|
梅雨入り前の6月水が落ち始めた頃に小さいウェットにしたら釣れてきたモドリ。
カタは小さいけどキズひとつない綺麗な魚でした。
同じ様なサイズがぼちぼち居たようだがあまり後が続かず。
その後の水位の落ち方が激しくて、さすがに川に足が向かなくなりました。 そのタイミングで上流の沼田から上のエリアへシフトチェンジ。
こちらは水位が落ち始めようやく立ち込めるように。。
コツコツあたるも、魚が小さいのか?どうも乗らずいると、もっと上の水上エリアで
ドライで釣り上がってる友人から幅広の尺上が出たよとの報告。しまったそっちか!
その後あちこち回ってみるも完全に日が出てからはどうも反応なくて
出会うルアーマンたちもあまり反応良くないと。。
皆口を揃えて、今釣らないともうダメよね、川が枯れちゃうよ!と。
確かに。。
翌週はまたガクッと水位落ちて、さすがに釣りする気が起らず。。
ダムに水がないので仕方ないですが、利根水系は今期は足が向かなくなりますね。
それで、どこか癒してくれるところはないかと?犀川に。
こちらはとても水が豊富です。新緑のなかとうとうと流れる水に浸かるのは
とても気持ちが良いです。
そうそうにいつものサイズのコブラが瀬の中からガツンとアタリます。
これは良いかなと思いきや、なんだか足が冷てー。。
この春に下ろしたシムスがどうも漏れてるな。クッソーマジかいな。。。と嘆きつつ
釣り続けるも次第にそのソックス内に水が溜まり出し足が重たくなるほどに。
さすがに危険なので早々と切り上げました。
癒されるどころかまともに釣り出来ずフラストレーションだけが募る。
今期は釣りに行けてる割にしょペー釣りばっかで、なんだかなぁ〜。。
帰ってウェーダーの修理。アルコール吹きかけたらピンホールだらけ。。
塞いでも塞いでも漏れてきますわww
梅雨入りしたころはあまり雨が降らずにいましたがこのところ良く降りますね。
水不足解消となれば良いのですが。
一方で九州地方は記録的大雨のようで、どっかと一気に降られても怖いですね。
最近の気象はどうもバランス悪いですね。ちと心配です。
|
全体表示




