|
北見を出た臨時急行「大雪52号」は、ほどなく美幌に到着。 荷物をホームのベンチに置き、そのまま構内の端までカメラを持って走る。同じ列車から降りて、カメラを持って行くのが数名、また列車到着よりも前から三脚を立てて準備完了している人もいたので、互いに邪魔になりにくい場所に立って、発車を待った。 発車前、風があまりなかったのか煙が高〜く上っていた。 明るく、昼間のように見えるが、実はまだ早朝の6時半すぎである。出発!通常の普通列車より長い客車編成で格好がよい。 北見区のC58は車体はほどよく、ナンバープレートは良く磨かれていて様になる。 一路、網走を目指して走り去っていった。 大雪52号は、網走からは列車番号を臨客9519レと変更して終点斜里を目指す。 撮影日は、1973年(S.48)8月15日。カメラは、ミノルタSR−3。フィルムは、Kodak-TriX。
|
全体表示
[ リスト ]




なんで北海道型はかっこいいのだろうか?
やはり切り詰めデフのせい?
1枚目と2枚目組み写真ですね。
躍動感があり、臨場感が感じられます。
また少年2人が写っているのも良いと思いました。
2009/6/6(土) 午前 7:06 [ きょーいち ]
いつも楽しく拝見しております。4枚目の写真譲って頂けないでしょうか。
2016/9/2(金) 午後 10:13 [ had*ka*sab* ]