悠樹 由希の今日の出来事

まったり更新特撮、ネギま、ロボアニメ日記

全体表示

[ リスト ]

ネギま!実写版

お久しぶりです、って誰も待ってないとは思いますが…。
ネギま実写版についてどうしても書いておきたい事があったので。
ウルフェス行ったけどそれはまた明日以降で。


という事で各所で色んな意味で話題の実写版ネギま!。
当初、悠樹は「まあ、やるなら観る」程度の認識でした。
多少期待もしていました。
実際、キャストも言われてるほど酷くないと思う。
明日菜とか刹那とかいいんちょとか十分再現レベル高いでしょ。
双子もマジ子供みたいでありだと思うし。
チアはさすがに平均年齢高すぎだとは思いますが(笑)。


でも…そんな事が今週のマガジン追加キャスト発表でかわいく思えるようになってきました。

メルディアナ校長=ミッキー・カーチス(!)
源しずな=及川奈央(!!)
近衛近右衛門=佐藤蛾次郎(!?)
タカミチ=ヒロシ(!!??)

…このキャスト考えたの誰だよ。
つか、どう見てもその場のノリで決めたろコレ。
確かに、確かに豪華だとは思う。
でもさ、もうちょっとどうにかしようがあったろ…。

ミッキー・カーチス氏はあまり文句無いです(笑)。
この人は出てくださるだけで良いくらいの大物過ぎるし。
ま、出ても1、2回だろうしね。

及川奈央さん。
まさかこのブログでその名前を書く事になろうとは(笑)。
かくいう俺も何度か…ゲフンゲフン(笑)。
まあ、この人の過去の経歴をとやかく言うつもりはないです。
そもそも特撮にこの系統の女優さんが出る事は慣れてますし。
カーレンとかメガレンとか。
確かに、メガネかければある程度イメージ通りのような気もします。
ただ…どうしてもエロスな雰囲気が…(コレってとやかく言ってる?)。
しずな先生って確かにその抜群なスタイルが特徴ですけど、
普段の格好ってそんな露出無いんですよ。
だからそこに違和感はあるかも。
スーツ系で露出高めの衣装とか着させられそうじゃない?
まあ、これで露出度低い衣装だったらスタッフを賞賛しますが。

佐藤蛾次郎氏。
決してこの人嫌いな有名人じゃないです。
でも学園長でも無いです、絶対。

ヒロシ氏。
今回最大級の問題がこの人。
どう考えてもタカミチじゃないじゃん。
髪型とスーツくらいしか共通点無いって。
タカミチのダンディーさも全く無いし。
確かに話題の人物で話題づくりにはなるでしょう。
でも、だからといってここまでイメージの違う人を選ぶのはありえない。
タカミチはダンディーさの中に悲しみを秘めた男。
方やヒロシ氏はダンディーに振舞いたいのに出来ない悲しい男が持ちネタ。
いくら何でもありえないでしょ。


正直、もうこんな事されると観る気も失せる。
まあ、観ちゃうとは思いますけどね。
脚本荒川さんでそこはかなり楽しみだったのに。
クラスメイトが年齢に幅があるとはいえ可愛い女の子使ってくれて、
多少なりともイメージに合わせてあるのがマシな方だったんだなと思う。
ホント、実写版スタッフは何がやりたいんだろう…。
原作・アニメ・声優ファンはもう既に離れてる人が多そうだし、
観たとしてもアニメ版程関連商品を購入したりイベントが盛り上がったりは無いでしょう。
一般層にも、マガジン連載作品で、話題性のあるキャストで、多少は注目されるかもしれない。
でもやっぱり、観ても一部のアイドルファンくらいじゃない?
ホント、この実写版で得する人いるんだろうか…。


そんな実写よりとっとと新房監督の言ってたネギま!?秋・冬もしくは、
麻帆良祭あたりを原作どおりの話でシャフトが外注せず作る第三期アニメ化のほうが、
ファンも喜ぶし、スタチャも儲かると思うんですけどね。
ま、何かはあるらしいですが。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事