最新記事

すべて表示

10月隊集会はカブ隊メインの集会です(≧∇≦) 11月に開催される県内各団カブ隊集合して行われるカブデーに向けて、杵築1団も、出し物の準備(^-^)/ 開会式〜連盟歌。 新ボーイ隊のスカウトが指揮者に立候補してくれました♪ ダンボールを使っての工作です。 カッターを使うところは、ベンチャー隊ピーチ姫の手を借りて、カブスカウト達は、色 ...すべて表示すべて表示

9月隊集会〜Part2〜

2015/11/2(月) 午前 10:05

2日目、朝食風景 朝食後は、9月はスカウトの日…という事で、清掃奉仕活動です。 端にはゴミがいっぱいT^T 2キロほど歩いたところで、ちょっと休憩 沢山ゴミを拾いましたT^T ポイ捨て、少しでも少なくなると良いのですが…。一人一人の心がけですよね。 さぁ、戻ってからは… 久しぶりの上進式! ビーバー隊からカブ ...すべて表示すべて表示

遅くなりましたが… 9月はスカウト待ちに待った…団キャンプをしました(*^^*) 杵築市奈多にある海の家をお借りして、ボーイ隊は野営。 カブ隊以下は保護者の方も一緒に舎営しましたよ! 国旗を掲げての開会式後にまず始めたのは、杵築第1団の新しい野営地看板製作! スカウト達でどんな看板にするか考え、貝殻を拾いに海へ… なかなか絵になる一枚でし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事