B家の日常

更新滞りがちですが気長にお付き合いください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

入園式!!

今日は龍馬の幼稚園入園式でした。

天気はくもり。日差しがなかったので寒さもこたえました・・・。
でも雨じゃなくてよかった。ちなみに上海、現在雨降ってます。


入園前の体験保育のときもさんざん泣いていたので、今日も泣き通し覚悟でいきました。
案の定、門をくぐる前から、
「おうち帰るの〜〜(泣)」
と始まりました。

イメージ 1

「今日はママも一緒だよ〜」と、なんとかなだめつつ・・・。


イメージ 2

ホールに入ってからも、泣いたり泣き止んだり・・・の繰り返しでした。


イメージ 3

でも、あくびなんかもしたりして。泣き疲れだったのかも。

式が始まったら、わりとおとなしく座っていられました。
時々、思い出したように、後ろの席にいた私のほうを泣きそうな顔で確認したりしていましたが、
泣き喚くこともなく、ちゃんと座っていられました。
名前を呼ばれて「はい!」と手をあげて返事もできたし!!
これには私もちと感動・・・。龍馬の成長をちょびっと感じることができました。


式終了後、クラスに移動して在園児と顔合わせしました。在園児が頼もしく見えました〜。
龍馬も1年たてば、これだけ立派になれるのかなあ・・・。期待しようっと。

最後に園庭にて集合写真をパチリ。
園庭で、お気に入りのタイヤを見つけて、最後はちょっと笑顔になって帰ることができました。


明日から本格的に幼稚園生活が始まります。
最初は午前中のみなので、昼にはお迎えに行くんですけど、それでも龍馬にとってみれば
たくさんの「頑張ること」が待ち受けています。
親の私が不安な顔を見せることなく、笑顔で送り迎えしようと思います。
まあ、最初は泣いちゃうのはしょうがないし・・・。
気長に、気楽に見守っていきたいです♪


イメージ 4

家に帰ってから、ケーキでプチ祝い♪
人生初マカロンでした! この食感、すきかも〜!!
イメージ 5

龍馬もチーズケーキペロリでしたよ。
母はあなたを無限大に応援します!!!


そんなB家のよるごはん
イメージ 6

焼肉のタレdeチキンライス
キャベツの甘酢漬け
切り干し大根の中華風煮(昨日の残り)
味噌汁

オットは午後から出張へ行ったので不在。
二人のときの定番メニューであるチキンライス。炊飯器におまかせのラクチン料理です。
ガス使ったのは味噌汁だけ〜。簡単で大満足なよるごはんでした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事