|
こんばんは!!
本日は情報処理技術者試験を受けてきたbrahms2です。
今回は「基本情報技術試験」を受けてきました。
「初級シスアド」とか「情報セキュアド」は持っているのですが、これは持っていないのです。
会社に入ったことですし、持っていたほうが良さそうなのでね〜。
ネットワーク系の勉強はしていたのですが、プログラミングはイマイチ…。
試験の手応えもイマイチ…。
まあ、もう終わったことなので、あとは結果を待つのみです。
さて、社会人生活が始まってからは音楽を聴く時間もなかなか取れません。
このまえ買ったCD2枚もさらっとしか聴いてないんです。
・シューマンの交響曲3番と4番(チェリビダッケ/ミュンヘン・フィル)
・ブラームスの交響曲第2番(コンドラシン/アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団)
・シベリウスの交響曲第5番(コンドラシン/アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団)
シューマンの4番はアーノンクール盤を聴くことが多いのですが、チェリビダッケのは対極的な感じ。
アーノンクールはアッサリしているのですが、すごく柔らかで深い。
「同じ曲なのにこんなに違うもんかな〜?」と思ってしまうのです。
ミュンヘン・フィルの音もとても美しい♪
3番は聴けていないのですが、楽しみです!
コンドラシンのブラームスは、音の強弱の使い方が特徴的です。
ちょっと?なところもある気がしますが、十分に聴ける演奏という印象です。
シベリウスの5番は暗〜い4番から変わって明るく幸せな感じ♪
人生は苦しいときもあるけど、それを抜ければ明るい世界があるという感じでしょうか。
毎朝6時起きなので、好きなF1が見れなくてつまらないbrahms2でした。
|