全体表示

[ リスト ]

  『ぶう太郎』改め、『もん吉』です^^

イメージ 1
 
以前、記事でUPした『ぶう太郎』君^^
先週の金曜日から、bronze家の一員になりました^^そして『もん吉』と改名致しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 
ボストンテリアの男の子、推定2歳。。。飼い主による保健所への持ち込み。
持ち込みはその日のうちに殺処分らしいです(;_;)
たまたまセンターを訪問した保護団体さん(アニマルプロテクションさん)にレスキューされました。
・・・数時間遅かったら、私達と出会う事が無かったもんちゃん・・・
考えるだけで涙が出ます・・・
本当は何歳なの? どんな生活を送ってたの?知りたい事はたくさんある。 
何も悪い事なんかしていないのに、信用していた飼い主に捨てられてしまう・・・どんなに辛かっただろう。どんなに怖かっただろう。
どんな理由があっても、もんちゃんの大切な命には代えられない!
だから私は、元飼い主を許す事が出来ない。
 
これからは必ず幸せにしてあげるからね^^手放したりなんか絶対しない!
そしてbronze家と出会えて本当に良かった!って思ってもらえるように・・・
遠回りしちゃったけど、本当の家族に会えたんだって。ね、もんちゃん♪
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(10)

かわいい
もんちゃん幸せと思います
私も最近猫ちゃんを拾いまして…事故にあっていたのでもうすぐ断脚しなきゃなんです

お互い幸せにしてあげましょうね

2010/12/22(水) 午前 9:48 [ NAIL U ] 返信する

顔アイコン

ほんとその通りだよね
私はミニチュワを飼ってました
ある日下の息子が急に喘息になり
環境を整えるまで友達に預かってもらっていました
そしてウチに帰ってくることなく旅立ってしまったの・・
今でも胸が痛くて痛くて
こうやってコメントしていても涙が出てきます

もんちゃん幸せになります 絶対に・・!

2010/12/22(水) 午後 1:56 minmin 返信する

顔アイコン

えええ〜〜〜〜!!!エライエライ!!
bronzeさん......こんな可愛いワンちゃんを 救出されて......
とっても尊敬
ワンちゃんは 一途に純粋に 家族を愛してくれます♡♡♡
ワンちゃんを そんな.....持ち込む人がいるなんて....悲しい
もう ポッチポチ☆☆

2010/12/22(水) 午後 3:22 Parle trop 返信する

アバター

あれ??
さっきコメントしたのに 反映されてなーい(`‐ェ‐´)

まいいわ。
もんたん カワユスなので❤

2010/12/22(水) 午後 5:07 にゃも 返信する

顔アイコン

bronzeレスキュー隊に感謝状ですね。それにしてもお子ちゃまに添い寝しているもん吉君の写真は超可愛いですね。幸せ、癒し、温もり、絆、命・・・そんな言葉を想像させるいい写真です。う〜ん、何度見てもいい写真です。ポチ!

2010/12/22(水) 午後 5:26 ひろ木 返信する

NAIL Uさん♪

もんちゃん、もっともっと幸せにしてあげたいです♪

Uさんも猫ちゃんを保護されたんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
断脚の手術、大変そう。。。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。
成功して走り回れると良いですね!

ワン&ニャンちゃんが幸せになれますように(´∀`人)♪

2010/12/23(木) 午前 5:26 bronze 返信する

minminさん♪

minminさんのように、家族が具合が悪くなってしまって
泣く泣くお友達に預かってもらうって、淋しいけど
最善の方法だと思うよ^^b

飼えなくなってしまう事情ってあると思うけど
minminさんみたいに、お友達に預かってもらったり
里親を募集したり。。。何か方法はあると思う。

minminさんのワンちゃんも、今でもこんなに思ってもらって
絶対に幸せだったよ!

2010/12/23(木) 午前 5:33 bronze 返信する

Parle Tropさん♪

偉くなんて無いんですよ〜^^;>
家族全員、「この子が欲しい!!」って思ったんです♪

ワンちゃんってホントに一途ですね^^
寝る時もどこか触れていないと不安みたいで
小さな脚を伸ばしてきます(´∀`人)

私も茶々丸ちゃんみたいに大切に育てます♪
ポチッポチ^^ありがとうございます♪(#^ー゚)v

2010/12/23(木) 午前 7:44 bronze 返信する

にゃもちゃん♪

にゃもちゃんブロックしたかしら?(`∀´)ノ☆

かわいいでしょ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
大分慣れてきたみたいでピョンピョン跳ね回ってます♪

長男君の野球バッグがマーキングポイントに。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。
置きっぱなしなのがいけないのよねεε= κ( ` ▽´)κケケケ

2010/12/23(木) 午前 7:49 bronze 返信する

『bronzeレスキュー隊』ステキなネーミングです(´∀`人)♪
ありがとうございます^^
今まで悲しい思いをした分、う〜んと幸せにしてあげたいです♪

年間8万頭のワンちゃんが殺処分になっている現実。。。
人間の勝手な理由で犠牲になっている命があること。。。
私や子供達も勉強になりました。

ポチ☆ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚

2010/12/23(木) 午前 7:56 bronze 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事