房州屋飛行紀

取り敢えず、「大人しく」と「さきだつもの」を貯めないと。

全体表示

[ リスト ]

2009年2月4日(水)
 

まず福岡へ前泊で飛びました。

 
午前中から本社でも並行して進行中の仕事こなし、夕方モノレールで羽田に向いました。本番は翌日なんですが、前日入りしないと朝一から開始のため前泊します。ただ、喉の具合が思わしくなく、風邪かも知れません。
 
↑これ昨年3/4の文章なんですが、体調含めてほぼ一緒につき手抜きです。
 
ただ、羽田に行く道すがら夕飯をどうしようかと。「ホテルに着いても仕事が残っているし、羽田で食うには時間の余裕は無いし。」とか考えながら、確か“ICクーポン”残っていたよなぁ...
勿論、会社の規程は普通席分しか出ませんので、クラスJでも1,000円は自前なんですが。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
JAL343便 東京羽田⇒福岡
特便割引1
座席番号 5A→2D変更
 
Fカウンターで“F”が空いているか訊くと、「通路側でよろしければ、お取り出来ます。」と嬉しいご返事。
伊丹線以外で初F、で初夕食時間帯でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
「国内線機内で、“リゾット”って一寸難しいねぇ〜」が正直な感想。
但し、福岡線なので時間的にはゆっくり食えました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
“F”のコーヒーは好みです。今回もお替り。(しかも“ドラジェカカオ”付、これぞ最強コンビ)
とりあえず満喫できて、福岡に着きホテルへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の宿は、ハイアットリージェンシー福岡です。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
いつものエアプラスでは、ホテル日航福岡が「とてもいいお値段」でしか出てなかった中、“一休”ではココが朝飯ブッフェ付で“ポッキリ”のお値段だったのでチョッと浮気。
まあ、部屋はこんなもんでしょう。
スターウッドさま、福岡にホテル一軒どうにかしていただけませんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008年2月5日(木)
 

福岡⇒伊丹は普通席しか取れていません。

 
朝、博多駅前の支店には寄らず、天神南で仕事。終了後は地下鉄で福岡空港へ。
 
特割1だと、新幹線より確実に安く、早いので飛ぶのは会社もOKでした。
 
という状況下では、やはり混んでいて予約時点ではクラスJが満席。“DPの威力を!”をと空港到着時に空席待ちをかけてみましたが、カテSの2番でした。
呼び出し時間の10分前に2階の空席待ちカウンター前に座ると、「伊丹行2060便のクラスJ空席待ちは、カテゴリーSの1番をお持ちお客様で...2番以降の...」のアナウンスが。
 
それから、10番ゲートまでトボトボと...遠い事、遠い事。“最後の望みは”、最後まで埋めないと言ってくれた隣席がどうか...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
JAL2060便 福岡⇒大阪伊丹
特便割引1
座席番号 21A
 
機材到着遅れで遅発。
しかも、普通席も完全に満席。当然、お隣にもお客様。
機内では、ずっと寝ていました。
 
伊丹に着いて、普段の感覚からすると「やっと降りられました。」でした。
伊丹からモノレールを経由し、蛍池から阪急で十三まで。そこからホテルまでワンメーター。
この方が、梅田より確実に早いし楽だと思っているのですがどうですかねぇ〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪の宿はウェスティン大阪です。24階になりました。
スターウッド系は今年3泊目。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
ホテルの到着時間を冷静に考えると、飛行機の遅れに降機にかかった時間を加えて、レールスターとほぼ一緒じゃなかったかと。
 
いつもの大阪の定宿は、上本町のシェラトン都なんですが、今回は所用の場所がここから徒歩3分につき贅沢しております。ただいずれにしろ、規程からのオーバー分は自前ですが。
写真に出ている缶ビールは、コンビニ購入物品と入れ替えに...勿論、後は綺麗に戻させていただきました(^^;
 
そして好きなんです、ココの朝飯ブッフェ。spm.comにも朝飯付きがあったので思わず...
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
ところで、アメニティが替わった?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
お馴染みの淀川方面の夜景。
 
 
 
翌日は、仕事終了後、夜新幹線で帰京。金曜日の夜...新大阪始発にしていたのがせめてもの救いでした。
 
東京に戻って、一旦会社に寄り、翌日土曜も出勤したところ、喉、鼻水、熱発症状が酷くなり嫌な予感。
が、昨夕行った医者からは「インフルエンザでは無いよ」と言われて、まあ良かったかと思いながら久々の“10時間睡眠”で少々持ち直しました。
 
 
次回は、今月中後1回、禁断症状防止のためのフライトで初めての空港へピストン。
滞在1時間25分の予定です。
 
 

閉じる コメント(4)

いや〜、相変わらず良いホテルにお泊りのようですね。
ベーシックなビジネスホテルにしか縁の無い私にとっては、ウェスティン大阪で
なぜに洗面所が2つもあるの?てな感じです(^_^;
贅沢に慣れたのか、たまに普通席&満席の便に当たると、本当厳しいですね(笑)。

2009/2/8(日) 午後 9:12 くぅねる

ウェスティンは昔大阪出張時の定宿でした。最近は日帰りオンリーで泊まる機会が無くなりました。。

2009/2/8(日) 午後 10:06 YNH

くぅねるさん こん**は
残念ですが、洗面台(とベッド)独りで占有しております(^^;
そして、私の場合はシートピッチより「横幅」!!

2009/2/11(水) 午前 0:07 日本橋房州屋

YNHさん こん**は
あそこら辺も、あと数年で北ヤード再開発が完成すると変わりますね。何より梅田から“悪名高き”地下に潜らなくて済みますから。
もっとも、その頃にはセントレジスが出来ちゃいますが。

2009/2/11(水) 午前 0:14 日本橋房州屋

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事