【女として】一生現役宣言!

一生「母」「妻」「女」として、強く、美しく、生きていきたいと思います^^

全体表示

[ リスト ]

ビストロ「キャス・クルート」

  目黒区下目黒1-3-4 ベルグリーン目黒 B1
  03-5487-3608
  18:00〜22:30(L.O.21:30)
  http://www.cre-or.com/casseHP/casse-port.html

昨日は、目黒にあるお気に入りのビストロ「キャス・クルート」に行きました♪
ここは、一本小道を入ったところにある、ちょっと隠れ家的なお店です。
(隠れ家ちっくなお店、大好き♪)

コースは3,150円から。
女性だったら、これで十分かも。

私は、
オードブル---自家製お肉のテリーヌ・鶏肝のフォンダン・鴨のリエットの盛り合わせ
メイン---鴨腿肉のコンフィ
デザート---レモンのタルト&レモン風味のケーキ&アールグレイティー
 ※パンは最後まで追加してくれます。
をいただきました。

鴨のコンフィにはちょっとうるさい私。
フォアグラを初めとして、鴨全般的に大好きなのですが、
ここのコンフィは値段のわりにはなかなかです。
コストパフォーマンス高!

私の好みは、外側はかなりカリッと焼けてて、
中はパサパサ気味が好きです。
あまりジューシーだと食べきれない・・・

満腹・・・今日、胃がもたれてます・・・


私はお酒はあまり飲めません。
女性との食事だったら飲まない。
男性も、気心知れるようになったらor友達以下の関係だったら、飲みません。
ほんとはワインとか飲める女性になりたいんですけど、特にワインは×。
どうしても体質に合わないみたいです(涙)。

なので、たいてい炭酸水やトニックウォーターを注文します。
そして必ず"ライム"をお願いするのですが、
このお店はライムが準備してあってgoodです♪
わりと「ライムはぁ・・・レモンならありますけど」って言われるんです。

お客さんはほとんど女性みたい。
たまーにカップルがちらほら。
週末だったらカップルが多いんでしょうが、
平日だった&禁煙席だったこともあってか、
見渡す限り女・女・女でした。

TPOとしては、
☆あまり気取らずに、おしゃべりとお料理を楽しみたい時
☆女の子同士のバースデーパーティー

この記事に

閉じる コメント(6)

京都在住の私には残念でなりません。 関西でいいお店あったらまた教えてくださいませ^^

2005/8/5(金) 午後 9:35 [ - ] 返信する

14日から出張で大阪行くので、おいしいところあったらお知らせしまーす!(すでに食べることしか考えてない・・・)

2005/8/6(土) 午前 11:35 bre**er_of*chap** 返信する

今度、行ってみようっと。

2005/8/7(日) 午前 11:06 spg*w*19 返信する

あ、喫煙席のほうは、隣との距離がけっこう近いです。うちのダンナさんは近すぎて×だそうです。禁煙席は問題ありません。行ったら感想きかせてくださいね〜

2005/8/7(日) 午後 0:02 bre**er_of*chap** 返信する

顔アイコン

はじめまして。このお店は安くて美味しくてとてもよいですね♪トラックバックさせてくださいm(_ _)m

2007/4/7(土) 午前 10:12 山本成一郎設計室 返信する

はじめまして。ここ、ほんとコスパ高いですよね♪トラバ、ありがとうございます♡

2007/4/8(日) 午前 0:31 bre**er_of*chap** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事