らんぶるライフ

元ボクサー&トレーナーのボクシングファンの日常

全体表示

[ リスト ]

長谷川穂積の今後

 

長谷川穂積 3階級制覇へ意欲「お盆あけたらすぐ練習」

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
            1R、左カウンターでカマルゴをKOする長谷川
 12日に東京・大田区総合体育館で行われたプロボクシングのノンタイトル10回戦で1回TKO勝ちした元2階級王者の長谷川穂積(32=真正)が一夜明けた13日、自身の公式ブログを更新し、あらためて喜びを語った。

 「ダメージなかったんで今日はぐっすり眠れました」と切り出した長谷川は「昨日は改めて勝ててよかったです!」と喜びつつ「東京の試合はなんか緊張感あっていいです」と振り返った。

 昨年4月の再起戦からノンタイトル戦4連勝。真正ジムの山下正人会長は年内にスーパーバンタム級での3階級制覇を目指す意向を示しており、長谷川は「とりあえずお盆あけたらまたすぐ練習再開したいと思います!」と意欲的な言葉をつづり、最後は「昼ご飯食べて神戸戻りますん〜」と、余裕のコメントで締めくくった。

 

 長谷川選手、こないだのWタイトルマッチの興行(というかテレビ放送)では一番印象に残ったなぁ。
 八重樫は頑張ったけど判定、山中も1ラウンドKOやけど相手が根性見せなかったし粟生のカウンターもすごかったけどやっぱり長谷川のノックアウトが一番すざまじかったと思う。(世界挑戦者と長谷川の相手とは違うという意見もあると思うが正直似たようなレベルと思う)
 そんな長谷川のこれが最後の世界前哨戦という名目である。
 今年中に世界戦を組みたいとのことやけど交渉は上手くいってるんでしょうか?
 まずはWBA王者ギジェルモ・リゴンドー。
 リゴンドーはドネアに勝ったとはいえ消極的な試合運びが災いしてスターにはなれそうにないので思ってたよりも日本に呼べるんではないのかと思うのだが、ドネアに勝ったような奴をわざわざ相手に迎えるのは得策ではないよな?
 で、リゴンドーはドネアに勝ってWBOとの統一王者になったのでスーパー王者に格上げされたのでレギュラー王者は空位である。
 でも長谷川選手はWBAランキングには入ってないのでいきなりレギュラー王者決定戦に出場はもう決定戦が組まれてるのでないです。
 この空位のレギュラー王者の決定戦は1位で暫定王者ののスコット・クイッグ(英)と2位のヨアンドリス・サリナス戸で行われるようですな。
 IBF王者はコロンビアのジョナサン・ロメロ。
 でもIBFのランキングにも名前はない。
 IBFは厳しい統括団体なのでいきなり上位に入って挑戦というような事はないような気がするのでIBFはまずないでしょうな〜
 WBOの王者はWBAとの統一王者ギジェルモ・リゴンドーですな。
 ここでは長谷川選手は2位にランクしてる。
 そして、WBCはアブネル・マレスがフェザー級に上がったのでその後釜王者にビクトル・テラサス(メキシコ)が鎮座。
 このテラサスは日本に来たくないと言ってる様なので交渉が難しいらしい…
 でもこうあげたらやっぱり可能性はこのテラサスが一番高そうですな。
 
イメージ 5
                     ビクトル・テラサス
                 戦績 40戦 37勝(21KO)2敗1分
 
 デビュー戦を2ラウンドKO負けという手痛い出発だったが、そこから6連勝8戦目に引き分けるもその後は連勝街道を突っ走る。
 29戦目に後に西岡利晃の持つWBCスーパーバンタム級タイトルに挑むことになるレンドール・モンローに9ラウンドTKO負けを喫するが再起。
 32戦目に関本を6回TKO,34戦目にNABAタイトル、36戦目にはWBCシルバータイトルを獲得するなど順調に勝ち進み、WBCスーパーバンタム級王者決定戦のチャンスをつかみ取った。
 元WBCスーパーフライ級王者クリスチャン・ミハレスとの決定戦で微妙な判定で勝利し世界王者に。
 
 長谷川はテレビ局としても知名度、人気もあるんで是非日本で組みたいはず。
 いくら日本に来たがらないと言っても大金を積まれたら首を縦に振ると見てますがどうでしょう?
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568−79−0612
住所 愛知県小牧市本庄1187−1
火曜日、祝日休み
 平日(月〜金)
PM2:00〜PM9:00
 土曜日
PM2:00〜PM8:00
 日曜日
PM2:00〜PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!

閉じる コメント(18)

やっぱりWBCの緑のベルトを狙うんでしょうね。
長谷川も愛着があるでしょうし。

私も長谷川のWBAやIBFのベルト姿をなかなかイメージできないし(笑)

2013/8/19(月) 午前 7:36 真理 返信する

顔アイコン

テラサスの力がわかんないけど、戦歴からすると長谷川選手にチャンスがありそうですね。ミハレスと互角なら恐ろしいほど強いってことはないでしょう。リゴンドーだと勝ちの可能性は低くなるけど、10度防衛、2階級制覇の大チャンピオンなのだから、勝算は別にリゴンドー相手でも良い。日本でしたいですね。リゴンドー対長谷川、良いと思います。リゴンドーが人気アップを狙って悪のりボクシングをすると(しないだろうけど)、より長谷川にビッグチャンスが訪れるような気がします。 削除

2013/8/19(月) 午前 11:06 [ 輪太郎 ] 返信する

ボクサーひこさん
こんにちは
プロボクシングメジャー4団体の
ベルトで、世界国旗🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇪🇸🇨🇳🇩🇪🇰🇷🇮🇹🇷🇺🇬🇧が、デザインされているWBCのベルトが、大好きです。
長谷川保積選手には、もう1度
WBCのチャンピオン奪取して、
ベルトを巻いてほしいです。

2013/8/19(月) 午前 11:09 [ オセラーボクサー ] 返信する

顔アイコン

真理さん、そうですね〜、やっぱり長谷川には緑のベルとが似合ってますよね。
僕ならいろんな種類が欲しいんで高山君の気持ちがわかりますが(笑)

2013/8/19(月) 午後 1:42 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

輪太郎さん、テラサス、ミハレスにも負けてる様な試合だったみたいですしね。
もし、長谷川がリゴンドーに勝ったら西岡との評価は又逆転するでしょうからそれはそれですごいでしょうね〜
長谷川、西岡は直接対決がなかった分評価で勝敗決めるしかないライバルですからね〜

2013/8/19(月) 午後 1:45 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

オセラーボクサーさん、WBCの日の丸の位置、結構良い位置にありますよね。
長谷川はやっぱりWBCですよね。

2013/8/19(月) 午後 1:47 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

長谷川、西岡は両雄ってことで、あとはそれぞれ贔屓のファンが押さえれば良いと思ってます。ウィラポンに2勝、10度防衛、2階級の長谷川、海外でジョニゴンKO、マルケス完封の西岡。理屈、戦歴で比べるのは難しい。個人的には西岡を上と評価していますが、老いたりとは言え、西岡が結局崩せなかったウィラポンに2勝の長谷川を買うのも十分ありですからね。夢としては年内にテラサスに勝ち、来春、日本でリゴンドー。ラッキーパンチでリゴをKO! 削除

2013/8/19(月) 午後 6:00 [ 輪太郎 ] 返信する

顔アイコン

輪太郎さん、現段段階では西岡を上とみるマニアの方が多いと思うんですよ。
勝手な想像で日本の次期エースと期待されていた西岡がウィラポンに勝てなくて足踏みして長谷川が日本のエースとなりモンチにやられて評価落として西岡が活躍とこの二人はシーソーのようです。
僕は最終的にどっちに世論が傾くかが気になるんですよ。

2013/8/19(月) 午後 6:40 ボクサーひこ 返信する

長谷川選手は接近戦から離れ際のショートフックでKOすると言うのに活路を見出だしたようですよ!
この試合、そしてその前の試合(名前はウィラポン)と全く同じ倒しかたしてますわ。まるでビデオを見てるような錯覚を起こしましたもん、私。
一階級落として、接近戦が通用するかどうかですな 、、、

2013/8/19(月) 午後 7:05 [ wataruharumi2001 ] 返信する

顔アイコン

wataruさん、へぇ〜しっかり身についてる証拠やな。
でも研究の対象になるかも…
体重はフェザーにそれほどなじむ前やったから大丈夫と思いたいんやけどね。

2013/8/19(月) 午後 7:12 ボクサーひこ 返信する

↑まぁ騙されたと思って直近2試合の映像を見てください。
同じパンチで、相手のダメージも同じですわ。

2013/8/19(月) 午後 7:29 [ wataruharumi2001 ] 返信する

WBC!!
長谷川はやっぱ凄いですね。
そこまで魅了された選手ではないにしろ
戦う姿が好きです。

2013/8/19(月) 午後 8:32 [ sido.takuya ] 返信する

顔アイコン

wataruさん、じゃぁ確かめてみますわぁ〜〜!

2013/8/19(月) 午後 8:41 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

志度さん、長谷川はカリスマとかスターの輝きとかそういうのじゃなくアスリートとして光ってるという感じですかね?

2013/8/19(月) 午後 8:42 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

長谷川選手はテラサスには勝てますが、リコンドーとやれば判定に持ち込まれて負けます。だけど無理しないで、4団体の普通のチャンピオンに挑戦すれば良いですよ、

2013/8/20(火) 午後 7:45 [ borokabusamurai ] 返信する

顔アイコン

ボロカブさん、ですよね。
テラサスと遣るのが一番良いと思います。
リゴンドーにはSバンタムで勝てる可能性会ったのはサーシャぐらいだったのかもしれませんね〜

2013/8/20(火) 午後 8:51 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

やはり日本のエースは長谷川です!

2013/8/21(水) 午後 10:27 あかひれおやじ 返信する

顔アイコン

あかひれおやじさん、長谷川には日本のエースという言葉がしっくりきますよね〜

2013/8/22(木) 午前 4:54 ボクサーひこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事