さが鉄道研究会

皆さんの鉄道撮影や旅行などのお便り、番組の感想やリクエストをえびすFM鉄ちゃんで行こうへお送りくださいね!

鉄道研究会

すべて表示

4月12日は鉄ちゃんで行こうの253回目の放送日です!(JR九州スタンプラリー、モデラーズ松永、南阿蘇鉄道)

 皆さんおはようございます。4月12日(水)夜20時から、えびすFMで、さが鉄道研究会の253回めの「鉄ちゃんでいこう」を放送します!!
 JR九州スタンプラリー、モデラーズ松永、583系引退、神戸市営地下鉄、キハ20引退、南阿蘇鉄道、平成筑豊鉄道社長公募などの話題満載で、皆さんに楽しくお送りしたいと思っています。皆さんどうぞお楽しみくださいね!
  
  
イメージ 1

JR九州ローカル線を巡る「ぶらりスタンプラリー」が開催されていることをご紹介しましょう。佐賀・唐津・久留米・筑豊エリアの車窓や沿線の魅力いっぱいのローカル線を普通列車で巡る、「ぶらりスタンプラリー」を開催。その概要は、佐賀・唐津・久留米・筑豊の4エリアのうち、1エリア3駅のスタンプを獲得すると、「エリア制覇」となり、景品交換駅でオリジナル缶バッジがプレゼントされるものです。

イメージ 2

  佐賀市白山一丁目にある鉄道模型の聖地「モデラーズ松永」さんをお尋ねしましたので、ご紹介しましょう。鉄道ファンである私たちにとって圧巻は、お店の奥にあるNゲージ中心の鉄道模型です。885系白いかもめなどを実際に走らせておられました。毎週末、10人ほどの鉄ちゃんが訪れるそうで、16畳いっぱいのレイアウトでは、世代に関係なく笑顔がいっぱいです。2階の部屋には、どーんと大きい鉄道模型ジオラマがありました。

 
イメージ 3

南阿蘇鉄道は4月16日にダイヤ改正を実施します。午前中に発車する普通列車の時刻が繰り下げられます。また、8月31日までは、2016年4月に熊本地震が発生してから1年を迎えるのを機に、「がんばれクマモト! マンガよせがきトレイン」が運行されます。この列車は、小学館の各誌で活躍している漫画家・原作者117人が描いた応援イラストをラッピングしたもので、4月15日から運行が開始されます。皆さんで乗って応援したいものですね。

1曲目 倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」
2曲目 スピッツ「ロビンソン」
3曲目 783系かもめ105号佐賀行き
4曲目 Shawn Mendes「Treat You Better」
5曲目 神戸市営地下鉄 新神戸出発模様
6曲目 いきものがかり「SAKURA」
7曲目 森高千里「一度遊びに来てよ」
8曲目(エンディング)グリーンボーイズ「キセキ」
 
 えびすFMの周波数は89.6MHz、佐賀市を中心として有明海沿岸で聞くことができます。
  えびすFMのホームページからダウンロード頂くと、パソコンやスマホで全国各地で聞くことができます!アドレスは以下のとおりです。
  http://ebisufm.com/
  とってもクリアな音声を聞くことができます!みなさんぜひお試しくださいね。 
  皆さんの鉄道撮影や旅行などのお便り、番組の感想やリクエストを、全国からお待ちしております。メールなどで、送ってくださいね。番組の中でどんどんご紹介したいと思います。あて先は、メールアドレスは、896@ebisufm.com です。えびすFM「鉄ちゃんで行こう」係りへ、今すぐお送りください。お待ちしております。
  

.


みんなの更新記事