ここから本文です
The petty daily trivialities seem to be so important to dog.

書庫全体表示

Hello! December ⛄


イメージ 1



🍂

HELLO!
DECEMBER




イメージ 2




あっと言う間に12月!
2016年も、あと1ヶ月((유∀유|||))

先月は、11月なのに雪が降り本当にビックリしました
チョロチョロっと降って雨に変わるかな?なんて
思っていたらガッツリ降り
カーポートの雪かきが必要になるかとハラハラしました




イメージ 3



そして、ギックリ腰になり長期間寝て過ごしたブリスク。
1週間以上過ぎても回復する様子無く
終いにはゴハンを食べるのもギャン鳴きし
食べるのを諦める程の状態になりました

これは、ヤバイ!と
慌てふためき、いつもの病院へ連絡して相談し
先々月の血液検査で心臓の状態も悪くないし
椎間板ヘルニアの手術も可能だろうと言うことで
そんなに遠くないところにある
ちゃんとした検査とレーザー治療や手術が出来る
(色々とアドバイス下さった方々に大感謝です♡ありがとう!)
椎間板ヘルニア専門の病院へ連れて行きました


神経学的検査をしたら
おそらく椎間板ヘルニアではないと思われるので
鎮痛剤を飲んで様子をみることになりました。


そして、薬を飲みきり
診察どおり普通に歩けるようになりました
ε-(´∀`*)ホッ
極力麻酔を避けたいブリスクさんなので
無駄に手術をすることなく済んで
本当に良かった〜!



イメージ 4




月末の病院での定期検診でも問題なし。
体重が少し減ったので
今の食事(フードにボイルした鶏胸肉)に
赤味の豚肉をプラスするのをオススメされました

心臓が悪いワンコさんは
調子が悪くなるとガクッと来るから
体力勝負になるので
少し体重を増やしておいた方がいいとの事。

キャバリアは食べるの超大好きな犬種
太り過ぎちゃう子が多いので
若い時は心臓や関節の事を考えて気をつけてきたけど
難しいなぁ(;´Д`)

ちょこっと豚肉を試して合いそうなら
コストコに行って買ってこなきゃだな…
ブリスクの食事が、どんどん豪華になってきてる(笑)
ブリスクは大歓迎だろう(❁´◡`❁)



イメージ 5





そんなこんなで
今年こそ行くぞ!と意気込んでいた
大山の紅葉を見に行けず…。
恒例のザル菊まつりも見頃を逃しました(;´д`)トホホ…




イメージ 6



12月はブリスクに元気になって貰い
イルミネーションを見たり
稲妻フェスへ行きたいなぁ〜♪



イメージ 7



せっかくクリスマスツリーが登場したので
一足早いブリサンタ登場🎅



イメージ 9



17時前で、かなり暗い。
今年は日が超短く感じます。
事故に気をつけよう!



イメージ 8



みなさんも
何かと慌ただしい12月ですが
風邪やノロウィルスに気をつけて
楽しいクリスマスと
元気に年が越せますように…




#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット #クリスマス #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #クリスマスツリー #犬#冬 #師走#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#黄冬#弟月#親子月#限月#暮来月#極月#春待月#晩冬#氷月#暮歳#月#建丑月

   

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事