イメージ 1
今日はaovan君と名古屋までノスタルジックカーフェスティバルに
何してるでみんカラにUpすれば
1ベイカ11さん と又ニアミス今回は館内でニアミスかも

今日手に入れた物
一番高いのはスバル360に着けたいシフトノブかも(笑
絵の右の奴
イメージ 2
後は適当にUp
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

119番に電話した


朝一番 aovan君を駅近くまで送る途中
救急車に抜かれて駅のロータリーまで
救急車もロータリー
aovan君降ろして
裏道帰り道

道路におばあさんが倒れているの発見
手に鍵と靴は片方脱げて
声掛けても返事しない
でも意識有り
どうも道端のグレーチングで滑って転んだみたい?
見た目骨折かもの感じ

裏通りなので人通りは少ない
携帯で119番に
道順教えて5分程度で到着

私が待っている間
3人の通行人1台の軽バン
一人はかかわりたく無いらしく引き返し
軽バンも無視して行きました
救急車到着間際2人の女性はおばあさんに声掛け

今日はほんの近場で救急車2台に

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

      
イメージ 1
     

今日はaovan君と鈴鹿サーキートのキャンプ場で開催の
アメリカンカスタムショー ストリートカーに行って来ました。
今日もお供はブラットです(笑
色んな車ちゃんとナンバーが着いているのは素晴らしい
店で初代BRATがありGET
イメージ 2後は適当に撮った絵です
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

レオーネオフに参加


イメージ 1
今日はMAIAさんチャッピーさんに誘われでレオーネクラブのオフ会に参加

MAIAさんとメーテルさんが我が家まで

途中知り合いの車屋さんに寄り道
お宝車もありました
千石峡さんが探しているらしいタイヤ2本GET 135R10?
低床でないサンバー発見
1週間に一度は通る道ですが

で湖周道路を北へ
天気良く気持ちの良いドライブ
お初にお目に掛かるレオーネは4台です
イメージ 2
イメージ 3

富山のガルシアさんはアルシオーネで参加

カサブランカとMAIAさんのVIVIO共通部品有り
奈良の詩信さんはS4でメーテルさんは何時ものサンバー
イメージ 4
イメージ 5


最後にアメリカンなツーショット
まーしゅけさんのAL5と
イメージ 6


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

馬鹿な親

さっき近くのショッピングセンター
屋上に駐車
ヨタの白いワンボックスの横に係員が
放送で車種 車番ですぐにお車にお戻り下さい
気に止めず芝生の肥料買って戻るとまだ
係員そこに警備員も
様子伺うと車内に赤ん坊放置して買い物らしい
炎天下窓は少し開けて居ましたが
中から赤ん坊の泣き声
暫くして若い奥さんが帰ってきました
ドア開けて事なきを
礼の一言も無かったみたい
係員さん気が着かなかったらと思うと

車の中に子供とかペットを置かない様
毎年こんな事故発生しています

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

黄色と青

今日は天気良く暑い位でした

今日はaovan君の黄色いビートルが有り
奥さんが此れに乗りたいとの事で
ちょっと湖岸道路から近江八幡の
ラ コリーナまでドライブ
思っていたよりはパワー有り
右ハンドルでワイパーと方向指示器は逆

帰り道黄色い来来亭でラーメン
帰って栗東の道の駅あぐりまで
13時58分頃
ドクターイエローが走るのが見えるそうで
行ってきました
イメージ 2

初めて観たドクターイエロー
此処の道の駅では
この様なカードも
イメージ 3


帰ってメーテルさんより頂いた
スバル360のカバーとクッションを
ベージュから青に
毎度ありがとうございます
イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏に向けて

イメージ 1
休みの土曜日又は日曜日はブラットのエンジン掛けるのですが
今日は殆どバッテリー上がり状態で掛からず(笑
aovan君のバッテリーメンテナンス道具で暫く充電
問題なく掛かりました

先日エアコンサージタンクの小窓は少し泡が
エアコンガス250gとオイル缶を充填しました

昼から充電走行を兼ねて
京都八幡のコストコまで
更新月だったので更新も兼ねて
今日は少し空いていました

前回同様大きな鮎が売っていたので
晩のおかずに

鮎には たで酢
何処に売っていたか曖昧な記憶
おばさんと私の記憶で探しましたが
滋賀最大のスーパーにも無し
K鉄百貨店にも無し
ここに無ければきっとと
Kーナンと同じ場所のスーパーHZに一杯売っていました(笑

まあ たで酢 無くても美味しく頂けますが

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

車の税金

この時期憂鬱な税金
車 固定資産税等

4輪車の保有は
レガシィ ブラット ステラ プレオと スバル360


レガシィ ブラット スバル360 は13年超え車輌

良く判らないのは

1800ccの貨物ブラットが小さい360よりも税金が安い
13年超えの車輌に税金負担増って疑問
超車生産大国なのにね
ホント馬鹿な国かも

360の納税書
イメージ 1


ブラットの納税書
イメージ 2

レガシィBP5の納税書
イメージ 3

ステラとプレオは安い あーモンキーも(笑

車製造大国なので古い車は捨てよの考えはやめて欲しいものです
間違っていると思ふ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

又観てしまった2011年製作の

PINK SUBARU

昔夜中京都のB級映画館まで観に(笑

スバル乗りお勧めの映画です

DVDはまだ売っているようです

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

世界不思議発見をみて

今日もまったりの日曜日
何処も行くあてが無いので
昨日のTV不思議発見の春日大社まで
京滋バイパスより第二京阪道路より
先月開通の八幡田辺JCより新名神の部分開通の城陽経由
京奈道路で奈良市内まで
まずは春日大社まで
此処も外人の観光客が多い

入ってすぐ事件が
男女と一人の女性がもみ合っていました
男性一人が誰が110番してと叫んでいました
で近くいた男性が電話
すぐにまず警備員が
何をしたのか不明ですが
女性と思った犯人?は男性
女装していました ブラジャーも着けていて取り押さえ
突然目の前の事件ちょっと戸惑い

気を取り直し参拝
特別拝観の日で中に
イメージ 1

イメージ 2


春日大社に車を置いて
奈良大仏殿まで
此処も人一杯外国人 修学旅行生
イメージ 3

 大仏様
イメージ 4

 外人に人気の柱の潜り抜け
イメージ 5


大仏殿の途中から見た三笠山
イメージ 6
イメージ 7


 帰り柿の葉寿司買いそびれました(笑

新名神城陽と大津JC?が開通すれば
奈良はもっと近いかも






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事