|
ドラマ版ネギま4話&原作192時間目の感想です。
物凄くネタバレになりますのでご注意あれ。
トップでも書いてますが新ブログへの引継ぎ記事になります。
内容は全く同じですのであしからず。
新ブログはこちら。
http://bravetoday-rx.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_482a.html
という事で、まずはドラマ版魔法先生ネギま!第3話感想です。
今回はみんな大好きこのせつのお話。
っていうか冒頭からマジキスシーンとか頑張りすぎですよ(笑)。
全体的に暗い雰囲気ですが、今回はネギも頑張り結構良かったのでは。
このかと刹那も大幅な設定改変も無いので非常に好印象です。
マジキスといい、胸に顔うずめるのといい、恐ろしく百合な雰囲気が凄く良い感じです(笑)。
でも、このかのお見合いをとめるのがネギと刹那っていう変更はかなりいいかも。
これなら序盤から原作に無理なく刹那をメインキャラに組み込めますしね。
こういう改変はどんどんやって欲しいです。
ただでさえキャラ数が非常に多いですしね。
でも今回で確実にせっちゃんには魔法バレしましたがそのフォローはされるのでしょうか。
それでは続いてマガジン原作192話感想でございます。
前ブログでも大分書いてなかったので久しぶりですが心機一転復活。
ここんところ茶々丸&千雨のキャラ話が続き、いきなりバトル漫画路線復活。
やっぱりネギの生真面目さを解消できるのはライバルのコタローしかいないですな。
こういう漢同士のライバル関係というのは大好きです。
という事で、ネギま感想でした。
ドラマ版は大分キャストもこなれてきた感じで良くなって来たかな。
原作はやはり麻帆良祭を思わせるメンバーになりました。
確かに新鮮味は無いですが、パーティバランスを考えると動かしやすいのかも。
リーダーのネギと参謀の千雨と分析の茶々丸に戦闘のコタで。
|
・・・・・・・・・・??
2009/1/6(火) 午前 1:16 [ りま ]