東京・目黒区で親子2代リペイント専科〜『ツボイ塗工』

東京・目黒区でお客様との直接対話施工37年、父の遺志を継ぎ、お客様の笑顔の為に頑張るツボイ塗工の魂をお届します。

塗装工事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


ツボイ塗工が現在取り組む、
多配色仕上げ。

写真は基礎に三色の多配色。

現場の環境に合わせ、
お客様の趣向を伺い、
アンティーク煉瓦のような、
土の香りのする意匠としました。

最近はサイディングデザインペイントにも取り組み、他にはないオリジナル意匠を作ります。

その取り組みを広げるべく、関西ペイント内で何度もプレゼンを行い、関西ペイントリフォームサミット専用RSインプルーヴシリーズが誕生、そのカタログ見本を私が作りました。

そんなこんなで元気に活動しております😊

イメージ 2


https://www.tsuboi-toko.net

開く コメント(1)

イメージ 1
今年の頭になりますが、ツボイ塗工とインテリアコーディネーター西堀さんが組んだ
アレスシックイを用いたデザインペイント物件がグッドペインティングカラー内装特別賞を受賞しました。
写真は関西ペイント発信で内装ペイントを盛り上げようと有志で結成したKIPS(私も参画)でお世話になる左から桂川さん、デザインペイント第一人者のフォーアーツデザイン㈱代表のヨザンさん、インテリアコーディネーターの西堀さん、私となります。

イメージ 2

イメージ 3

西堀さんが共同受賞者として応募してくれるつもりが忘れていたらしく(笑)
私には賞状がありません(笑)
でもね、良いんです、賀詞交歓会で沢山の素晴らしい方に出会えたので。
ペンキ屋のオヤジが各社社長の集う会に参加するなど普段は無い訳ですから。

イメージ 4
私が今、一番信頼を寄せる親水性遮熱断熱ハイブリッド塗料を製造するオプティマス。
その社長さんにもお会いして記念撮影。
その塗料のご紹介もまたできたらなと思います。

開く コメント(0)

御無沙汰をしております!

ヤフーブログには久しぶりの登場です。

現在、アメブロを中心に展開をしておりますが、こちらにも近況をお伝えします。

ここ最近、他ではできないだろうという案件がありますのでお伝え致します。

それは湿式外断熱工法Zウォールです。

関東圏では当方を含め3社しかまともに施工できる会社がありません。

イメージ 1
昔のプレハブ住宅が寒い、そういったご要望に湿式外断熱工法をお勧め致しました。
ガイナなんて偽物とはっきり言える品質です。
関西ペイントのZウォールという材料を用い、
塗膜は断熱層だけで12mm
スーパー外断熱工法です。
そこに更に関西ペイントリフォームサミット専用RSクールを用い、遮熱仕上げとしています。
イメージ 2
仕上がり。
ランダム鏝仕上げとして重厚な仕上げとしました。

イメージ 3
本物件で使用したのは80缶。
それだけ高い効率を発揮します。
寒いな、壁から冷たい空気が。。。といったお困りの最終兵器です。
仕上げに他社の遮熱断熱ハイブリッドを組み合わせ、マットな仕上げとする事も可能、
関西ペイントのドリームコートと言う断熱仕上げ(こちらもマット)することも可能、
更に多彩模様を組み合わせてという施工も可能です
※こちらはツボイ塗工オリジナルとして開発、関西ペイントのZウォールカタログ(新版)にも掲載されています。
イメージ 4
Zウォールに多彩模様を組み合わせた特別仕様。
多彩模様仕上げは平べったい仕上げとなりがちですが、
こちらはもう重厚感が半端なく、遠目で見ても一目で解る位の意匠です。
他社はまだ取り組んでおりません。
(これを見たらやってみるかな?あ、でもあと2社しか関東圏ではやってないからまあ良いか)
イメージ 5
こちらは基礎にZウォールを塗装し、関西ペイントリフォームサミット専用RSダイヤモンドを吹き込む、
ツボイ塗工オリジナルストーン仕上げです(スペシャルブレンド/特別色です)。

本物件は業界紙にも掲載されました。
(ペイント&コーティングジャーナル)
イメージ 6

ガイナを塗ろうかなとお考えの方、
とあるオーストラリア製と謳う中身は某国産メーカー製のまがい物断熱を推されているかた、
一度当方にお問い合わせください。
圧倒的な品質と効果をご体験頂けます!

開く コメント(0)

単色塗り替えはもう古い。これからは多彩模様時代。


イメージ 1



イメージ 2

サイディングの単色塗り替えはもう古い。

安直で安っぽい塗装提案です。

私なら提案しません。

イメージ 3

一つ色を加えただけでもこの表情。

イメージ 4

関西ペイントリフォームサミットで私が先頭を走りながら手掛けるマーブルトーン。

更に進めたブロックパターンを含めた仕様。

イメージ 5

関西ペイント石野社長が出演したMBSの取材用塗料を使い多彩模様。

イメージ 6

エイジングを施した多彩模様。

イメージ 7

更にエイジング。

イメージ 8

ブリックパターン。

イメージ 9

塗り替え前と塗り替え後。

イメージ 10

車載しているサイディング見本。

イメージ 11

多彩模様ゴールドライン。

パール入りクリアを塗っています。

イメージ 12

マーブルトーンに多彩模様吹き付けで本物のタイル調に。

イメージ 13

関西ペイント東京事業所にて講師を務めた際の簡易見本。皆さんの目の前で施工。

イメージ 14

マーブルトーンブロックパターン。

イメージ 15

馴染ませたブロックパターン。

イメージ 16

右下は多彩模様石調仕上げ。


いかがでしょうか。

ツボイ塗工は元気に更にパワーアップして活動中です。

皆様のご要望に更にお応えすることができるようになりました?

今回は能書きよりも実際の手仕事をご覧いただきました。


イメージ 17

www.tsuboi-toko.net

www.tsuboi-toko.shopinfo.jp


開く コメント(0)

β版テスター

思うこと


イメージ 1


β版が昨日からリリースされ、主にアメーバでブログを書いていた私が久々にヤフーブログに舞い戻りました。

当方は塗装店として、お客さまに分かりやすい工程提示の一貫として書いております。

アメーバに比べ、ヤフーブログの方が見やすかったといった声も多く聞かれ、今回のβ版をみた方より、更に写真が見易いと言う声を聞いています。

写真が多い私のブログのため、現在のβ版では写真のアップロードに失敗することも多く、指定した画像がいつまでも表示されないことも多々あります。

この点は改善ですね。

さらに、記事を書いているときの自動バックアップは必須ですので、改善案としてご検討頂ければと思います。

アメブロに似た書きやすさに現在のβ版の写真の見易さが加わると最強ですね?

ヤフーブログ管理の皆様、これからも楽しみにしております。


開く コメント(0)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事