ここから本文です
迷う事なく前進あるのみ!
気が付けば、年齢、体重共に大台にw(゜o゜)w

書庫全体表示

2016年1月11日(月)…

昨日、我が家の次男の成人式が区の体育館であり、送り届けて来ました。

今年の我が区の成人式は一部地域の様なトラブルもなく、平穏無事に終了したとの事ですε=( ̄。 ̄? )

これで我が家の愚息は二人とも成人となり、一応は親としての役目は終わったんじゃないかなと言う感じです。

長男の時にも思い出しましたが、今から二十数年前の1月15日、自分は千葉県は勝浦市で寒稽古の真っ最中…

機嫌の悪い?テンションの高い?先輩方の厳しい剣先に耐えてる最中に成人の日を迎えました

かなりの疲労から着替えて式典に参加するなど考えられず、アパートの窓から地元女子の晴れ着姿を眺めてるのが精一杯だったのを思い出しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

式典から戻って来た当時の彼女(今の奥様)とアパートの屋上で仲間に撮してもらった写真が唯一の成人の日の思い出かなと

びっくりする程細くて若い自分…
それの写真を見た次男は大爆笑

正直、自分も心の中では大爆笑でした
乗ってた車は86トレノ、二輪はCBXやGSXにXJと…
本当に時代を感じてしまいました💦

自分の思い出はどうでも良いとして…

次男よ、大人としてこれからは頑張っておくれ💦

この記事に

  • 顔アイコン

    成人! おめでとうございます(^^)

    そして、親としての役目! お疲れ様でした(^^)

    成人式・・・20数年前・・・ほとんど覚えてません(汗)
    乗っていた車・バイク! 同じ世代なのかなぁ〜と(笑)

    これからは、息子さん達の『親孝行♪』を奥さんとエンジョイしてくださいね(^^)

    [ 翔悟パパ ]

    2016/1/13(水) 午前 8:07

    返信する
  • おめでとうございます。

    86トレノ、私も契約までこぎ着けたのですが、兄や父に新卒でローンを組むもんじゃ無い!と怒られ、兄に頭を小突かれながら注文取り消しに行った思い出があります。

    あっ、私の思い出もどうでも良いですね。
    これからは、今までとは違って、責任も重くなると言うことですね。立派な成人になって、この日本を元気にして欲しいと思います。

    たろさ01

    2016/1/13(水) 午前 10:13

    返信する
  • 翔悟パパ様!

    まだしばらくは親孝行と言う恩恵は受けられそうもありません💦

    その前に自分が親孝行をしなくてはと言う感じですσ( ̄∇ ̄;)

    [ 突撃! ]

    2016/1/13(水) 午後 0:32

    返信する
  • たろさ01様!

    さすがに自分が大学を卒業した時には新車の86はありませんでしたが…

    程度の良い86があちこちゴロゴロと並んでました❕

    今でも欲しい感じです😅

    [ 突撃! ]

    2016/1/13(水) 午後 0:35

    返信する
  • 成人の日 おめでとうございます
    20年てあっという間ですよね。
    うちは来年娘が成人式です。
    感無量でたぶん泣く( ̄▽ ̄;)それを
    冷ややかに見るからに娘。

    男同士3人で堂々と飲めますね🎵

    [ 香成 ]

    2016/1/13(水) 午後 10:59

    返信する
  • 香成様!

    こんばんはです!
    本当にあっと言う間に20年…
    自分も年を取るハズですよね😅

    残念ながら酒が全くダメな自分ですσ( ̄∇ ̄;)

    [ 突撃! ]

    2016/1/13(水) 午後 11:24

    返信する
  • アバター

    こちらは日曜が成人式でした。全町で135名。剣道の教え子たちとも再会でき、楽しい一日でした。ナイス。

  • 顔アイコン

    玉川剣道スポ少様!

    良い成人式だった様ですね!

    我が家の次男は帰って来た瞬間に『つまんねぇ、行かなきゃ良かった。』と・・・

    [ 突撃! ]

    2016/1/14(木) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    息子さんの成人、おめでとうございます。

    私の成人式も、全く面白いもんじゃ無かったですが、、

    、、、と言っても、もう36年!も前のことなので、ほとんど憶えてないんですが (^_^;)

    毎日飲み続けで、社会人二年目なのに貯金ゼロだったことは確かです(反省)。

    [ 沼田剣桜会の田村です ]

    2016/1/14(木) 午後 10:33

    返信する
  • 沼田剣桜会の田村です様!

    ありがとうございますm(__)m

    それにしても毎日とは何と豪快な『二十歳』だったんでしょうか😅

    [ 突撃! ]

    2016/1/14(木) 午後 11:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事