全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全155ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

土曜日の朝一2馬力持って〜ホーム金沢


うっ・・・荒れ気味(汗

出船しとる強者も居るけど、チビリな自分は〜・・・(-_-;)


サクッとアキラメて、富山湾までノンビリGO〜

8時半頃出航〜
イメージ 1

それにしても、あたり一面・・・ シーン・・・

魚っ気ナシ


ってか、自分達以外にボート居らん(汗

案の定、シャクれどシャクれど・・・


いきなり途方に暮れとると

 『 掛かったっ! 』


またまたツマラン冗談を・・・

・・・?たしかに引いとる? よ〜な?


!?スッゲ〜絞り込まれ出した(・◇・;) ナニナニ?
イメージ 2

キジハタ?カサゴ??

根魚系やとは思うけど、ケッコ〜な引き(・。・)


でも、けっこう巻いてきて海面に近づいてきとるのに

元気イッパイ・・・ナンヤロ?


・・・!?


???!!!まじかぁ(◎。◎;)
イメージ 3

やってくれた・・・
イメージ 4

ット(* ̄m ̄)v イズカサゴ40㎝くらい
イメージ 5

カッコイィ・・・カッコ良スギ!
イメージ 6

水深−50mくらい?


こんな浅場で釣るとは・・・オメデト〜(ノ ̄0 ̄)ノ

ウラヤマシ〜(笑


このあと、自分も必死こいてシャクリ倒したけど

完全無反応(-_-*)


は、もう満足で〜ここにあらず(笑
イメージ 7

終了〜

自分、0匹(大汗


帰り際、ビビッときたポイントで
イメージ 9

(T_T)
イメージ 8


・・・1匹釣った

この記事に

県体サッカー大会

県体予選から1ヶ月経って、今週末の連休は県体

モチロン負ければ終了の〜1発勝負( ̄一* ̄)b


会場は、七尾の初めてのグランド

第1日目・・・
イメージ 1

スロースターターなのチームには珍しく(笑

順調に先制点入れて、勝たせてもらいました<(_ _)>


帰りは、海沿いルート・・・

千里浜に寄り道、、、
イメージ 2

試しに膝下まで入って、ツイストツイストすると〜

まさかのハマグリ(◎。◎;)
イメージ 3

ヒョッとして、ケッコ〜捕れるんけ?

海パン持ってくれば良かった(^_^;)


その足で河北潟ヒマワリ迷路の向かいの農協

採れたて売っとったし〜ゲット 1700円
イメージ 4

2日目、、、
イメージ 5

の誕生日で〜1得点!

自分で花を添えることできた(笑

結果、危なげなく勝たせてもらった<(_ _)>


帰りは、山沿いルート・・・面白い所、なんもナシ(汗
イメージ 6

最終日の3日目、、、

七尾の違う会場


氷見方面からのほうが近そうやし富山氷見ルート

穏やかな富山湾、、、
イメージ 8

準決勝と〜勝てば決勝の2試合 キツイ
イメージ 7

準決勝、前半は〜お互い得点できずに終了・・・


後半も得点できんまま残り10分ナイ位?

コーナーからヘディングで得点できて1点リード!


このまま終わるかな?と思ったら

相手のロングシュート・・・入っちゃった(・◇・;)


同点で10分の延長戦に突入・・・

相手の盛り上がった勢いに押された?

マサカの2失点・・・

終了〜


チームのが終わった・・・

悔しくて〜とても残念やったけど

が今までで一番ガンバッたように見えたし

とてもイィサッカーしとったんじゃないかな?


お疲れ様でした<(_ _)>

勝ったチームは、北信越ガンバッてくださいね!陰ながら応援してます(* ̄ー ̄)ノ彡

この記事に

この前ゲットしたロクマルクロダイ
イメージ 1

せっかくの大物やし、クチバシ標本作りに挑戦!
イメージ 2

とりあえず、美味しくいただいた後(笑)シッカリ茹で

をほじくり返して、シッカリ乾燥させる、、、
イメージ 3

次に組み立てねんけど


乾いても弾力が残るタイプの強力接着剤と 名前忘れた(汗

アロンアルファを使った( ̄一* ̄)b


そんでママさんと、あ〜でもない、こ〜でもない言いながら(笑

パーツを1つ繋げるたびに1日乾燥・・・つなげて乾燥・・・つなげて乾燥・・・
イメージ 4

苦戦するのは、実際は〜の間は軟骨とかで繋がっとるのに

どうしを無理矢理接着するから、ト〜ゼンマッタク合わん(汗


だいたいの感じで付けるだけ(大汗 ムズカシ〜


やし、まずは弾性のある接着剤で仮付けして

OKなら、ポチャンと1滴アロンアルファ


みたいな感じになった(^_^;)

これを繰りかえして・・・


ヨ〜ヤク完成♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

まぁ・・・ほぼママさん作ってんけどね(汗




そんで、コレをど〜使うか?つ〜と、、、
イメージ 9

インコちゃんが観葉植物の葉っぱムシって悪さするし


威嚇用(・_・) 全部威嚇用に置いてある


・・・


今のところ効果てきめんやわ(* ̄m ̄)v

この記事に

シーバス料理

うまそ〜なシーバスちゃん

現場で腹出ししてきた( ̄一* ̄)b
イメージ 1

そんで、外でウロコ取りして

あとはママさんに〜丸投げ<(_ _)>
イメージ 2

バッチリ血抜き出来とった(* ̄m ̄)v

今度から片側だけのエラ切りやね♪


で、完成!

なめろう、、、 大葉がポイント
イメージ 3

刺身、、、 背中とハラミ、半々
イメージ 4

ヅケ、、、 トロトロとろける〜
イメージ 5

ムニエル、、、 レモンソース 激美味
イメージ 6

天ぷら、、、 ナス&シシトウ自家製、メチャウマ
イメージ 7

カルパッチョ、、、 ママオリジナルドレッシング、自家製ミニトマト
イメージ 8

ブイヤベース風(笑、、、 ダシ出まくり
イメージ 9

塩焼き、、、 カブト&カマ
イメージ 10

いただきます〜♪
イメージ 11

フワフワの身を想像しとってんけど

ほどよくシッカリしたで〜おどろいた(・。・)


次の日は、定番

全部乗せダシ茶漬け!
イメージ 12

が馴染んどるから?

絶対きのうより美味〜い(#^.^#)


昆布締め、、、 意外と普通な味・・・ナンデ(?_?)
イメージ 13

ご馳走様でした<(_ _)>


アジが食べたい

この記事に

ホームから帰ってきて、後方付け・・・




ヨ〜ヤク一息つけたと思ったら

 『 雷魚釣りに行くっ! 』

(・_・)




黒トラ河北潟

この前行ったポイントは、後回しにして新しいポイントから(ノ ̄0 ̄)ノ
イメージ 1

・・・マッタク居らんね 日中やしね




おっ!カマキリ発見♪
イメージ 2

移動




!?道路にカラスが数匹?・・・

カメさん襲われ中やったし救出(* ̄m ̄)v
イメージ 3

黒トラの荷台に放り投げて、次のポイントでサヨナラ(* ̄ー ̄)ノ彡


移動・・・人多い(汗




橋の上からポイントチェックしとると〜

雷魚発見!
イメージ 4

写真左下の角、流れの中に休憩中・・・




食わすのに必死(笑

あまりのシツコさに〜雷魚嫌気さしたか?悠然とサヨナラ〜( ・_・)ノ




それでも最後まで追っかけ回す(汗
イメージ 5

ドンドン移動




左側・自分右側に分かれて釣ることに

自分は、雷魚1匹見かけたダケで引き返す・・・




のほう見に行く
イメージ 6

2回バラしたみたい・・・ 残念


次のポイントに歩いて移動

・・・人が多い( ゚Д゚)



雷魚発見♪
イメージ 7

慎重にフロッグブチかましたけど、ダメやった(-_-*)




アオダイショウ発見♪
イメージ 8

ナンか?ジャンプして去ってった(・◇・;) スゴイ機敏




カブトの食われて死んだオスメス発見♪
イメージ 9

も〜そんな時期ねんね(^.^)


木にカナブン群れとる、、、
イメージ 10

モズのはやにえ発見!
イメージ 11

・・・

終了〜(ノ ̄0 ̄)ノ



いろんな所に人だらけ(汗

あんま釣りにならんかった。。。 と、言い訳しとく

この記事に

全155ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事