パン教室

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは〜
カーブスの計測は案の定増えてました。
でもレッグマジックは朝晩やってまして、段々回数も増えてます。


ところで、おとといの晩、急激に膀胱炎の症状がドドド〜っと
排尿痛はあるし、おまけに血尿まで!赤い赤い
疲れが出たのかな〜。これで3回め トホホ
病院で抗生物質処方してもらいましたが、
保険効いて一錠226円もするのですね。保険でなかったら450円くらい。
ほ〜。
私は水分をあまりとらないのもよくないんだろうな〜
気をつけなくては。


膀胱炎で体調今ひとつでしたが、予約していたので、
ABCクッキングへ行ってきました。
 
基礎最後のブルーベリードームです。
生地に缶詰のシロップ漬けブルーベリーを混ぜ込んで、
8割捏ねたところでドライブルーベリーを混ぜ込みました。
イメージ 1
 
大きなドライブルーベリーは初めてだけど、小粒よりずっと美味しい。
切り込みを入れて焼成。
やや低温で短時間で焼きましたので、色も綺麗だし、ソフトです。
イメージ 2
 
ハード系に見えますが、ふわんふわん。甘さもあります。
先生にどうやって食べるのがオススメですか?と尋ねたら
クリームチーズ!とのこと。
クリームチーズと一緒にお夕食に出したら家族にも好評でした。
次からマスターになりますが、ついていけるかな〜とちょっと心配

お腹減っておやつにローソンで、買いました。
たっぷりハムと野菜の彩りサンド
カロリーの低さに惹かれました(^^ゞ
イメージ 3
ちゃんとハムも卵も入ってるし。
マヨは使ってないのかな。
薄味に感じましたが
でも176kcalでこのボリューム 満足ですね。
こんにちは〜
多分今年最後になるカーブスへ行ってきました。
さすがに人がいつもより少ないですね。
この前94歳の方が参加されていて、かなり驚いちゃったのですよ。
あやかりたいものです。
 
そしてABCクッキングのパン 習ったのはクリームパン
鍋で炊くカスタード
バニラオイルを10滴と 思ったより多め 
イメージ 1
 
アーモンドダイスが美味しいです。
これを食べたら市販のが食べられなくなると先生はおっしゃってたけど、
う〜ん、クリームがさほど好みではありませんでして(すみません
 
それに1個がとても大きいので、いくら私がクリームパン好きとは言え
もうちょっと小さい方がよいな〜
大きいゆえ1個400kcalもあります。
イメージ 2
 
これからお正月にかけてゆっくりパンを焼けそうにないので
冷凍保存しとこうと胚芽ロールを焼きました。(プロセスチーズ入り)
しかし、気をつけたつもりだったのだけど、巻き方がきつかったようで、
1個裂けちゃってるし。ガ〜ン
べっぴんさんがない(´・ω・`)
私、ヘタになってるのかな〜
もっとふんわりと巻かねば
イメージ 3
 
同時進行でカマンベールノア
くるみたっぷりの生地にカマンベールを
テキストだとちょっと1個が大きいので、やや小さめにしました。
切り込みを入れてバターをのせ、塩と黒コショウをぱらりして高温で焼きました。
イメージ 4
 
どちらも冷凍します。
大晦日からお姑さんがお泊りに来るので、いろいろを準備しなくちゃ〜
(なにもしてない)
 
こんばんは〜
外は風がゴーゴーと
明日の荒れ模様だとか。不気味です。
 


 
娘の自転車、
バス停の駐輪場に停めていたのですが
カギを壊されて盗まれました。カギだけその場に捨ててあったとか。
警察に届けを出しましたが、娘は人が信じられなくなったと言ってますの。
 
 
息子も横浜で原付バイクを盗られたことがあったし、う〜ん。
信じられない気分です。
 


日曜は今月オープンしたイオン岡山へ初めて夫と行ってきました。
中四国最大級なだけあって、広いし雰囲気も、岡山じゃないようなお店でしたよ。
 
ABCの教室が2月からここへ移転するのですが、車停められるかしらん。
 
イメージ 1
 
そのABCですが、昨日レッスン受けてきました。
 
ナッツカフェロール
2色のくるくるパンです。生地を半分に分け、
1つはインスタントコーヒーを混ぜ込んで、
各々伸ばして重ねてくるみをいっぱい散らします。
 
手捏ね、汗をかきました
 
発酵後ハサミで8ヶ所カットしてまたくるみを
 
イメージ 2
 
焼けた〜
トッピングのくるみがよい感じ
イメージ 3
家に帰ってカットしてみたらこんな感じ。
ややすき間が入ってるところがあって、空気が抜けてなかったかなと反省。
 
味はトーストして食べたらもっと美味しいかなって感じ。
 
コーヒーをココア、抹茶、紫芋パウダーにしてもよいそうです。

脱毛症になってから半年ぶりに美容院へ行ってきました。
やっぱり美容師さんに見られたくなかったんだろうな。
 
半年もカットしてないので、5センチほど切ってくださいと頼んだのだけど、
綺麗にまとまってるし、切らなくてもいいんじゃないんですか?って
「じゃ、毛先だけでも切ってください」と言っても、
「全然傷んでないし。綺麗ですよ」
だって。
 
綺麗な髪と言われたのは嬉しいけど、商売っけがない感じがして
ちょっとおかしかったです。
 
と言うことで、カラーだけしてもらいました。
この年で長い髪ってどうなのかな〜許されるのかな
 
 
こんばんは〜
昨日は今月2度めになるのですが
おうちパン工房粉雪さんのパン教室でした。
シーズンパンにそそられるので今回リクエストしたのは
ツナと里芋のホワイトグラタン
 
先生のご実家から届いた里芋使用!
これを角切りにして
ホワイトソース、ベーコン、ツナ、里芋をあわせます。
 
イメージ 1
 
切り込みをいれてチーズをのせて焼きました。
イメージ 2
 
はじめましての方はお二人。和気あいあい
 
先生のパンはリースパン第2弾 
今回はココア生地でチョコチップたっぷり三つ編み
 
ココアアイシングをしゃらら〜
クランベリーとピスタチオをトッピング
かわいいでしょ〜
 
イメージ 4
 
いただきまあす。
グラタンパン、里芋がほこほこで美味しかったです。
ちょっとねばりが出るのですよ。
 
娘も気に入ったようで、1個食べてあと1個明日持っていきたいって。
ナイスですね〜。
 
ショコラリースパン、これはとっても美味しかったですね〜。
洋酒漬けドライフルーツ入れたいな。
自分でも作りたいですね。
先生すごいわ。
 
もうひとつは初めての方が作られたバジルツォップ 
 
いつも焼いたパンを持って
写メを撮ってもらうのですよ。おほほ〜
 
イメージ 3
 
こんなにパンが食べられるなんて、幸せだな〜
 
こんばんは〜
今日は月1のあこ酵母のパン教室でした。
12月と言うことで リースパンを教わりました。
 
洋酒漬けドライフルーツとスパイスが入っています。
卵を塗って、スライスアーモンドとかぼちゃのタネをのせて焼きました。
イメージ 1
 
アイシングを絞ってクランベリーをトッピング
まだパンが熱いので、アイシングが溶けますが。
イメージ 2
 
こちらは先生のお手本
リボンをつけるとかわいいですね。
イメージ 3
 
スパイスがもうちょっと多くてもよいかな〜。

夫がよく私と娘の名前を間違えます。
MIKIが若いんじゃが〜と誤魔化しますが、やな感じ〜。
間違えないでよ〜と言うんですけどね。
こんなのあり?

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事