全体表示

[ リスト ]

箱崎放生会

春日光龍会少年剣士三名と、そのお友達のサッカー少年、おやじ剣士の五名で、博多の三大お祭りの一つ、
箱崎宮の放生会に行ってきました。
 
イメージ 1
 ▲4人が食べているのは、トルコのアイスクリーム。餅のように粘りがあるアイスです。
  粘り強い剣道ができますように…。
 
イメージ 2
 ▲ 放生会名物の”お化け屋敷”。
   隣には蛇女の”見せ物小屋”と”幽霊屋敷”のお約束3点セット。
 
イメージ 3
 ▲ こちらは”幽霊屋敷”の入り口ディスプレイ。
 
イメージ 4
 ▲ 4名のうち、光龍会先鋒のヒロ君と次鋒のS1郎、それにサッカー少年の3名が幽霊屋敷に入りました。
   入り口を進むと、いきなり上から落下物でビビらせます。
   が、入り口のおばちゃんが、ロープで操作しているのを、しっかり見てしまった。
 
イメージ 5
 ▲ 春日光龍会・大将のS平君は幽霊屋敷には入らず…決してビビッていた訳ではありません…たぶん(^_^;)
 
イメージ 6
 ▲ マトには当たるけど、絶対といって良いほど高額な景品がもらえないようになっている”夜店の射的”
   むこうも商売ですから…。
 
イメージ 7
 ▲ 中秋の名月+1日の名月と箱崎宮の”敵国降伏”勅額。昨夜12日が中秋の名月だったんですね。
 
イメージ 8
 ▲ 縁日お約束の”散財”のあとは、ラムネで喉を潤しました。
 
小学生4名と、引率のおやじ剣士1名、博多の秋の風物詩を堪能いたしました。
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして!

福岡市東区・古賀市・福津市・宗像市のシティ情報サイトのBeeeeと申します。

こちらのポータルサイトにて筥崎宮放生会の特集を掲載しておりますので、是非見ていただければ幸いです。

Beeee
http://beeee.jp

放生会特集2012
http://beeee.jp/tokusyu.php



それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

2012/9/10(月) 午後 2:50 [ DANK ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事