房州屋飛行紀

取り敢えず、「大人しく」と「さきだつもの」を貯めないと。

全体表示

[ リスト ]

2008年9月13日(土)
 
 
 
イメージ 1
 
前夜、天気予報を見て、台風が石垣島と台湾の間でお散歩状態なので淡い期待を持っていましたが、朝カーテンを開けてみると残念、海も見えない状態でした。
 
のんびり起き出し、朝メシ食ってからチェックアウト。
那覇に向う前に、チョッと寄り道するところがあります。
少し58号線を那覇方面に走って、伊武部(いんぶ)ビーチの前へ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
USENのウェスティン沖縄計画地の看板。
スターウッド派としては、こことシェラトンの宜野湾や宮古島の計画が、どれかひとつでも「とっとと」出来ないかとヤキモキしております。
 
許田インターに戻って、高速で那覇に向いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
那覇に着いて、念願だった沖縄県立博物館へ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
ロビー撮影OKの確認・撮影後、常設展と特別展“相田みつを全貌展”をじっくりと。
相田みつを美術館は何度か行きましたが、未公開作品もありラッキー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
昼メシは、おなじみ“ジャッキーステーキハウス”
と言っても、肉屋さん新規開拓にうつつを抜かしていたので約半年ぶりです。
 
 
 
 
 

 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
ニューヨークステーキ(L)のミディアムをライスで。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
一緒にアイスクリームを頼むと、店員さんが申し訳なさそうに「このアイスクリームブルーシールのこんなにちっちゃな...」
良く存じ上げておりますハイ。
それはそうと、ジャッキーも禁煙になってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
レンタカー返却前に“アウトレットモールあしびなー”へ
 
オリックスレンタカーのマイクロバスで空港に戻ってきました。
サクラは空いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
JAL918便 那覇⇒東京羽田
先得割引
座席番号 86A
 
パート1編で行き先が「函館」になっていたのを只今気づき、そっと修正しました(^^;
コピペがミエミエです。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
茶菓が“いか松葉”で不本意ながら9月のコンプリート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
雲海の上では、地上で一度も見れなかった紺碧の空。
まもなく名残り惜しげな残照が、遠く地平線に消えていきます。
 
ヘッドフォンからは、「鎌倉物語」...しっとり!
 
旅の終わりに、我に返って、ハハハ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
結局、9分早着で羽田到着。急に現実に戻ってきたような...
 
また、本日(9/14)は青組さんに何かあったご様子。影響を受けた皆様、ご愁傷様です。
 
 
 
 
 
 
さて、9月は8月の反動で取りあえず飛ぶ予定です。
あれっ次週どこだっけ?と思って、行き先をJALのサイトでチェック...
 
今日も〜♪ 雨〜だぁ〜った〜♪(もう勘弁!)
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

お天気は残念でしたね。でも、あの強力な台風が直撃しなかっただけでも
ラッキーだったかもしれませんよ。

沖縄県立博物館、意外と楽しめる施設ですね。前回、美術館はスルーしてしまったので
もう一度行ってみようかと思っています。

2008/9/15(月) 午後 8:53 くぅねる 返信する

沖縄県立博物館、良いところですよね。悪天候時のお勧めです。美術館も行かねば。
天候は、、毎年9月の沖縄は台風シーズン、結構荒れているような記憶があります。お疲れさまでした

2008/9/15(月) 午後 11:20 YNH 返信する

くぅねるさん おつきあい頂き感謝です。
そうですね。未公開映画を見つつ、鹿児島にも嘉手納にも降りずに済み、台風が追っかけて来ている今にして思えば、無事行けて帰れてただけでラッキーだったかも。(と無理矢理、自分を慰めている今日この頃。)

2008/9/16(火) 午後 11:30 日本橋房州屋 返信する

yknbthさん おつきあい頂き感謝です。
沖縄県立博物館は期待通りでした。おもろまち駅からも徒歩圏内だし、リピーターになりそうです。(駐車場がタダなのも良心的!)
台風のリスクは覚悟の上の計画だったんですが、今年は今迄ミョーに少なかったんで...天災は忘れた頃に...

2008/9/16(火) 午後 11:47 日本橋房州屋 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
トラバさせていただきましたー

2010/7/29(木) 午後 11:46 [ beerboz* ] 返信する

beerboz*さん こん**は
こりゃまた懐かしいヤツに。ココといい、日本のスターウッド系は何処も...そういゃ宮古もどうなったんでしょう?

2010/7/31(土) 午前 0:36 日本橋房州屋 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事