らんぶるライフ

神奈川県川崎市川崎区に住むボクシングトレーナーの日々

全体表示

[ リスト ]

  2013年の愛知県豊川市で行われたB−1グランプリで優勝した福島県双葉郡浪江町で生まれたなみえ焼きそば。
 豊年祭で田県神社に行ったらなみえ焼きそばの屋台があったので買ってみた。
 
イメージ 1
 
 正直、こういう所で買ったのと本場のお店で食べるのとは違うとは昔、静岡に行く前に浜名湖インターで奥さんが富士宮焼きそばを食べてイマイチだったからわかっているんやけどどんなものかぐらいは知っておきたかったんで。
 
イメージ 2
                    はい、これでぇ〜〜〜す!
 
イメージ 3
                       食べる! 
 
 浪江焼きそばは太麺です。
 オイララーメンでは博多ラーメンの細麺、焼きそばでも碧南焼きそばの細麺がお気に入りであんまり太麺って好みではないのだが、この麺、結構いけます!
 そういえばオイラ焼きそばも好きやけど焼きうどんも好きなのだ。
 太い麺に濃いめのソースがしっかり絡んで案外行けます。
 ただテキヤのオッチャンが作ったものなのでそれほどの驚きもありません…
 これで浪江焼きそばはこんなものなのだって言う判断することは出来ませんが、太麺が結構いけるという事に気づいただけでも収穫はありました。
 いつか本物の浪江焼きそば食うてみたいなぁ〜〜〜
 
 
ボクサーひこの焼きそばシリーズ!
 
 
 
 
 
 
 


この記事に

閉じる コメント(10)

具はあまり入っていなそうですね。
やはり、焼きそばはソバとソースが決め手ですね。
我が家も昼食は週に1日か2日は焼きそばです。

2014/3/17(月) 午前 11:18 Ming 返信する

私は蕎麦派なんで麺類ではうどんが苦手なんですが、焼きそばやラーメンなら太麺でも大丈夫です!

こういう屋台見ると、焼きそば食べたくなりますよね♪

2014/3/17(月) 午前 11:29 真理 返信する

顔アイコン

MINGさん、焼きそばは昼食に本当に適してますよね、実家にいるときよく昼飯に焼きそば食べてましたよ〜〜

2014/3/17(月) 午後 1:35 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

真理さん、屋台のにおいがひきつけられるんですよね〜
まぁ実際はそれほどでもない場合が多いんですが…

2014/3/17(月) 午後 1:36 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

焼きそば食べてるひこさんの写真。。。
かわいくて思わず笑っちゃいましたw

2014/3/17(月) 午後 2:05 ゆうしょう 返信する

顔アイコン

ゆうしょうさん、可愛いおっさん目指してます(笑)←嘘つけ!

2014/3/17(月) 午後 2:17 ボクサーひこ 返信する

お久しぶりです。浪江やきそば、県民なのに一度も食べた事がありません。
場所が少し遠いという事と本当に美味しいのか謎だったのとで・・。食べるといっても同じく屋台のを食べる事になるのですが、今度見かけたら挑戦してみようかと思います。夏頃かな?
その前にハンバーガーととろろ汁食べにいかなければ・・!!

2014/3/17(月) 午後 7:05 [ ピータン ] 返信する

顔アイコン

ピータンさん、変な所で食べると本当の味がわからないまま偏見持っちゃうことになるんでできれば正規のお店で食べてみてくださいよ〜
バーガーととろろ飯楽しんでくださいね〜

2014/3/17(月) 午後 8:09 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

太麺焼きそばはうちのほうにも結構有名なのがあります!

2014/3/22(土) 午後 9:28 あかひれおやじ 返信する

顔アイコン

あかひれおやじさん、太麺は太麺の旨さがありますよね。
ちょっと見くびってました。

2014/3/23(日) 午後 1:27 ボクサーひこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事