津屋崎の風

津屋崎に住んで15年。こんな面白い町はなかなかない。 私の住むこの町の1コマを紹介したいと思います。

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

忙しいと言い続けてたら何もできないから今日は久々に書いています。
10月12日、今年も越冬組のシギチがやってきました。
毎年、ハマシギ、ミユビシギ、シロチドリが越冬するこの浜にいつものようにやってきたシギチ。
いよいよ冬が来るって気分になります。

この日は渡りで有名な近場の島に行き、アリスイやハイタカを間近で見るなどのオプション付。
しかもこの島にあった最高のサービスがクサギ。
クサギの実を収穫して染めるのですが毎回採りにくいところにあり苦労してました。
しかしここのクサギは手の届くところにたっぷり。
大収穫です。

そして今日も隣町のとりにくいクサギをとりに行きました。
苦労の末、大量。
今年はたっぷり染められそうです。

そうそう先週教えてもらったイスノキの虫こぶ。
こんなにたくさんできるなんて驚いてます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

イスの木の虫こぶは笛になるので知っていますが、こんな感じでくっ付いているのですね。
普通に実に見えますね。

2009/10/26(月) 午後 0:30 [ とりの なくぞう ]

顔アイコン

久々じゃん
またボチボチでええから更新して下され〜

2009/10/27(火) 午前 1:07 自然薯


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事