悠樹 由希の今日の出来事

まったり更新特撮、ネギま、ロボアニメ日記

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの特撮感想。
という事で、年中行事になりつつある(笑)初日朝一でスーパーヒーロータイム劇場版鑑賞。
多少ネタバレもあると思いますのでご注意あれ。
といってもストーリーに関わる謎は映画には一切出てきませんが(笑)。


という事で、観てまいりました。
「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」&「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー」。
どちらも肩肘を張らず観れるエンターテインメント作品となっております。


上映順でまずはゲキレンジャー。
とにかくノンストップアクションといったところで興奮しっぱなし。
香港映画のように前編これアクションで燃えます。
あとOPの入り方が凄く上手いなと思いました。
ただ、ホントにノンストップで展開も異常に早く、説明不足の感も。
さすがにあそこまで説明しないと子供でも気になるのでは?と思います。
テレビでは出てきてるパワーアップ等が一切出ないですしね。
「○○○○は〜?」と聞いているお子さんも後ろにいましたし(笑)。
しかし、やはり敵同士が手を組むというのは燃えます。
呉越同舟合体のゲキリントージャも出るロボ戦は凄く燃えます。
頭が虎で胸に獅子のロボットで燃えないわけ無いじゃないですか(笑)。
香港を舞台にしたセットもいつもとかなり違うアングルがあったり新鮮です。
現時点でのTV版ほどジャン達とリオ達の確執が無いようだし、
拳聖たちも出てこないので、TV初期かと思われます。
最後にちゃんとエヴァ様ことなつめも出てきます(笑)。


そして次は電王…ではなく例のアレが(笑)。
多くは語りません、観る方は劇場で観て大爆笑してください(笑)。


そして本題、仮面ライダー電王。
正に、モモタロスによるモモタロスのための映画(笑)。
それほど前編に渡ってモモ大活躍で、モモファンにはたまらない内容かと。
良太郎が分裂した感じで、方や記憶喪失、方や子供時代と主役不在的な状態ですしね。
あ、でも二人の良太郎も大活躍ですよ。
特に小太郎(子供Ver.)はいい味出します。
あ、パンフは決して観終わるまで読まないように(笑)。

平成で一番出来いいかも(毎年言ってる気が…)。
いや、TV版のイメージを崩さず、それでいて更にスケールアップした作品となっております。
色んな時代を飛んだり、何だかディズニーランドとかああいうテーマパーク的な面白さも。
こういう雰囲気好きなんだよなー。

渡辺裕之氏演じる牙王もいい感じ。
渋いのかな?と思ってたら、お茶目な所もあったりで、やはり悪というよりワルって感じ。
それでいて本当に勝てるのか?という圧倒的な存在感もあります。
最終決戦でも圧倒的な力を見せ付けてくれますし。
ただ、あと一言でも何で時間を消したいのかとか言ってくれると良かったかも…。

侑斗も大活躍。
デンライナー乗っ取りでゼロライナー大活躍だし。
ここ最近のTVをご覧の方はわかると思いますが(笑)裏で大活躍です。

ジークも最初はただいるだけかと思ったら、超男前な理由で付いてきてるのがわかるし、
ウイングフォームへの変身はかなりオイシイとこ持ってく感じでカッコよすぎです。
ウイングフォームもTVでの鬱憤を晴らすかのようにコブライマジンを相手に大活躍です。
コブライマジンの声は王蛇こと萩野崇氏。
白鳥VS蛇はやっぱり狙ったんですかね(笑)。
そういや…、ジークは97年に置いてきた、だから00年にもいるって事は…、
普通に07年にもいるんじゃないのだろうか?(笑)

クライマックスシーンも超燃えます。
やはり普段は揃わない4フォームが揃うのは燃えます。
まるでRXが揃った「世界を駆ける」のよう。
そこに更にゼロノスも加わって勢ぞろいした姿はかーなーり燃えます(笑)。
正にクライマックスでした。
モモの新必殺技も出るし…間違ってはいないですよね?(笑)。
何か劇場版でこんなに最後ライダーが揃うのってホントにアギト以来じゃない?
大体みんな死んじゃったりで最後揃わないのばっかりですし(笑)。
あ、そういえば今回殆ど死人出てない気が、珍しい…(笑)。

という事で電王映画かなり満足度高いです。
久し振りにTVと地続きだし、最後には電王らしい感動もあり。
珍しく全体的に明るいライダー映画でした。
その分例年のように衝撃的なストーリーで鑑賞後に放心状態になる事も無くちと寂しいかも(笑)。


という事で劇場版2007スーパーヒーロータイムでした。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事