パーソナル

すべて表示

順調・満足・勉強

また長く更新しなくてすいませんね。

前のメールからずいぶん進んでる感じ^^。僕の娘はもう少し2歳になる!もう話そうとしてたり、ジャンプしたり、してる。なんかめちゃくちゃけど。(笑)

奥さんは1回しか日本に戻ってなくて、僕はほとんど妻と過ごせてて、運がええと思ってる。
なんかもっといい生活してあげたいけど、博士を勉強してる人はこんなもんだな。

でも、8月ドイツにいるお兄さんの結婚式*を切っ掛けで一緒にドイツに行くことは出来る!・・・それでも文句言われたけど。・・・ドイツ行くんでええやん?結婚も見えるし(笑)

*僕は末っ子なんだけど、やっとお兄さんは奥さんと結婚して子供を産んじゃった!(お兄さんの奥さんはキリスト教で、妊娠して結婚しなきゃ!って思った・・・って感じと思う)

仕事は遅過ぎる。10月に奨学金がなくなるのに、その日までに終われそうにない。でも、だんだん研究が進んで、やっと論文が作れるくらいの発見が出来た。アメリカまで行かせて新しい方法を教えてもらったから、よかったと思う。たぶんその方法を使った研究室が本当に少ないと思う。少し意外の事が出来て嬉しい。
最近、僕は日本で研究したいから、いろいろ計算科学の日本語の用語を勉強してる。日本で働けるかな?今週翻訳会社から連絡されたけど、翻訳をするより、勉強を終わりたい。

今週僕は好きだったお母さんの犬が脳のガンで死んで悲しい。僕とよく似て静かで素直な犬だった。僕のイギリスにいるお兄さんはそのニュースが知らんかったから、知らせた。落ち込んだ。奥さんは同情してくれない。

まあ、奥さんは自分の心配しなきゃこともあるから放っとく。実は凄い人し。
奥さんが自分がバカと思ったり、特別じゃないと思ったりするけど、僕はイギリスでまあちゃんほどええ人見付けれんかった。
日本人はみんなそういう考え方かな?

知識がないのはバカじゃない。例えば、娘が騒いでて、一体何をしたいか母が分かるって事は感心する。日本語はよく分からんけど、英語は「Emotional intelligence」と言う。感情敏感と言えるかな。とにかく、人の感情が分かるとか、子供の育ち方とか、はどのくらい自然でも凄い事で見縊ってはいかんと思う。

・・・ちょっとめちゃくちゃの更新になった。とにかく、この一年間というと「順調・満足・勉強」って感じ。

その他の最新記事

すべて表示

熱!イギリスと日本の違い

2012/11/18(日) 午前 9:52

イギリスの日本はいろいろのところで違っていますが、子供が熱なら、することは当然でしょう! でしょう? これがビックリして知りました。こっちで医者と相談したら「熱が高いから、涼しくしてくださいね」と言われました。当然でしょう?熱く過ぎたら、脳がトラベルになるですよね。 ちゃんと覚えてないんですが、今娘が熱ですから、考えています ...すべて表示すべて表示

タンパク質は・・・

2012/6/3(日) 午前 9:22

(画像:僕の研究の中心の「EGFRキナーゼタンパク質」) 今日、妻から「タンパク質って何?」と言われてきた。 よく聞く言葉だけど、タンパク質はどんな物か説明するのは当然じゃないかも。目で見えない物し。 食べ物の栄養情報を読んだらあるね。「タンパク質18.4g、資質21.1g、炭水化物45.9g」とか。実は水意外体がそ ...すべて表示すべて表示

Jam biscuits!

2009/3/22(日) 午前 6:47

今日も美味しいクッキーを教えてあげる^^ このクッキーはショートブレッドだけど、中身は砂糖の衣だ。 でも、一番いいところはジャムが入ってる。 すごく美味しいけど、少し高いと思う^^ それで、1つの箱にそんなにたくさん入ってない。 ジャムのうえに砂糖があって、かなり甘いから、ミルクと一緒に一番美味しいかな。 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事