【くすりや本舗】&【神戸郵趣サロン】サテライト

レトロな「薬」に関係する紙クズ」を愉しむブログです。

全体表示

[ リスト ]

ぽぽん!さんのご要望で、健康な6人家族をイメージした広告をアップします。
さて、懐かしい人に出会えたかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

すてとさま

こんばんは、「ぽぽん!」でコメントしてた者です(今回は実名でコメントします)。私のリクエストにお答え頂き、本当にありがとうございました!今、母とこの記事を見ています。私も最初に写真を見た時私の祖母を確認できました(縦の構図では上から二番目、横の構図では右から二番目の女性です)。母がリアルタイムで見てたときの広告ですので、母も「親だわ〜」と言っています笑。母がもう一つ気になっているのはお嬢さん役の女優さんのお名前で「思い出せない・・」と言っています。

すてとさん、ポポンSに関わった方なんですね(ニックネームにぽぽん!、先取りしてすみません)。私の祖母、南部雪枝という芸名で昔舞台女優をしていたのですが、当時は銀座でカフェを始めた頃?という中でポポンSの広告出演を頼まれたという話を母が言っていました。

・・・また長文になってしまい申し訳ございませんが、話が尽きないです笑。探していた広告を今見ることができて嬉しくて今もPC前にして笑顔になっています。いや〜おおちゃん、すごい若くて、きれいです! 削除

2013/4/25(木) 午後 10:01 [ ななえ ] 返信する

顔アイコン

ななえさま

なるほど、ななえさんのお祖母さんは、この広告のお母さん役だったわけですね。お役に立てて嬉しいです。私もホームページやブログを運営するようになっての経験は長いのですが、インターネットの威力はすごいですね。また、気が向かれたらこのブログを訪問してくださいね。

2013/4/26(金) 午前 6:35 [ すてと ] 返信する

顔アイコン

えっと、初めてブログに書き込みさせて貰います(o´∀`o)
迷ったんですけど、どうしてもありがとうを伝えたくて書き込みしましたo(^∀^*)o

スポーツとかでもそうですが、ブログも小説みたいに書き手のセンスが問われるんだなって。
同じようにブログを書いてる者としては刺激的でもあり、実力の差を知ってちょっとがっかりしたり笑(σ^▽^)σ

でも純粋に一読者として楽しくブログを拝見させた貰いましたし、あっというまにファンの一人になってました(*ロ′∀`b)

自分のブログでもないのにちょっと書くか迷ったことがあるんです。
というのもちょっと抱え込んでる悩みがあって。
私の悩みにどんなことを、すてとさんなら言ってくれるんだろうって率直に知りたい気持ちです。

koikaren@i.softbank.jp

時間がある時でもちろん構わないので、もしよかったら連絡を貰えませんか。

2015/2/2(月) 午後 9:19 [ rar*f*en*hss ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事