ここから本文です
ボーイスカウト藤枝6団のブログ 〜F6らしさがここにある〜
【随時入隊募集中!見学大歓迎!】aomushi-pupupu@docomo.ne.jp(カブ隊_長瀬まで〜!)
8/6(日)藤枝1団、藤枝6団の合同活動で
「ペットボトルいかだ」&「カヌー体験」を実施しました。

「ペットボトルいかだ」は事前の活動で、
藤枝1団のビーバー、カブで製作したもの。

ペットボトルを48本使用し、スカウト達自ら作り上げたものです。

「いかだ」は製作してから2週間ほど、時間経過していた事もあり、
若干ダメージを受けていた感がありました。

スカウトがいかだに乗ると、プカプカ〜なのかブクブク〜なのか、
ま〜何とか浮いているかな〜、って感じでちょっと微妙でしたが、
みんな良い顔してましたよ。
イメージ 2
水流はと〜っても緩く、カヌー体験には、もってこいの環境でしたよ。
またやりましょうね。
イメージ 3
いかだの解体作業。
ゴミは分別して、しっかりと持ち帰りましょう。
イメージ 1

この記事に

平成29年5月28日(日曜日)藤枝市生涯学習センターにて

平成29年度・入団式・入隊式・上進式が行われました。

藤枝1団、藤枝6団の合同にて開催しました。


今後の活動も大勢の保護者さん・スカウトが関わっていくものと
思い、今以上に盛り上げていく必要があります。

有難うございました。

イメージ 2
イメージ 1

この記事に

活動報告です。

先日、5/14(日)「茶摘み体験」しました!
  830分、谷稲葉うぐいすインター集合し
  現地へは隊長や保護者の車で移動です。
  目的地は、大井川を上った「千頭駅」近くの茶畑。
  途中、SL見学を交えました。
  いつもありがとう。
イメージ 1

この記事に

こんにちは!
ゴールデンウィークが始まり
初日である本日は、
藤枝1団と藤枝6団合同で
緑の募金活動を行いましたよ。

「藤まつり」が開催されている
蓮華寺池公園でやりましたよ〜。

多くの方々に募金をしていただきました。
リーダー、スカウト共々より
御礼申し上げます。


スカウトのみんな、よく頑張ったね。
この活動、見た目以上に大変なんだよね〜。
イメージ 1

この記事に

春って、微妙な気候ですね。
暑いのか寒いのか?
よくわかりませんね。
服装にちょっと悩みました。
まぁ悩むほど洋服持っていないんですけどね〜。

さて今日は恒例となっている
「たけのこ狩り?堀り?」でしたよ〜。

事前情報によれば、今年は不作だとか。
さて、少しでも獲れればいいな〜
なんて、臨みました。

蓋を開ければ、あらまあ。
大量ゲット!
スカウト、そして何と言っても親御さん、満足でしたね〜。


隊長さんたち、仕分け作業しています。

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事