全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は寝まくってました〜(^▽^;)
薬の影響か、パン作りで睡眠サイクルが戻らないせいか
いか〜ん、自堕落すぎ。
お薬飲むのやめようかなあ。
明日の朝用に今日はホームベーカリーに頼ってみようと思います。
MKと旧ナショナルがあるんですがナショナル君に託します。
いい仕事してね。
おまけに夫が持って帰ってくれた食パンミックスを使ってみよう( *´艸`)フフフ 
ホームベーカリーお任せは初めて。入れるのは水とイーストだけ。
明日の朝早く起きれないと思うので(^▽^;)、今晩焼けるようにして明日朝スライスして食べてみようと思います。アツアツはスライスしにくいし
ホームベーカリー中々可愛いヤツなんです。(*^-^*♪

追記
焼けました。くんくん
いつもの香りとはちょっと違いますが表面がカリっとしてます。
指示には300グラム使用とありましたけど、我が家は今3人で余り食べないので250グラムに
減らしました。
ホームベーカリー、いい仕事します。感心します。
ただケーキコースのケーキは私は今ひとつかな。。。と思うんでしゅ(σ´д`*)
附属のレシピで1度作ったきりですけど。 
フランスパンコースは特にいいと思います。バリバリパリパリで。
チーズフォンデュやチョコフォンデュに使うのはこのコースのが手っ取り早くて( *´艸`)フフフ 
ホームベーカリーどんどん進化してるみたいだし、おもちゃ的にまた欲しくなっちゃうかも(*´ノ∀`)コッチョリ 

再追記
朝カットしてトーストしていただきました。
5枚切り。
味は癖がなくてクラストサックリって感じでした。中身は結構柔らかい。
夫は自分で持って帰ってきたせいか?美味しいよって言ってました( *´艸`)フフフ 

この記事に

閉じる コメント(10)

ホームベーカリー2台もあるんですね!!
いいなあ〜〜〜〜〜♪
うちの家族は、、パン派なので、、
うちも買おうかな〜って思ってます☆
その前に、、レンジ買わなきゃ!!
チン!したら、、煙が!!!モクモク!!
欲しいものがいっぱい!どうしましょう^^;

2009/3/4(水) 午後 6:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

私もお友達の家に持って行くとき、一斤持って行ったことがあります(爆)そのときコーヒーパンを作りました。
結構いい仕事しますよね♪私も早起きできないときは使います♪
一台ですけどうちは(笑)
金曜日にお友達とパンを買ってランチをしたいと思っております♪良かったら総菜パンがお友達は好きなので売り切れないことを祈りつつ・・・行こうと思います(爆) 削除

2009/3/4(水) 午後 9:35 [ りえひろ ] 返信する

アバター

うちMKです♪
悩んで悩んで、MKの1,5斤焼き用を買いました
パンの焼ける香りで目が覚めると「幸せ〜」って思うのですが、同じくスライスしにくいので今日の内に焼きました
今日は「さつまいもの甘納豆」を入れて焼いてみました。明日の朝が楽しみ♪

2009/3/4(水) 午後 11:58 ふ〜みん 返信する

楽する事大賛成〜〜♪
ホームベーカリーは持ってないから分からないけど、いい仕事するんですね☆2台あるなんてすごいっ
家にもパン生地こねてくれる子来ないかな〜いいお値段するからなぁ〜もうちょっと先かな☆

2009/3/5(木) 午前 0:05 りさ 返信する

顔アイコン

mintさん、おはようございます。電化製品、キッチンものはつい見ちゃいます〜。長く使えるものがいいですよね。私は、トースターに注目してまして。我が家の無印のオーブントースターでは裏表均等にならなくて、夫は均等なのがいいんですって。ポップアップのトースターもあってもいいかなあって。オススメがあったら教えてください〜(●´I`)♥♡
でもmintさん、電子レンジは早く買ってくださいね〜。爆発したら大変〜。

2009/3/5(木) 午前 8:44 MIKI 返信する

顔アイコン

りえひろさんもホームベーカリーお持ちなんですか〜?お友達のところに私も持っていきましたよ〜。色んなの作ってオススメしてました。実家に材料ごと持って行って焼きたてを食べてもらったこともあったなあ。遠い目
金曜ありがとうございます〜(●´I`)♥♡
総菜系がお好きなんですね。お好みにあうかどうかですが、今日ちょっと買出しに行ってきますね。

2009/3/5(木) 午前 8:47 MIKI 返信する

顔アイコン

ふーみんさん、おはようございます。ご来訪ありがとうございます。悩んで悩んでMKにされたんですね。分かります〜。種類たくさんありますもんね〜。結構普及率高いですね。
さつまいもの甘納豆入りとはまた凄い〜(ё∇ё)
ブログに載るのかしら〜?何をつけて食べるのかなあ?そのまま?

2009/3/5(木) 午前 8:51 MIKI 返信する

顔アイコン

りささん、おはようございます。パンにはまるきっかけにもなったホームベーカリーです。本当に魔法のような感じで感激しちゃったんですよ。今ではお任せでは余り焼きませんが、手抜きの時には重宝ですよ。りささんはお宅では手ごねなんですか〜?だとしたら素晴らしいです〜(ё∇ё)

2009/3/5(木) 午前 8:54 MIKI 返信する

おぉ〜♪こんな文明の機器があれば、私にも焼けるかしら?でも、これで、メロンパンは焼けないですね〜。。←どんだけ!?( ̄m ̄*)

2009/3/5(木) 午前 11:20 kanami 返信する

顔アイコン

ふふふ、それが今はメロンパンコースってのがあるんですよ。
でっかいメロンパンが焼けるらしいです。(ё∇ё) キラーン★

2009/3/5(木) 午後 8:02 MIKI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事