|
22日の公演で感じたような一幕に対する違和感はすっかりなくなっていて、純粋にノイマイヤー版ロミオとジュリエットを楽しむことが出来た。 たった一度で理解できないほど難解というわけではないのだけれど、頭の中にしっかりインプットされてしまっているマクミラン版をそう簡単にはリセットできないのだ。 昨日は前から5列目の右よりの席だったのだが、本日は2階席の最前列センター。 22日に座席を見たときに、似たような配置の場所にするか悩んだのだが、やはり全体を見たいので敢えて2階席最前列をチョイス下のが大正解。 前の席なりの楽しみはあるかもしれないけれど、この舞台はやはり全体をみると印象がはっきり違ってくる。 まるで影絵のように浮かび上がる人物のシルエット。 席が近すぎるとあちこちに目を凝らさなくてはならないが、こうして全体を見渡せる席だと観る方も何とはなしに余裕をもって眺めることが出来る。 さて、前日と比較すると若干淡白な面はあるけれど、私は本日のペアが好きだ。 前日のセバスティアン・クロボーは本当に良かった↑↑↑↑↑。グリンデルもそれなりにドラマティック。 だけれど好みじゃないということで、どうしてもクリスティーナ・ミシャネックとウルリック・ビヤケァー↑↑↑↑の方がよかったかな。 詳しい感想は後ほど。。。。。気力があれば。
|
全体表示
[ リスト ]





ミシャッネック&ビヤケァーで観て来ました!
よるさんの記事で、予習できていたおかげで、かなり楽しめました!
私もマクミラン版が頭にしみついているので、マクミラン版との比較&プロコフィエフの音楽を堪能、がポイントでした♪
男性陣さすがに良かったです♪女性陣も、よるさんの記事のおかげで覚悟が出来ていたので、そんなにテンションダウンしませんでした(。→ˇ艸←)
有難うございま〜す♪
私も、気力&時間があれば、記事にしますね〜♪
2009/5/31(日) 午後 11:37
YUKIさんはミシャッネック&ビヤケァーだったのですね!
私の友人はグリンデルも悪くなかったといっていたので、ここはもう本当に好みの問題だと思っていますが、楽しめたようで何よりです。
YUKIさん!是非気力を振り絞って記事にしてくださいね、楽しみにしています。
2009/6/2(火) 午前 0:03