PSP-OMEGA

PSPのカスタムテーマ作成をしています。 ダウンロードしたい方はPSP Custom Themeの書庫へ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


Download

※このカスタムテーマはFW3.80以上用のテーマです
※ダウンロードするにはパスワードの入力が必要です


今回のテーマは「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」のテーマです。

最近は忙しくてテーマ作成の時間もあまり取れないので遅くなりました。
3月と4月はいろいろあるので今月と来月はあまりテーマは作れないと思います。
それでも一応マイペースながら作っていきますけどね。


それではまずはテーマ内容の説明です。

【カテゴリーアイコン】
カテゴリーアイコンは公式サイトで使われていたデザインを真似して作りました。
基本職がちょうど7つでカテゴリーの数と同じだったので採用しました。
その基本職のエンブレムにデフォルトアイコンを組み合わせたデザインにしました。

【第1階層アイコン&フォーカス】
第1階層はゲーム内でキャラ表示のウィンドウに使われているひし形のデザインを真似しました。
フォーカスについては青い光とアイコンを囲むような模様のデザインにしました。

【第2階層アイコン&フォーカス】
第2階層も第1階層と同じデザインのアイコンにしました。
フォーカスは第1階層とは異なり青く光るだけのシンプルなものにしました。

【壁紙】
リバーシブルになっているゲームのパッケージの裏面のデザインをベースにしました。
全体的にセピア調な感じにしてモダンな感じに仕上げました。

【総括】
今回は割りと落ち着いたデザインながらもカッコイイ感じにしてみました。
カテゴリーのデフォルトとエンブレムの組み合わせは上手い具合にできました。
やはり色彩を落ち着いたもので統一すると大人な感じが際立ちますね。


ゲームの感想

レディアントマイソロジー2の感想
ここで少し今作についての感想を書こうかなと思います。
(ネタバレはなしで書くのでご安心をw)

【ストーリーについて】
カノンノが今回は戦闘に参加してくれたのが正直嬉しかった。
ストーリー上でも前作の要素もあったりと繋がりがあったのも良かった。
ただアニメーションは入れるならもっと動きのあるものにすべきだった。
あとは歴代の登場キャラが増加したのはやはりファンにとっては嬉しい限り。
(個人的にはラタトスクから登場キャラが出なかったのが残念でしたけど・・・)

【職業について】
やはり前作より職業が増えたのは良かったです。
でも、個人的にはもっと増やしてもいい気もしますけど・・・
増加した職業の中でも期待していた双剣士が強い武器が手に入らないとあまり使えないのが残念でした。
もう1つ期待していた大剣士は攻撃力も高くて使いやすくて良かったです。
同じく両手剣を装備できる聖騎士も良かった。
あとは海賊が割りと使いやすくて良い感じでした(ただ銃を別個で装備できないのが残念)。

【やり込み要素について】
前作よりも武器・防具の種類が増加しているのでクリア後も長く遊べるのは良い。
またクリア後に継続プレイで起こるイベントには楽しませてもらいました。
あとは連動サイトなどでアイテム配信以外にもEXアタックなどの新しいシステムは良いですね。
でももうちょっと連動してできることがあってもいいかも・・・
例えば良くあるものですがクエスト配信などがあっても良かったかな〜と思います。


個人的にはキャラのメイキングが色々できるようになったのも良かった。
(ただ身長の変更をできるようにして欲しかったですけどw)


パスワードのヒント

さてさて、パスワードのヒントです。
ヒントは「レディアント」で〜す。
これを英語で入力すればOK。


ダウンロードされた方はコメントを書いて頂けると嬉しいです
このテーマを気に入って頂けた方は下の「傑作」も押して頂けると嬉しいです

この記事に

閉じる コメント(73)

顔アイコン

初めまして。
ダウンロードさせていただきました!!
とても素敵です☆

2009/4/9(木) 午後 7:35 ひら 返信する

みなさまコメントありがとうございます。
すみませんがコメントのお返しを一括にさせて頂きます。
みなさまの感想やコメントはとても励みになります。
最近はかなり忙しい身なのであまり更新もできていませんがこれからも当ブログをよろしくお願いします。

2009/4/14(火) 午前 8:28 PSP-OMEGA 返信する

顔アイコン

おぉ
めちゃくちゃすげぇ
カスタムテーマ作れる人尊敬しますw

パスワード分ったらDLさせてもらっていいですか?w

2009/5/2(土) 午後 5:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

勝手に頂ました!ありがとうございます!

2009/5/15(金) 午前 9:42 KenT 返信する

顔アイコン

OMEGAさんならお菓子のぷっちょの
カスタムテーマとかも作ってくれますか? 削除

2009/5/24(日) 午後 9:00 [ アオちゃん ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
DLさせていただきました。
とてもよく出来ていてすごいなと思いました。
ありがとうございます。 削除

2009/5/29(金) 午後 5:12 [ オオチャン ] 返信する

顔アイコン

はじめましてっ!!
テイルズ大好きなので、ぜひDLさせてもらいます!
ありがとうございましたww(o・ω・o) 削除

2009/6/1(月) 午後 8:32 [ あんこ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
DLさせてもらいました。
うまく出来ていてすごいと思いました。
ありがとうございました。 削除

2009/6/4(木) 午後 9:44 [ オリジナル ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。PSPのカスタムテーマ探していて流れ着きました。
まさかマイソロジー2のテーマがあるとはおもっていなかったのでびっくりです。
マイソロジー2は退社前にかかわった最後のお仕事だったのでとてもうれしいです。
そういうわけでDLさせてもらいました。
ありがとうございました〜。

2009/6/6(土) 午後 11:43 [ りかえる ] 返信する

顔アイコン

これに限らず全て消えてるんですね・・・
再うp希望です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009/7/7(火) 午後 7:25 [ ぬふ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
DLさせていただきます^^
もしよろしければ今度TOVでカスタムテーマを作っていただけませんか? 削除

2009/7/13(月) 午後 6:04 [ みーくん ] 返信する

顔アイコン

DL出来なかった(泣) 削除

2009/7/26(日) 午後 9:41 [ ドラゴン ] 返信する

顔アイコン

消えているので、再UP希望…!

2009/7/30(木) 午後 7:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

sakuraのPW教えてください 削除

2009/8/3(月) 午後 4:52 [ 01010 ] 返信する

顔アイコン

貰いま〜す!

2009/8/23(日) 午後 10:01 jyunnki1996 返信する

顔アイコン

DLさせていただきました☆ 削除

2009/9/24(木) 午後 8:16 [ †遥香† ] 返信する

顔アイコン

とてもきれいでいい作品です。

2009/12/11(金) 午後 8:26 [ 一球入魂 ] 返信する

顔アイコン

いまさらですが、DLしたいので再うp希望です。
よろしくお願いしますm(_ _)m 削除

2011/1/8(土) 午後 8:20 [ RiN ] 返信する

顔アイコン

ファイルがけされてます
どうしたらいいですか? 削除

2011/4/10(日) 午後 3:01 [ ai ] 返信する

顔アイコン

消されています!
どうしてもほしいので再うpしてほしいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

2011/11/19(土) 午後 5:08 [ pato ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事