は私を愛していますと、何回も何回も言い続ける。
 
その時気がついたのは、私ってこんな悲しい目をしていたんだ?!と…
自分の気持ちだからわかっていたけれど、これほどまでに目に出ているとは???
目は心の窓って言いますからね…
改めて見てビックリし、かわいそうになりました。
 
自分を愛する事、レベルアップしながらいろんな方法で、やりましたが…
私は愛するまではいけませんでした。
しかし、容認できた事だけでも意味があると感じました。
 
いろんな人といろんな体験をし、あっという間にフィナーレ。
早っ!!
 
シャーマンとクラウンのヒーリング。
パッチが、今とても悲しい事を抱えている人?と言ったので、素早く挙手 
何人か挙手したんですが、ラッキーな事に私が選ばれました。
会場の真ん中に横になり、パッチと参加者100名前後の人が私を囲みます。
行った事と言えば、日本で言う手当がシャーマンとよく似ていました。
皆で心を込めて手をかざしたり、触れたり。
手が届かない人は、前の方の方に触れ、間接的に私に触れる。
 
その時は私の中でどんな変化が起きたか?
初めは体がず〜〜〜んと重くなり、でも不快ではなかった。
そして体がどんどん温かくなり、暑〜い!!と言いたくなるほどでした。
 
そのうち体の重さは感じなくなり、頭も体もスッキリしてきました。
見知らぬ人たちが、私のために愛を込めて私を助けようとしてくれている事、
嬉しくて涙がにじんで着ていました。
又それと同時に、こんなしてもらえる私は愛する値する人間だと素直に感じ、
私を愛そう!!
いっぱい愛してあげよう!!
 
そう思い始めた時、クラウンのヒーリングになりました。
クラウンのヒーリング?
笑えます!!
単純でわかりやすく、ばかばかしい。
けど、最高です!!
 
まず、両手を前に出し〜
ピアノを弾くように指先を細かく動かします。
後は声を出すだけです。
こちょこちょこちょってね!!
ただそれだけです。(笑)
 
子どもにそんな動作をすると、体に触れぬうちに笑いだす事ってありますよね?!
遠い昔子どもたちにやった記憶があります。。。
私がその子もになった気分でした。
くすぐられていないのに、なんとなくおかしくて〜
こんなばかばかしい事を、
こんなに大勢の人が、
私のために真剣にやってくれている!!!!!
 
中央で、1人でただ笑い転げていました。
 
でもそれだけでは収まらず、さらに、さらにありました。
 
世界共通で笑える事。
それはおならですと言いながら〜
口で、ぶぅ〜〜〜〜〜っと。(爆笑)
すると皆が一斉に、いろんなぶぅ〜〜〜をし始めました。
笑って笑ってお腹がよじれるほど笑って、拷問と言いたいほど笑い転げました。
 
終わったら体はスッキリ軽く、幸せ感いっぱいでした。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
パッチは、ホント素晴らしい人です!!
強く大きく、愛に満ちて、ユーモラスで、
どんな人のどんな話でもちゃんと耳を傾ける。
その人が混乱して話がハチャメチャでも、瞳を見つめ問題を探りだします。
そして、ユーモラスたっぷりに適切なアドバイスをしていました。
 
素晴しい時間を過ごさせていただきました。
又機会があったら、ぜひぜひ参加したいと思います。
 
ハッチはこの後、宮城福島をまわって帰られるそうです。
 

この記事に

開く コメント(4)

全380ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事