悠樹 由希の今日の出来事

まったり更新特撮、ネギま、ロボアニメ日記

全体表示

[ リスト ]

エンタングル

はい、という事で本日より始まりましたゼーガペイン。

なんかもの凄く久しぶりの子どもゴールデンタイム(午後6時からのテレ東アニメ時間…今5時半から)
に放送されるロボットアニメ。
…電童以来くらいのような気がする。

で、初見の感想ですが、うん、面白かった。
確かに、ロボットはフルCGでクリアパーツ付とかリアル系の雰囲気を残しながら、
その強さと小さい敵と戦い、巨大な敵との決戦、止めの決めポーズなどスーパーロボの雰囲気も持つ。
非常にサンライズ伝統のロボットアニメの匂いを含んだ造りが心地よい。

主役ロボゼーガペインはライフルと刀装備にシールド。
…ガンダムじゃん(笑)。ゼーガタンクとかもろガンタンクだし。
しかも光の翼って…っていうか、むしろプラズマウイングって感じか(笑)。
そういや刀もプラズマソードみたいだし。
でもかなりカッコいいかも。
クリアパーツとか今まであんまり無い感じのデザインだし。
マンションの窓から見えた目はちょっと震えが来た。
止めがライフルじゃなくてソードなのも勇者っぽくてカッコいい。

主人公もわかりやすいちょっとバカな正義漢でよい。
ライバルもエリートっぽい奴でホントわかりやすい。

さらに謎だらけのストーリー…ちょっとマトリックスみたいな雰囲気がありますが(笑)。
どっちが本当の世界なのか。
そもそもゼーガペインって何?って感じもありますが。
エンタングルっていろんな意味があるんですが、おそらく"絡み合う"ではないかと。

あのプール、何なんでしょうね?
現実?のような世界と戦闘世界をつなぐ場所?
それなら水泳部に人がいない理由もあの場所に近づけさせないためとかも考えられます。

"セレブラント"
現実っぽい世界と戦闘世界を行き来できる人間のことらしいです。
何なんでしょうねこれ。やっぱりセレブとかってこと?


ゼーガペイン。謎だらけですが、非常に展開が楽しみです。
声優陣もいいね。
川澄綾子さんがいい感じ。ライバル朴ロミさんだし。
主役とヒロイン(リョーコの方)の演技はまだ微妙ですが、
門脇舞さんに渡辺明乃さんに佐藤利奈さんまで出てるのには驚いた(笑)。
そしてやっぱり久しぶりの子どもゴールデンタイムのロボットアニメって事で期待大です。
…昔は番組改変ごとの新ロボットアニメが楽しみだったのになぁ。
今は深夜しかやんないしね。
…種?ナニソレ?(笑)







追記:トラックバックが上手くいかないようです・・・。
ご迷惑をおかけします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

面白かったですね〜、ゼーガペイン。 ホント夕方枠では久々のロボアニメという事で凄い期待してます♪

2006/4/6(木) 午後 8:13 [ 時空階段 ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。本当に久しぶりですよね〜、新しい映像なのに何だかちょっと懐かしい感じもしました。

2006/4/6(木) 午後 9:15 bra*e_*i*fjc1 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事