|
こんにちは。
すっかりご無沙汰です。
実は、8月末に長女が誕生しまして、えへ。
このことは追って詳しく。
ということで、ちゃんこ〜さんは奥さんの実家にアリエッティ。
さっき久々に自宅でPCを開くと迷惑メールが1000通。
ちゃんこ〜さん宛のメールが0通。
0通。
さて、先日仕事で訪れた勝浦で食した一杯。
勝浦タンタンメンで有名な【はらだ】のタンタンメン
ラー油にどっぷりと肩までつかったらーめん。
俗に言う坦々麺とは異なり、胡麻ペーストや挽肉は見当たらない。
代わりにたっぷりの粗微塵の玉葱。
麺は細麺で柔らかめ、少なめ。
焼豚は引き締まった昔ながらの焼豚。
スープは・・・
と、と、とにかく辛い!
満員の店内で食べているのは一番乗りしたちゃんこ〜さん唯一人。
ラー油をよけてスープを一口すすり、そんな辛くないじゃん!と心を
許し、がっつりラー油と一緒にスープをすすると・・・ひぃぃ〜!
あまりの辛さに、むせて、むせて、むせまくって、ついには一人カウン
ターに突っ伏して肩をプルプル震わせ大号泣。
一瞬、店内が静寂に包まれたかと思うと・・・
ざわ・・ざわざわ・・・ ざわざわ・・・ ざわざわ・・・
おいおい、相当辛いらしーぞ、だいじょうぶなのか?
あいつは大辛にしたに違いない、きっとそうだ。
まだらーめんが来ていない客たちの間で物議を醸すほど。
常連らしきおっさんからは冷ややかな視線が。
どうにか食べ終えて、何事もなかったかのように席を立ち、
お会計しようと店の人に声をかけると、おばちゃんに「辛かったね」と
慰められる始末。
はじめての勝浦タンタンメン、汗と涙のタンタンメンでした。
では。
|
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



