4 REAL!

お久しぶりです★ まもなくブログにカムバックできると思いますので、またよろしくお願いします… (^-^;

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

木陰で何をする人ぞ

イメージ 1

木陰に立つ3人。
いったい何をしているのでしょうか?
なにか落とし物を捜しているのか、はたまた涼んでいるだけなのか。
いえいえ、もちろんそんなことをしているのではありません。
よーく見ると “細長い棒” を持っていらっしゃる。


イメージ 2


そうです、ゴルフにいそしんでいるのです。

でもここは専門のゴルフ場ではありません。
前回の記事 (『鴨の裏ワザ的有効利用?!』) の舞台同様、とある大学のキャンパスです。
2枚目の写真の木の後ろには寮も見えています。

スコットランドという土地柄もあってか、キャンパスにゴルフコースがあります。

ハイ、要するにやっぱり “田舎” なんです。 (苦笑)



私自身はゴルフをしないので正確なところはわかりませんが、
おそらく大学のスポーツ・センターで一定の手続きを済ませれば、誰でもここでゴルフができるのだと思います。

上の写真の人たちも、たぶん学生ではないでしょう。
これを撮ったのは新学期の始まった “秋深し” な季節ではなく、夏休み時期でしたしー。



ちなみに私が在籍中には、ポルトガルから女の子2人がゴルフ留学に来ていました。
彼女たちは今どこかでプロゴルファーとして活躍しているのかもしれません。
全くわかりませんが… (^-^;)

ヘルシンキ中央駅

イメージ 1

イメージ 2

   ◎ 今回はヘルシンキ ONLY のフィンランド訪問だったので鉄道は全く利用しませんでしたが、
     空港からフィンエアー・バス (空港バス) に乗ると、このヘルシンキ中央駅の西側に到着します。
     また、滞在したホテルがこの駅の近くだったので、
     滞在中毎日この駅を通って大きな通りに出たりもしてました。

     一国の首都の鉄道駅にしてはこぢんまりとした印象ですが、
     ヘルシンキは港町で他の交通機関として船もメジャーだからなのでしょうね。 きっと。

イメージ 3 イメージ 4


イメージ 5 イメージ 6
   ◎ 夜の駅構内。
     この駅はフィンランド人建築家による設計だそうですが、
     とりわけ夜間のその内部は私にはなんとなく東欧っぽいイメージがしました。
     シャンデリアなどの照明のせいかしら?!

イメージ 7

   ◎ 列車発着案内板。

     他の欧州の駅同様、改札はないようです。
     画像中央の扉の向こうにすぐホームが。
     フィンランド国内はもちろん、ここからロシアのサンクトペテルブルグやモスクワ行きの列車も
     発着しているということを考えると、旅情をかきたてられます。

     特にサンクトペテルブルグは、ヘルシンキからは同じフィンランド国内の北部、ラップランド地方に行くより
     距離的に全然近いんですよね〜。
     今度ヘルシンキに行く機会があったら、ついでにサンクトペテルブルグにも行きたいものです!

     あと、高速艇に乗ればたったの1時間半くらいで
     対岸エストニアの首都タリンにも渡れるそうなので行きた〜い。

     でもフィンランド国内にも、ムーミンワールドのあるナーンタリやサンタクロースの住む町ロヴァニエミなど
     たくさん魅力的で行ってみたいところがあるんですよね〜♪

     ・・・ と、毎回このように、ビッグバン的にどんどん行きたいところが増えていくばかりなのであります。
     もう収拾がつかない。
     まったく、困ったものですわ〜。 あ〜あ (^-^;)

イメージ 1

このUKの書庫ではしばらく陰鬱な風景が続いたので、
ここら辺で多少和み系の(?)画像を出したいと思います。 (^-^;)


さて、ここはある自然公園で ・・・ はありません。
とある大学のキャンパスでございます。

下の画像のような小動物や鳥たちが広いキャンパスの中をうろちょろしています。
誰かが飼っているというわけではなく、自然に生息しています。

ハイ、要するに “田舎” なんです。


イメージ 2 イメージ 3
   ◎ うさぎさん と とりさん


イメージ 4 イメージ 5
   ◎ りすさん と とりさん達の群れ2つ


すぐ右上の写真で、奥の方に群れをなしている鴨さんたち。

マガモはイギリス中でよく見かける鳥ですが、
特に地方大学のキャンパスでは付き物といっても過言ではないと思います。


そんな彼らはなかなか “使える” んですよね〜、コレが!

日にちが経って、固くなりかけた食パンなどの処理にはもう最適でした☆
細かくちぎって窓から放り投げれば、あとはマガモさんたちがきれ〜いに食べてくれます。

念のため、そういうことをしていたのは別に私だけではなく、キャンパス中よく見かける光景でした。 (^-^;)

人間は食べ物をムダにしないで済むし、マガモさんたちにとっては腹の足しにもなって、
それこそ一石二鳥でめでたし、めでたしなんです!?
今週放送分の “ワタシ的にはぁ〜” な2大ツボ。




其の壱: “ワイルド・スーザン”

ある朝いきなり、 「ワリィ!」 と声を渋めにしてみんなの前に登場した New スーザン
それこそワタシ的には、めっちゃよかったです!! (爆)

格好だけでなくキャラまで変えて、そりゃみんなバカウケですよー!(笑)
でも1日だけの “特別企画” に終わったようで、残念…。
けっこう似合ってたのに〜。
もっと ワイルド・スーザン 見ていたかったなー (^-^;)

でもどうしていきなり 「オシャレしたい」 とか言い出したのでしょうねぇ?!
もしかして MIE に感化されたのかなー?!




其の弐: tk の大勘違い/ 「オレが今、現実的に見た相関図」

相変わらず MIE に “Lock On” 中の tk

ある夜、同行スタッフに 「MIE → もちろんオレ! (ぐふふふふ、はっはっはっ♪)」 と言ってるのを聞いて、
先週 tk に思わず同情してしまったことに、それは深く深く後悔いたしました… (-_-;)
・・・ まぁ、でも、別の意味で軽く同情申し上げます。 (苦笑)

この件に関しましては、もう他に何も申し上げることはございませぬ。 <合掌>

開く トラックバック(1)

もうサイコー!!! 超ゴキゲンでっす☆
SMAP と O-ZONE の 『恋のマイアヒ』 コラボ

番組最後の歌のセッションだけじゃなくて、
どうせなら コント 『ホストマンブルース』 にも出てほしかった なぁ〜。
でも キムタク と ゴロちゃん、それぞれ “ヒカル” と “優雅” のホストキャラと衣装でセッションに登場
してたから、よしとしましょうか (笑)



やっぱり 歌い出しの部分、 SMAP のみんなにはキーが低すぎるらしい ですね。

みんなほとんど歌詞めちゃくちゃ だったのも、見ていて面白かったので大目に見てあげましょう… (苦笑)

誰とは言いませんが、サビの
♪Nu ma, nu ma iei, nu ma, nu ma, nu ma iei
そら耳のまんま、 「飲ま飲ま」 で歌ってるメンバー いるしー (^-^;)
でもとにかく楽しければいいので、もう “ブレイコー” 状態です★


振り付け はグループによって、 O-ZONE は O-ZONE オリジナル の、
そして SMAP は 『ホストマンブルース』 でのパラパラ で踊っていましたが、
できればO-ZONEのメンバーにも一緒に全てパラパラで踊ってほしかったところです。



ただ、ちょっと疑問点があるんですよね〜。
たしか 『Mステ』 の為だけに再来日した のではなかったのかすぃら?!
少なくとも 『Mステ』 のほうではそう言い張って(?)おりましたが…?! Σ(・∀・;) (謎)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事