のほほほん

今を楽しもう!仕事をがんばろう!子育てを楽しもう!

全体表示

[ リスト ]

今日の出来事

今日は月に1度のお誕生日会の日でした。
子どもたちがいろいろ出し物をしたり、ゲームをしたりします。
この前やって好評だったくじびきを作ったSちゃん。
くじびきの商品を、言われなくても家で折り紙で作ってきてくれました。
一方でとてもマイペースでこだわりの強いAくんという子がいます。
Aくんは車が大好き。
ふだん、SちゃんとAくんはあまり関わりがないのですが、
Sちゃんは「先生、これAくんの。」
と、Aくんが好きな車を折り紙で作ってきてくれました。
本当にこのSちゃんの心には頭が下がりました。
わたしはふだん、マイペースなAくんを叱る場面が多いのです。
Sちゃんみたいに,Aくんが喜ぶことを考えてあげられているだろうか。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごーい(≧∇≦)Sちゃん、とても気が利くんだね(≧∇≦) 私もSちゃんのように気遣ってあげられるようにならなくっちゃ(*´艸`) って、子供に教えられることって多いですよね。。(ッ私だけかナァ?)

2007/1/29(月) 午後 6:47 えいちゃん 返信する

うん。本当に子どもに教えられることが多いです。靴箱が混み合っているときにいつも私の靴をとってくれるYちゃんとか、きちんとお礼の言えるSちゃんとか。私も見習おうと思います。

2007/1/29(月) 午後 9:30 bri*ge*hi*d2*4 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事