ここから本文です
The petty daily trivialities seem to be so important to dog.

書庫TOP

 http://analyzer55.fc2.com/ana/icon.php?uid=1910883&ref=&href=&wid=0&hei=0&col=0
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

Hello! December ⛄


イメージ 1



🍂

HELLO!
DECEMBER




イメージ 2




あっと言う間に12月!
2016年も、あと1ヶ月((유∀유|||))

先月は、11月なのに雪が降り本当にビックリしました
チョロチョロっと降って雨に変わるかな?なんて
思っていたらガッツリ降り
カーポートの雪かきが必要になるかとハラハラしました




イメージ 3



そして、ギックリ腰になり長期間寝て過ごしたブリスク。
1週間以上過ぎても回復する様子無く
終いにはゴハンを食べるのもギャン鳴きし
食べるのを諦める程の状態になりました

これは、ヤバイ!と
慌てふためき、いつもの病院へ連絡して相談し
先々月の血液検査で心臓の状態も悪くないし
椎間板ヘルニアの手術も可能だろうと言うことで
そんなに遠くないところにある
ちゃんとした検査とレーザー治療や手術が出来る
(色々とアドバイス下さった方々に大感謝です♡ありがとう!)
椎間板ヘルニア専門の病院へ連れて行きました


神経学的検査をしたら
おそらく椎間板ヘルニアではないと思われるので
鎮痛剤を飲んで様子をみることになりました。


そして、薬を飲みきり
診察どおり普通に歩けるようになりました
ε-(´∀`*)ホッ
極力麻酔を避けたいブリスクさんなので
無駄に手術をすることなく済んで
本当に良かった〜!



イメージ 4




月末の病院での定期検診でも問題なし。
体重が少し減ったので
今の食事(フードにボイルした鶏胸肉)に
赤味の豚肉をプラスするのをオススメされました

心臓が悪いワンコさんは
調子が悪くなるとガクッと来るから
体力勝負になるので
少し体重を増やしておいた方がいいとの事。

キャバリアは食べるの超大好きな犬種
太り過ぎちゃう子が多いので
若い時は心臓や関節の事を考えて気をつけてきたけど
難しいなぁ(;´Д`)

ちょこっと豚肉を試して合いそうなら
コストコに行って買ってこなきゃだな…
ブリスクの食事が、どんどん豪華になってきてる(笑)
ブリスクは大歓迎だろう(❁´◡`❁)



イメージ 5





そんなこんなで
今年こそ行くぞ!と意気込んでいた
大山の紅葉を見に行けず…。
恒例のザル菊まつりも見頃を逃しました(;´д`)トホホ…




イメージ 6



12月はブリスクに元気になって貰い
イルミネーションを見たり
稲妻フェスへ行きたいなぁ〜♪



イメージ 7



せっかくクリスマスツリーが登場したので
一足早いブリサンタ登場🎅



イメージ 9



17時前で、かなり暗い。
今年は日が超短く感じます。
事故に気をつけよう!



イメージ 8



みなさんも
何かと慌ただしい12月ですが
風邪やノロウィルスに気をつけて
楽しいクリスマスと
元気に年が越せますように…




#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット #クリスマス #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #クリスマスツリー #犬#冬 #師走#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#黄冬#弟月#親子月#限月#暮来月#極月#春待月#晩冬#氷月#暮歳#月#建丑月

   

この記事に

開くトラックバック(0)

Hello! November 🍁


イメージ 1


🍁
HELLO!
NOVEMBER
🌰


イメージ 2



2016年のハロウィン🎃は
子犬の時に『Mobby』さんで購入した
三つ編みスヌードを活用して
赤ずきんちゃんにしてみました。





イメージ 3




マントがシワシワを直したり
カゴに花束や果物を入れる準備をすればよかった(ノД`。)

その辺、大雑把な私らしい。




イメージ 4




ブリスクは、10月末に血液検査をしたところ
心配していた甲状腺やカルシウム濃度他の数値も問題なく
BNP(心臓)数値は前回受けた4月より良くなってました(❁´◡`❁)

アポクリン腺癌は非常に悪性度が強く
一般的には、どんな治療方法を行っても完治は難しいとされ
手術を行った局所再発率50%。余命は平均で548日位…。

目標にしてた術後548日は越えた〜!
ヤッターー(^O^)




イメージ 5






イメージ 6




後ろ脚のブルブルや歯周病はあり
お散歩が短くなったり、固いものが食べれなくなったが
食欲旺盛、怒ったり、喜んだり、調子良ければ走ってる程元気にしてるので
正月…いや、来年の誕生日も迎えられる気がしてきた♡

期待し過ぎは良くないけど
希望は捨てずに、ブリスクさんには
今後も頑張って貰うぞ✨




イメージ 7







イメージ 8




赤ずきんちゃんと言うよりも
なんだかマーブルチョコを拾って歩いて来たE.Tか
還暦の赤いちゃんちゃんこを着た婆ちゃんっぽい^^;




イメージ 9




随分と秋らしい陽気で、散策するにはいい季節になりましたが
我が家は、例年通り忙しい時期に突入。
今年は、コスモス畑にも行けませんでした。
(ブリスクカートが壊れたのもあるけど…)
あと、楽しみにしてた富士スバルラインの無料期間が実施されず
富士山も行けなかった…( ´Д`)=3

晴天が多い11月!
冬が来る前にブリスクカートを新調して
おでかけ出来たらいいなぁ〜

みなさんも
笑顔いっぱいの素敵な秋を過ごせますように…♡

感謝ღ❤ღ´ェ`*)



#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット # #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #花 #に咲く花 #い花#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#### 

   

この記事に

開くトラックバック(0)

Hello! October 🎃


イメージ 1




HELLO!
🎃
October!



イメージ 2




先月のウンザリする程ながーーーい秋雨。
太陽が拝めたのは本当に少なかった〜(◞‸◟ㆀ)ショボン

この陽気だと、秋に咲く花々の開花のタイミングが全く予測不能。
天気も悪いから出掛けられないし…いつもお散歩コースで…




イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7



赤とんぼがブンブン見えるかな?



イメージ 8






イメージ 9



ブリスクは、心雑音レベルの悪化なし。
無事に夏を越せました♪
ただ夜になると暑くないのにハァハァと息が荒くなるので
(保冷剤を巻いて落ち着く)
ちょっと心配。

そして、ほっておいてと、ひとりで過ごす時間が増えました。
寂しいものです。

これから、ブリスクはお留守番で出掛ける事も増えていくのかな…




イメージ 10




今月は、気持ちいい秋晴れが沢山あるといいなぁ…
スッカリ運動不足なので
ここで取り返さないとだわ^^;

みなさんも、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋と
素敵な10月を過ごせますように♡





#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット # #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #花 #秋に咲く花 #赤い花#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#虫#トンボ#彼岸花#曼珠沙華#オナガアゲハ#蝶

   

この記事に

開くトラックバック(0)

Hello! September


イメージ 1



Hello!
September





イメージ 2




イメージ 3




スッカリご無沙汰しちゃってます^^;


西日本側では猛暑続きのようですが
ブリスク町の今年の夏は天候が不安定で
いつもならば見れた景色や植物が見れなかったり
家庭菜園の収穫も昨年に比べイマイチ。


そして、今年の向日葵祭りも向日葵の花の大きさも小さく開花も遅い。
向日葵の黄色と青空コラボも撮ることが出来ませんでした(T_T)






イメージ 4




なんだかなぁ…な夏でしたが
ブリスクは食欲もあり減っていた体重も戻り、心雑音は悪化することなく
秋を迎えることが出来そうです。

そして9月で術後一年半。
インターネット等で調べるとアポクリン腺癌は
手術をしても平均的に余命は1年半位と言われてたのですが
現状では年を越せる気がしています。


ただ、後ろ脚のブルブルが酷くなり
最近は、立ち上がる時にクラッとする時も…
もしかしたら甲状腺に問題があるかも知れないので
来月、血液検査をする事にしました。

病院で生肉がビタミンが豊富なのでオススメと言われたので
取り入れようかと考え中。





イメージ 6





イメージ 5







イメージ 7






イメージ 9






イメージ 10





イメージ 11





イメージ 8




先月は、更新とみなさんのブログへの訪問を怠ってしまっていましたが
今月は少し秋が近づき
ブリスクとのお出かけで煌めきの出会いがあり
更新が沢山出来るといいなぁ♪
そんな拙いブログですが、今後も応援頂ければ幸いです



#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット # #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #花 #に咲く花 #い花#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#### 






   

この記事に

開くトラックバック(0)

Hello! August 🍉


イメージ 1






イメージ 3




訪問くださり
ありがとうございます。



ようやく梅雨が明け
夏の訪れを謳歌するような蝉時雨に
真っ青な空に入道雲が湧き上がる盛夏の季節になりました。
積乱雲の迫力に無性に興奮してしまうブリスク飼い主です。


世間はポケモンGO!狂騒曲状態。
自分も初めてゲームのアプリをインストールしたにも関わらず
GPS機能が狂ってて
全くゲームが出来ない状態に…
開始3日で卒業です(T_T)





イメージ 2






イメージ 4





イメージ 5




ブリスクの散歩道には
狐の剃刀が開花し始めました。

この場所は春には二輪草
夏には藪茗荷
秋は曼珠沙華が咲きます。





イメージ 6



この花も彼岸花の仲間なんですけど
なかなかカワイイ花ですよ♪




イメージ 7






イメージ 8








イメージ 9



炎熱の夏の盛りですが
訪問して下さった皆様も元気に
この夏を乗り切られますようお祈りいたします。




イメージ 10






相変わらずマイペース更新。
コメレスが出来ずに訪問やコメントにかえさせて頂くことも…
(コメントは、いつも嬉しく拝見しています!本当にありがとう!)
ブリスク飼い主が日々の中で感じた小さい煌めきを切り取った
拙いブログですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。

今月も素敵な煌めきが見つかりますように…
そして、その煌めきを上手く切り取れますように…
頑張ります✨



#デジタル一眼レフカメラ #植物写真 #動物写真 #ペット # #キャバリア #キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル #イヌ #家族 #花 #に咲く花 #い花#季節 #気候 #写真撮影#cavalier #BRISK#風景写真#### 

   

この記事に

開くトラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事