キャンピング倶楽部 in 岡山

▲ 岡山県キャンプ場&アウトドア/キャンピング穴場情報サイト!Yahoo!! Blog by Aqua ♪

全体表示

[ リスト ]

▲キャンピング倶楽部 in 岡山  秋のお気楽「小森キャンプ村」オフ会!
イメージ 17

▲2011年9月23〜24 (金・土) 開催!

倶楽部としては珍しく(金・土)の開催でしたが車が横付けできるサイトを4張り予約確保!
ここは以前から下見して良いところだなぁ〜と思っていましたが
小森オートキャンプ場(4000円)と隣接しており料金が(2000円)と高めでしたので
倶楽部キャンプとしては遠慮していました^^;
しか〜し!最近「小森キャンプ村」の方はワンサイト1100円というリーズナブル料金になり
下見を兼ねてここでオフ会をする事に決定!

参加同志はアクア ("▽"*) 岡ちゃん♪ メタさん♪ たかみっちさん(F)♪

現地に着いて先に来ていた岡ちゃん♪と合流
その後気さくで感じの良い管理人さんに丁寧に応対して頂き遊び気分が益々高揚したでぇ♪("▽"*)

たかみっち♪さんは仕事で来れない予定でしたが夕方お越し下さいました。
お疲れのところご苦労様でした
朝早く仕事の関係で電光石火の如く撤収! チーズ燻製美味しかったよ♪サンクス (⌒▽⌒)

ロケーションに関しては小森オートキャンプ場より川べりで断然良く子供から大人まで充分楽しめます
 レンガ作りのBBQ釜もサイト毎に設置されておりGood!サイトも広めでかなりゆったりしてます。
 小生が張った場所は日陰がなくターブ出そうかなっと思っていると山陰に陽が沈んで涼しくなり
ちょうど良い感じになったので何時もの様に簡単なワンタッチテントを設営後直ぐに
ワイワイガヤガヤと宴会の準備...(笑)

夜のささやかな楽しみは管理人さん手造りの五右衛門風呂入浴!(*^O^*)
(約1km散歩がてら歩くと小森温泉がありますが...)

全員一致で五右衛門風呂に決定! 早速(火の神=岡ちゃん♪)に薪をくべてもらい湯沸し
   ちょっと帰ってビールを飲んでるともう沸いたみたいですよ!っと横のサイトの人が
知らせてくれまして早速入魂じゃない入浴!
(当倶楽部のブログを見てくれているらしくて嬉しくなりましたねぇ♪ 夜一緒に少し飲みました)


 わお〜(;´д`)ゞ アチィー!!!

 隣の若大将キャンパーさんにバケツで水をかなり運んでもらい照明もない山里のような雰囲気の
にゆったりと浸かる。 あぁ〜(´c`) なんか至極の境地みたいな感覚になってきます...

参加同志全員が飲食い!騒ぎ!遊びたおし!存分にキャンピングライフを体験できましたぁ〜☆

管理人さんは故郷のオヤジみたいな感じで親しみやすく
ここは雰囲気が良く料金も安いしかなり小生お薦めの【キャンプ村】であります。



≪呑み過ぎ手振れでまともな写真余りなしスナップ≫

イメージ 1
*見るからに親切丁寧で人の良い田舎の親父さん風の管理人さんです
ブログにアップしますと言ったらボートに乗ってポーズを決めてくれました(∩_∩)


イメージ 2
処狭しと張られた多種多様のテント群 (=^u^=)


イメージ 12
右側:建物だけですが一泊2200円のバンガロー 安う〜(゜゜;)!! 寝具その他は持ち込みです。


イメージ 3
キャンプ村を流れる清流(豊岡川) せせらぎの音だけでも癒されます♪


イメージ 4
管理人自作の(まだ70%位の完成度らしいが)風情ある五右衛門風呂(=´∇`=)
踏み板は昔のスノコと違って最新の浮かんでこない素材で作られた物です。感心しましたぁ〜☆


イメージ 11
五右衛門風呂にMさん♪が気持ちよさそうに入浴してます d(=^‥^=)b
この後ちょっとしたいたずらがあったらしい...壁│・m・) プププ 
この写真はたかみっち♪さんとこから借りてきました^^;


イメージ 10
たかみっち♪さんの小型モステントと岡ちゃん♪のゴアテックステントです。


イメージ 7
ノーススターに点火! よ〜し☆ これから夜宴の始まりですわ♪( ̄^ ̄)ノ
右側:参謀岡ちゃん♪と小生


イメージ 8
左側:到着が仕事の関係で少し遅くなった、たかみっち♪さん(F)とMさん♪
右側:レンガ作りのBBQ釜横で露天居酒屋オープン☆ さぁ〜これから呑むぞ〜 ( ^O^ )/C□☆□D\(^_^ )


イメージ 9
左:Mさん♪/たかみっち♪さんがチーズの燻製を作ってくれています これが酒に合うんだよなぁ〜♪


イメージ 5
今回ご一緒になった岡山からお越しのキャンパーさんご一行
いやぁ〜 キャンプ初めて半年位って言ってたけど良い道具をお持ちですわ(^_^)v
ブロブを拝見していますと聞いた時には小生もお役にたってるみたいで嬉しかったねぇ("▽"*)


イメージ 6サイト前清流のパノラマ写真!画像が少し足りませんでしたが雰囲気だけでも...スライドして下さい
台風が2日前に通過したので少し増水していますが水の濁りはかなりとれていました、回復力が凄い川です。

季節柄サイトにある栗の木から毬栗が落ちてきます沢山焼いて頂きました。← 管理人さん許可済です


イメージ 19

小森キャンプ村♪ スペック詳細 ≫

ここは豊岡川に沿って設けられた河畔のキャンプ場で必要以上に手を加えていない分自然を十分堪能
できるところでサイト内にはBBQのレンガ炉が設置されていてデイキャンプでも人気があります。
川にかけられた橋を渡ったところにあるサイトは「約7m四方」と広くはありませんが川のせせらぎと
山の緑の両方を間近で感じることのできる快適な場所です。

夏は泳ぎ・ソーメン流しを楽しみ秋にはサイト内の栗も食べ頃になり拾って食べてもいいみたいですよ∩_∩
管理人さんが手作りでこつこつと設備を増設しています、次は何が増えてるか?気になるのも楽しみですわ♪


イメージ 21
*(注) お隣の「小森オートキャンプ場」ではありません【 小森キャンプ村 ですので間違わないようにね...



≪ご案内≫
名  称 小森キャンプ村♪ [公式HP] [小森キャンプ村の公式ブログ]
■所在地 = 岡山県加賀郡吉備中央町小森 [ 地図リンク] 
■予約先 [docomo携帯] 080-2937-9606 (予約/お問い合せ専用 直通)

タ イ プ = 清流(豊岡川)が流れる河畔の静かなオートキャンプ場 
■期  間 = オールシーズン
休  日 = 基本的に無し
利用時間 = 一応 (キャンプ) 10:00チェックイン/10:00チェックアウト (ディキャンプ) 10:00〜18:00
   ですが管理人さんのお人柄でキャンプ場/バンガロー共予約状況にもよりますが追加料金無しで
   臨機応変に対応してくれます(^_^)v 因みに小生は後日のキャンプで夕方までのんびりしました^^
   イン・アウトフリータイプと思っていいでしょう(o^-^o)
■ロケーション = かなり良いですね♪

≪宿泊施設≫
■テントサイト = 川沿い10 オートサイト / 川向い フリーサイト位です (野外広場として利用もできます)
バンガロー =  [3 棟]  2棟 (5人位用)  1棟 (10人位用)
駐 車 場   = 普通車15台位 (皆さん適当に停めてます)

料  金≫ 
テントサイト = 1,100 円 (ワンサイト料金です) 小さなターブならワンサイトで納まります
キャンピングカー 1,100 円 (軽/中型ともにワンサイト料金)
大型/牽引キャンカー1,600円です
バンガロー  = 2,200 円 ( 六畳位) / 2,500 円 ( 六畳位) / 3,000 円 ( 10畳位)
デイキャンプ 1サイト500 円 + (参加人数×150 円 小学生以下は無料

△レンタル 四人用テントレンタル1500 円 / BBQコンロ:無料 (但し現在一つのみです)
         1ファミリー分位のキャンフ゜用品のレンタルが安価色々であります

≪付帯設備≫
■タイプ  オートサイト/フリーサイト/土質
サイ ト = 10基位 (3箇所のサイトにBBQのレンガ釜戸があります) 9サイト位は車横付けOK!
         川向いにもレンガ釜戸が付いたフリーサイトが7サイトあり野外広場としても使えます
       川向いのサイトは安全の為天気が良い時のみオープンします
         
飲料水 = おいしい地下水を人力ポンプで汲み上げる (井戸水が気になる方は飲料水を持参して下さいね)
洗い場 = 人力ポンプがある洗い場一箇所のみ
ト イ レ = 仮設タイプと手造りの広いタイプが2箇所有り (水洗ではないが綺麗に管理されています)
風  呂 = 五右衛門風呂♪ (お爺ちゃんお婆ちゃんには懐かしいかも...薪代は実費です800円位)
電  源 = 無し (携帯充電器等を持参する事 必須!)
■BBQ釜 = 有り 3サイトはレンガ造り釜、他のオートサイトにはU字ブロックがあります

手作り筏 (子供たちに大変人気です)
ゴムボート
■グラスボート (2015年の大台風で流失中)...(笑)

焚き火は基本的に河原以外は焚き木台を使用して下さい

≪電波≫
■携  帯 = (docomoはOK!au は部分的にOK SoftBank は圏外)何とかしろよなぁ〜孫さん!ムカッ( ̄∩ ̄#

≪季節の楽しみ≫
栗の木 ( 実がなっていればお持帰り無料 )
柿の木 ( 実がなっていればお持帰り無料 )
梅の木 ( 実がなっていればお持帰り無料 )

≪環境≫
目の前に綺麗な豊岡川が流れていますのでハエ釣り/水泳/水遊び等ができます
ホタルの季節はキャンプ村内で蛍乱舞が楽しめます

≪遊び≫
・釣 り = 川魚が結構釣れるらしい、釣れたらその場で捌いて塩焼き等可♪ 
・水泳 = ある程度深みもあるから夏は大人でも泳げます、手作りイカダとボート有り
      (ボートは最近流失しましたが水は綺麗です)
・馬鹿騒ぎ! 近所に民家がないので他にキャンパーが居なければ大丈夫です、お好きにどうぞ♪


五右衛門風呂=無料 (但し薪代1束400円は実費、湯を沸かすのに2束800円は最低限必要です)
 管理人さんに言えば五右衛門風呂に水中ポンプで水を入れ沸かしてもらう事も出来ます
 湯温の調整は洗い場に水を入れたバケツを3杯程置いておき足らなければバケツリレーで追加します。
 かけ湯と洗い湯で湯が減るのと熱くなりますのでバケツリレーは覚悟する事...(笑)
サイト利用者の入浴者数で割勘にすれば安いものですわ (∩_∩)

≪近隣施設≫
小森温泉まで約1km位/湯の瀬温泉まで2km位 (両温泉とも入浴料は500円〜650円位です)
  (注) 小森温泉は5時頃に閉館します
道の駅 円城
・コンビニ (近くに有り Yショップ)
・うどん屋 (コンビニの近く向かい側)
・Aコープ加茂川 (少し岡山方面に戻りますがここでの買い物が品数が多くてお薦めです)

≪ Aqua 総評≫
素朴な環境で低料金の為連泊する人とか特にリピーターさんが多いですね
団塊の世代が故郷に帰ったような気になる雰囲気がある温かいキャンプ場です
電気がないので本当のキャンプライフを手持ちのアイテムを使って充分満喫できます(゚∇^d)

子供から親父キャン/ソロキャン/ツーリングキャンプ/女子キャンプ/ファミリーキャンプ/グルキャンまで
 休日をのどかにリーズナブルな料金で充分楽しめるホットなキャンプ場です♪(∩_∩)


≪追 記≫


特報! 2013/08月19日〜

  小森キャンプ村にて新企画!木炭無料サービス開始!
キャンプ村ご利用の方管理人自家製の火持ちの良い木炭を無料サービスしてもらえます("▽"*)
 浮いた分で食材でも多めに買って下さいとの事です

*キャンピング倶楽部 in 岡山のブログを見たと言ったらいい事があるかも? 保障は致しませんが...(笑)


イメージ 15
テントサイトとBBQレンガ釜/右側写真は川向いのサイトからキャンプ村を望む
キャンプ村入口近くのサイトサイトを囲む竹の枠が無くなったのでターブを連結したり
車を横付けしたりと広く使えるようになったので便利になりました(∩_∩)


イメージ 16
川向かいのテントサイトです、車は進入出来ませんので荷物は石橋を渡り自力で運ばなければなりませんが
それなりに楽しめるでしょう...タフな御仁はどうぞ(∩_∩)


イメージ 13
手作り五右衛門風呂と炊事棟を改良したバンガロー(大)
右側は仮設トイレ広いトイレ (綺麗に管理されています) その横にニューバンバローの屋根が写っています


イメージ 14
2012年に手作りバンガロー(小)を追加 (清流の音を聞きながらのんびりとお休み下さい)



● 小生ここはかなり気に入った(=´∇`=)にゃ〜♪

今回も色んな話題が飛び交い終始楽しいまま一夜が明けました♪

バーボンウイスキーボトル2本半/ビール無限大/焼酎わからんくらい呑んだ...
近々またここに来よう ♪(o^-^o)

同志諸君!楽しい宴をありがとうございました


2015/08月現在の最新情報に補足修正しました


■ お知らせ ■

 2015年11月から若輩者ではありますがキャンピング倶楽部 in 岡山の "Aqua" 
小森キャンプ村を管理する事になりましたので皆様今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ヤフーブログに小森キャンプ村の紹介ブログを新たに作成しました


イメージ 20






≪小森キャンプ村関連 当ブログ内他記事リンク≫






イメージ 18

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

弾丸キャンプのたかみっちです。

突然の参加で失礼しました。
とても楽しかったです。

やっぱりキャンプ場は安いのに限る!
こんなリーズナブルで環境のいいキャンプ場、どんどん開拓してくださいね。

今後はゆっくりまったりやりたいです。
また ご一緒しましょう^^

2011/9/25(日) 午後 6:18 [ tak**i_ma*l ] 返信する

顔アイコン

おっす、ブログアップご苦労様です!
秋晴れの爽やかな休日、同好の士と飲みかつ語らいとても楽しいひと時を共有出来まして有難う御座いました。

2011/9/25(日) 午後 7:20 [ cjy*m4*9 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
宴会にお邪魔した、病み上がりです。
キャンプ場情報を探してた時から、ブログを覗いておりました。
今回は、娘婿からの招待キャンプだったので、現地に着いて
オフ会がある所だと気づいたんです。
翌朝5時起きで仕事に行ったので、のんびりできなかったのが残念!
次のチャンスがあれば、差し入れを用意して行きますね。
それから、馬鹿息子が『若大将』と書いてもらって喜んでました。
五右衛門風呂の方が、私達が行った湯の瀬温泉より、よっぽど良さそうですね。
では、また会えることを願っております。

2011/9/25(日) 午後 8:41 [ 病み上り決死隊 ] 返信する

顔アイコン

アクアさん、こんばんは。
今回は、衣、食、住ならぬ、食、風呂、客など、いつもと違ったオフ会で楽しませてもらいました。
これから寒くなりますが、テントの中の水が凍っても(笑)、
キャンピング倶楽部はパワフルに活動しましょう。

2011/9/25(日) 午後 9:49 [ メタ ] 返信する

>たかみっち♪さん おっす (^◇^)ノ
どろ焼きの南風へ食事に行ってました
いやいや此方こそもう出来上がっていてたいしたお持てなしができずすみませんでした
でも楽しかったねぇ〜 五右衛門風呂で面白いいたずらがあったんだ ヾ (^m^)イヒッ

これからシーズンはいります、山に行かない時はできるだけご一緒しましょう♪
(゚-゚)(。_。)ウンウン 当倶楽部は穴場専門だからそのつもりですよ...(笑)
Have a nice night ♪(^_^)v

2011/9/25(日) 午後 10:16 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

>岡ちゃん♪ おっす (^◇^)ノ
ほんと楽しかったねぇ☆ 束の間のキャンピングライフだったけど思い出に残るキャンプでした
管理人=持ち主さんも感じがいいしここは当倶楽部で穴場指定して紹介しますよ(∩_∩)

また行こうなぁ〜 Have a nice night ♪(^_^)v

2011/9/25(日) 午後 10:27 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

>病み上り決死隊さん いらっしゃい〜♪
早速のカキコありがとうございました。とても病みあがりには見えませんでしたよ^^;
そうでしたか朝早くからのお仕事ご苦労さまでした、今度またフィールドでお会いしたいですね
(*゚・゚)ンッ? 差し入れですかぁ〜 良い響きの言葉ですねヾ(^^ゞ
いぇいぇ 若大将さんにはことの他お世話になりましたよm(_ _)m
若大将さんへ改めてありがとうございました。m(_ _)m
良い空気を吸って益々健康になって下さいね Have a nice night ♪(^_^)v

2011/9/25(日) 午後 11:05 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

>メタさん♪ おっす (^◇^)ノ
ほんとだね(∩_∩) 同感!パワフルが一番だぁ〜☆
もう少ししたら水が凍る季節かぁ 早いもんだねもうオール電化キャンプの出番か...(笑)
教訓!水が凍らないように飲料水はクーラーBOXに入れておきましょう^^;

Have a nice night ♪(^_^)v

2011/9/25(日) 午後 11:13 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

顔アイコン

ღღこんにちハ〜ღღ.:*・゚
ヤッホ〜〜〜イ♫♪♩♬♪って叫んでしまいたくなるような場所ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

バイクでキャンプだと、食事はお弁当とか、外で食べて宴会だけテント村ってケースがほとんどですが、車だったらバツグンに幅が広がるんでしょうね〜・*:.。☆..。.(´∀`人)
ビギナーキャンパーとしては、興味津々でございます♫♪♩♬♪

それにしても五右衛門風呂まであって、ローケーションともに素敵な所なのに、リーズナブルなお値段で、最高です☆(๑✪‿✪๑)凸ポッチ・*:..。o○☆

2011/9/26(月) 午後 1:26 みや☆|壁|c_・。`)っ 返信する

>みや☆さん♪ いらっしゃい〜(^▽^)/
そうでしょ(∩_∩)♪ ここはかなり気に入りました管理人さんとも気が合うしね
場所代を安く上げるのが当倶楽部のモットーです^^;
その分食材とか他の部分に使えますからねぇ だからゲリラキャンプもすすんでしますよ
キャンプする回数が多いからどうしてもそうなりますね^^;
場所代に5000円も払うなら後少し足して朝夕食事付きの民宿に泊まりますよ楽だし...(笑)
岡山から近いしまたここでしますので是非お越し下さいね☆

大歓迎で〜す☆ Have a nice night ♪(^_^)v

2011/9/26(月) 午後 10:29 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

顔アイコン

ん〜〜楽しそうです 岡山ですか^^
ぜひ一度おじゃましたいものですね

2011/9/27(火) 午前 6:42 ちょっちね 返信する

御無沙汰しております会長!
少々事情ありましてばたばたしてます。
みなさまお元気そうでなによりです。
私ももう少ししたら出動できるかな?と思いますが。
また是非是非遊んでくださいね!

2011/9/27(火) 午前 7:18 かずぽん 返信する

>ちょっちね♪さん おはよう〜♪(*^o^)/
是非機会があればフルーツ王国岡山にお越し下さい
こちらはマスカットそちらは巨峰が有名ですね。転勤中は良く食べました(∩_∩)
Have a good day. ♪(^_^)v

2011/9/27(火) 午前 7:47 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

>かずぽん♪さん おはよう〜♪(*^o^)/
そか〜(*^.^*) バタバタしてるんだ...(笑)
こちらも普段は同じくバタバタです^^;
でもここはいいとこでしょバンガローなんて2100だよこんな安いのあまりないよね
ブログにはアップしてませんが週末の殆んどは参謀と何処かでやってます☆
次回は出撃乞う(o^-^o)
今日も晴れの国岡山は快晴! Have a good day at work today. ♪(^_^)v

2011/9/27(火) 午前 7:48 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

顔アイコン

ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!デス!
なかなかユニークなキャンプ場ですね〜川があるのがイイですね〜(*´∀`)b゚
チーズの燻製おいしですよねっ!久しぶりにスモークキャンプしようかな〜
なにか変り種ありましたら教えて下さい!
アクアsan達に教わった(勝手に教わった!)シシャモ焼き!おいしくて今シーズンかなり活躍していますよっ!

さて、私達夫婦は24・25蒜山高原白樺の丘へゲリキャン行って参りました!
中蒜山の山頂からスコープで我がテントを眺めながら、気分上場にて下山し、温泉入ってレストラン白樺の丘で蒜山焼きそばとビールで乾杯っ
と行きましょうとこれまた上機嫌にてテントに帰りましたところ!

撤去命令の白い張り紙がっヽ('A`)ノェェェ

あえなくゲリキャン撃沈でございます。(ノД`。)ホロリ

その後当てもなく あっ!時間がないまた続きカキコさせて下さい!

2011/9/27(火) 午前 7:49 [ あかし と ちゅら ] 返信する

あかし と ちゅらさん♪ おっす (^◇^)ノ

連休は蒜山まで遠出したんだぁ〜こちらにくれば良かったね^^;
しかし秋の高原は良かったでしょう☆ もう紅葉してた?
山で食べる魚はBBQとちがって旨いよねサザエとかも焼いてね 大賛成("▽"*)

そか〜(*^.^*) 国民宿舎の担当者...普段は何も言わないんだけど...
ゴールデンウィークとかシルバーウィークは有料の蒜山キャンプ場もやっているものだから言うらしいね
残念でした...ごめんねぇm(_ _)m 後大変だったでしょう

それでも懲りずにキャンプ! Have a good day. ♪(^_^)v

2011/9/27(火) 午前 8:22 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

顔アイコン

23日はあかしが仕事でしたので日にち合わず蒜山にしたんですよ〜
紅葉はまだですよ!10月下旬からですね!

その後ですね〜ちょっと必死気味でキャンプ地を探しまして、津黒キャンプ場とかも物色して、結局大山池の畔にある野営場(無料)にて
満点星キャンプが出来ました!
ここなかなか良かったですよ☆
敷地内には水道と、道隔ててきれいなトイレと自販機、目の前には裏蒜山とシンプルですが、私達には丁度良いテント地でした☆
近くには関金温泉があります。

しかし、寒かったですね〜
寒さ対策しなくっちゃっ!

2011/9/27(火) 午後 7:29 [ あかし と ちゅら ] 返信する

>あかし と ちゅらさん♪ おっす (^◇^)ノ
少しバタバタしましたねm(_ _)m しかし結果オーライになって良かったです。
今年7月倉吉に行った時「大山池野営場」に泊まろうと思ったのですが日本海が見える「お台場公園キャンプ場」に行ってしまいました。大山池野営場はライダーにも有名なキャンプ場ですよ(∩_∩)
星が綺麗なスポットは神秘を探求しながら見てもかなり癒されますね☆

紅葉はまだ早いよな^^; また行こうねぇ Have a good day. ♪(^_^)v

2011/9/28(水) 午前 3:56 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

顔アイコン

アクアさん、お久しぶりです。
小森キャンプ村はいいところですよね!
岡山・倉敷市街から遠からず近からず、適度な自然に囲まれて
夜は星空がきれいでしょう☆
個人的にこの周辺の温泉によく行くのですが、キャンプは未体験なのでいつかはキャンプをしてみたいなと思っている次第です。

2011/10/6(木) 午後 0:51 [ オイルマン ] 返信する

>オイルマン♪さん おっす (^◇^)ノ

お元気にしてましたかぁ〜♪(∩_∩)
距離的に丁度よく良い所でしょ、気に入りましたよ♪
この少し手前は岡山市北区ですよ...(笑)
湯の瀬温泉/小森温泉と素朴な昔風の温泉が結構ありますよね

キャンプ場が二つ隣接していますが小森オートキャンプ場ではないですよ
川に近い【小森キャンプ村】のほうですよ間違えないようにね(*^O^*)
お時間が合えば是非一緒にキャンピングライフを楽しみましょう☆

今週末の連休(日月)も小森温泉キャンプ村に同志達と行きます Have a good day. ♪(^_^)v

2011/10/7(金) 午前 7:33 アクア ( ▽ *)♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事