ここから本文です
星空の水先人
2017/3月末に望遠鏡を購入、それからのドタバタ日記です。皆様からのコメントが励みになります!

書庫天体撮影

すべて表示


私のブログコンテンツのひとつに、これから天体観測・写真撮影を楽しみたい方への、道しるべを紹介していくページでもあります。
天体の世界に飛び込めた行けれど、なんか難しそう・・・途中で挫折するんでは?は、本末転倒ですよね。
やはり、上級者に師事を仰ぐことが先決。師匠が全てです。

アストラアーツから、自社の宣伝も含めて、これから天体撮影を始めてみようかなーと思う人たちを対象に、やさいいWEB解説をしています。
これを見る限り、天体撮影したことない人たちから興味の持てる内容になっているのではないかと思っています。
最近は、天体は、女性の方からも興味が。

いずれにせよ、初心者の方が興味を持ってくれないと、天体は活性化しないでしょうね。

☝をクリックすると、あなたも私も幸せになれる気がします。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 天体撮影の時の小物ネタ

    2018/2/19(月) 午前 0:01

    どうも、ともぞうです。 今夜は、小平奈緒選手の金メダル!よかったでしたねー。それもオリンピックレコードで。相当のプレッシャーもあった中での金。自分なら、下馬評通りに行かなかったら、どうしようとか、萎縮してしまうタイプですね。 ...すべて表示すべて表示

  • 天体機材購入節約術

    2018/2/17(土) 午前 0:08

    はじめに断っておきますが、私のブログのコンテンツは、初心者の私が、これから天体観望・撮影しようかなぁ〜?と思う人達への初心者の立場から、アドバイスというものです。 1.天体観望・撮影に興味を持ったなら、ネットで調べて、近所で観望 ...すべて表示すべて表示

  • スノーボードHP平野歩夢

    2018/2/14(水) 午後 11:19

    ソチオリンピックで、最年少の銀メダル獲得した平野選手。 私の住むところの有名ラーメン店でも、平野選手のサインが!! 今日は画面を食い入るように見てました。 平野選手の滑り終わったあと、もちろん金!を期待します。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事