猛 鯉 前 進 〜 鯉道驀進2009 〜

7/27・・・腸炎も治りかけ。 そろそろ更新再開の準備をしようか。

ブログが作った「人間の輪」

[ リスト | 詳細 ]

ブログというささいなものから、人間関係は幅広く発展していくもの・・・

そんなブログが作り出した、「人間との運命的な出会い」をお話します。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

縁の深かった人

今年一年を振り返ってみて、俺に「漢字を決めろ」と言われたら、

「哀(あわれ)」



としか言いようがないんだけど、その「哀れな年」の中でも、人との出会いは沢山あった。



受験シーズンと言われる今、ブログは創設後1年が経過し、
ネットでの顔もちょっとは広くなった? といってもいいだろう。




8月に、はむっちょ・みっちょん氏と対面し、
改めてネットのいい面を見た気がした。  ん、お二方、来年もどうぞ宜しく m(_)m




さらに、ブログ常連の方々、お気に入りブログに登録していただいている方々、

そして同級生・教職員の皆様、関係者の方々、来年もどうぞ宜しくお願いします。
またこの後、いろんな記事を書きますが、この場をお借りして、

よいお年を・・・
そして、来年もいい年でありますように。 どうぞ、宜しくお願いします。


と、いうことで、簡単な挨拶とさせていただきます。
(年賀状書いた人には、2回の挨拶ということになるかw)





さて、野球選手で一人、新○よりも黒田よりも、前田よりも古田よりも縁の深かった人が。





そぅ、何を隠そう。





イメージ 1



阪神タイガースの選手会長・赤星憲広。 (↑ プロスピの肖像なんだけど、似ちょるかな?)






赤星が厄介な選手であることは、広島カープと出会った頃から知っていたが、

生で球場で見たときに、突然「赤星恐怖症」になったのは事実。






だって、あと50cm内側だったらホームランっちゅう打球打たれたんだよ・・

ちなみに、打たれたのは佐々岡w




さらにゲーム(プロスピ)でも俺を苦しめ、赤星の被打率は極端に高かった。


延長戦で永川を出したら、市民球場のライト中段へ1号ソロを打たれた(泣)
(結局、永川炎上で6失点を喰らう)




さらに、相手が阪神だったとき、俺が飛ばした打球はかなりの率で「赤星ZONE」へ飛び、
スライディングだの、ジャンピングだのでやたらと好捕された(怒)

レフトとライトは雑魚いのに、なんでそっちに飛ばすの・・・・(涙)

 

        (あ、タッチアップする時に楽だったのは秘密で☆)




ってなわけで、やたらと赤星とは縁が悪かった。





が、その赤星と縁を深くさせた火付け役はみっちょん氏であった。
(何度も名前出してスイマセン・・・ m(_)m )




赤星の資料館?博物館? もあるんだね・・  そこまで偉大じゃなぃ(ぁ




赤星意識の赤バッグで京セラに乗り込まれた時、

一番焦ったのは間違いなく、「本家・赤」のカープファンである俺だった。






いや、でも冗談抜きで赤星の下敷きはよかったと思う♪
(カープもある程度カッコイイが、持ってる人が2人とも出ちゃったらどうしようもないw)






そして(自粛)の人的補償の件で、赤星の名前が挙がったとき、

カープ・阪神の両フロントの悪口をmmで散々言いまくった・・・ こともあった。




それが現実になる可能性は極めて低そうだが、実現すれば格好のネタになるかな。

ちょっと期待してます....(が、俺の本命は江草w)






そして、さらに俺近隣でも赤星党が居たことに気づく。




・・・・・・



・・・・・・




\(`0´)/キィーッ!!





赤星党って、みんなこんなに熱狂ってるのか・・・・(怖)






まぁ車椅子がオークションに出されたことに関しては、鯉党で、さすがの赤星苦手な俺でも、

ちょっとひどすぎる・・・と思った。




が、フェル相手に京セラで3盗塁しよった時は、

当然か・・・ とも思ったが、反面呪いかかりたくもなったww
 (それを生で横浜キチが見てたんだなぁ・・・)



そして、何より、最悪だと思われるかも知らんが、






赤星が甲子園で首痛めたときは、ケケッと笑った






その頃は勢いの差が出ていた広島と阪神。


しかし、終わってみれば真逆になるとは、参った。








あ、そういや03年に優勝決めた一打を放ったのも赤星だったんだな。


相手は・・・・?





・・・・・

・・・・・

・・・・・










鯉!!・・・・

(ご意見無用)







来年は走らないでね☆(あ、カープに来たら別な話で。)




サイトの運営を、「新井が抜けたからどうしようか・・・」と考えていて、

赤星が入れば「赤星憲広 非公認応援サイト」としてやっていけそうなので。






最後に。





イメージ 2


誰コレ。
















あ、






KOH+のサブボかw(嘘)
 (「こーぷらす」じゃなくて、「こーたす」ね。 最低限の知識として、KOH+が妙に好きな俺から)







しかし、眼鏡かけたら誰かわからなくなるなw






っと、赤星熱狂者にお聞きします。




赤星はパワプロをやり込んでて、自分の能力が気に入らないために、
製作会社に注文をつけて、自分の能力を一段階上げてもらった!!



って、知ってたかな?
だいたい1ヶ月ぶりになりますか。

更新してないのに、ブログを訪問していただいていた方には頭が下がります。

佐々岡の引退試合に関して「徐々に進行」と書いていますが、
実際のところは「ある程度進んだ状態で止まっている」のが事実です。


まぁ受験シーズンが迫ってくる中、おそらく次の期末テストが過ぎてしまうと、
ブログに触れる機会が激減するでしょうから(閉鎖はしませんよ)、それまでに色々整理しておかなければなりません。

当然、佐々岡の話はそれまでに書き終えますし、できればあと少し手を加えたら完成する
俺のHPも公開できるようにしようか・・ と考えています。




さて、佐々岡のお話の横に、
「青春書庫を削除」という文字が踊っているのに気づかれたでしょうか。


実際のところ、俺の同級生の間での人気度は、

CARPネタ < 青春ネタ



らしく、ブログの常連さんも、俺の力作である「カープネタ」には一切触れず、
青春ネタばっかりに触れてくる。 (当然か。中学生なんだから)

そして、「青春ネタ」のヒロイン(言い方失礼だろうが)でもあった女子は、
同時にブログ小説・「Red heart」のヒロインでもあった。


つまり、

青春ネタ = ブログ小説 と言ったところであろうか。



まぁはっきり言って、「青春ネタで持ってるようなブログ」だったのかもしれない。
(だってカープの記事へのコメ率が極端に低いんだもの・・・涙)



しかし、なぜ、「青春ネタの記事だけでなく、書庫の削除にまで至ったのか」





それは、俺に携わってくれたごく一部の人しか知りえません。



ただ、ここに公開できる範囲で言うならば・・・・


いや、どぅいう風に言っていいのか分からない。






ブログを書く上で、 
「なんて表現したらいいのかなぁ・・」なんて思ったことは一度もなかった。

思いつきの文章だったとしても、迷わずキーボードで打ち込んでいた。
しかし・・・・


今回ばかりは全く思い浮かばないし、指先も進まない・・・



どうして、「青春ネタ・書庫が削除されたのか」。

人それぞれ、勝手に考えていただいて構いません。



俺は、ここにその理由を書こうとは思いませんし、書くことができません。
言おうとも思いません。



ただ、ここで何か一つ言えというなら、「終わった」と言っておこう。



今まで俺の恋愛活動に協力してくれ、俺が全幅の信頼を置いている同級生5名、
そして、時に良き相談役となってくれた「人生の先輩」さんが1名。

世界中で、俺も含めて計8名しか、詳細は知りえません。(ヒロイン含む)




当然、同級生5名は口が固い。 それは事実を語る第一条件ですが、
今までこんな未熟な俺をサポートしてくれた「感謝」の気持ちもあるから。

そしてそのうち2名。 最後まで心配して、励ましてくれた。 これほど嬉しいことは無かった。
言葉では言い表せれないぐらい感謝の気持ちがある。 



ありがとう




さらに、「人生の先輩」である一人のオトナにも感謝。



本当言うと、あんな表情をあなたの前で見せたくはありませんでした。
あなたに限定せず、誰の前でもあんな表情は見せたくなかった。


だけど・・・・ こらえきれませんでした。あの瞬間・・・・    許してください。



二十歳を過ぎた「人生の先輩」の中で、俺が本音を言える人。
はっきり言って、あなたしかいません。 お世辞じゃなく、本当です。


「人生の先輩」であるあなたの言葉は、結構ストレートで、
俺の心に響いて、受け止めるしかない言葉がほとんどでした。

あの瞬間、俺の心理状態はソフトバンク携帯のCMの犬みたいに、
「ヤバイ、ヤバイ・・・」状態でした。


もし、あの瞬間、俺に「人生とはこういうもの」を教えてくれる人があなたでなかったら、
俺は逃げていたかも知れません。




本当に、心が折れそうでしたよ。 人生で初めて心から泣きましたよ。あの日。


泣いたことで、何か俺の周りに取り付いていたものから開放された気がしました。
そして久々に、あいつのことを考えずに夜を迎えることができました。

実に、10ヶ月ぶりでした。



今でも悔いは残ります。 悔しい気持ちだけが残ってます。




だけど、「その悔いがオトナへの大きな一歩になる」と教えられました。


あなただけでなく、同級生のうち3名は同じことを言ってくれました。

みんな表現の仕方は違いましたが、趣旨はどれも一緒でした。




「人生が終わったわけじゃないねん。 お前何歳や? まだ15やんけ。」


その後に、

「高校行ったり、カープファンの中にも○○と同じような女子がおるかも知らんやん」



と、言ってくれた人もいました。
彼の言うことは、俺も共感できる部分が多いので、とても分かり合え(て)るはずです。





「もぉ忘れや。 考えんとけ」


と言ってくれたのは、同級生で俺が一番信頼してるヤツ。
そっから話をちょっと変更してくれたのはいかにも彼らしかった。



「ごめん、悲しいこと考えてなかった(゜ーÅ)ホロリ」


と言ってくれたヤツもいた。

彼は俺の行動に直結するような意見を出したりするヤツじゃないけど、良き相談役だった。




言い方はそれぞれで違うけど、

「残念やったな。 大丈夫か?気落ちしてないか?自殺しようと思ってないか?」


というような言い方をする人は一人もいなかった。 それが一番大きかったな。俺の中では。



そこまで心配されてもどうしょうもないし、俺からしたら、

「本間に分かるんか? 俺の気持ちなんて分かるんか?!」
みたいに、心配してもらってるのにキレてしまう可能性だってあった。



上記の言葉をかけてくれた同級生3名・そして「人生の先輩」は、

みんな前を向いていた。




言葉から分かる。 そこで立ち止まろうとなんてしてない。
みんな、「この経験を生かそうぜ!!」 という方向に考えてる。


ここが人間の差だと思った。 事実、同級生3人は精神的にも強い。メンタルが強い。



精神的に強くならなきゃいけないんだ・・・

マイナスをプラスに変えるような考えができるようにならないといけない・・・・



と、色々教えられた。




ここで止まるのはやめだ。 これを生かして、前を向いて行くことにした。







あ、そうそう。 公開できる削除した理由はもう二つ。


「書かれてる女子側のことを考えたときに、これはやっちゃいけんと気づいたから」


「自分自身にしっかりケジメをつけたかったから」



だから全部消した。



「青春ネタ」愛読者の皆さん。 今までのことは忘れてください。




なんか何書いてるか分からなくなってきたんで、ここで切ろうと思いますが、
最後に一言。


今まで色々と相談のってくれた同級生、人生の先輩、その他の方々。 

本当にありがとうございました。 心から感謝します。 ありがとうございました。



これからも当ブログ、そして俺・その女子の人生を見守っていただければ嬉しいです。





同窓会で、「あー こんなことあったなぁ・・ 悪かったナァ。」



みたいに、笑い話ができるように・・・・




そう願って、書庫名は違いますが、「青春ネタのラスト」を締めたいと思います。

分不な文章になってるかもしれませんが、ご了承ください。




削除要請・希望があった場合は、見つけ次第応じますのでなんなりと。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a7/8e/venrsk/folder/482908/img_482908_2386836_0?20070911231937

一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]

千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋

ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」



一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい

渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。

ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。

どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の

温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!



転載をお願いします!!


この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!


.

転載元転載元: りょうすけ君にもう一度野球を!!

このブログを開設して、はや9ヶ月が経過しました・・・

この9ヶ月間で、6000を越えるアクセス数を頂きました。

このブログの常連様、そしてブログ同士で語り合う仲となった野球ファンの方々、その他ランダムブログ等でめぐり合えたのも、何かしらご縁があったからだと思っております。


くだらないネタの時、キッショいネタの時・愚痴りネタのときなどなど、訪問された方々からすれば、
見苦しい記事も多々あったかと思います。

そんなブログでも、こうやって皆様にご覧いただけている・ご愛顧させていただいてるというのは、
ブログ管理人である僕からすれば、嬉しい限りであります。


今一度、お礼申し上げます。 また、今後とも「野球好き 〜カープファン運営の野球団欒場〜」を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、プロ野球・広島東洋カープを主体として運営し、学校で起こる「青春ネタ」や、政治経済
に首を突っ込む(笑) ということを主にしてきました。

僕としては、下手なりに一生懸命文章を書いたつもりです(笑)


共感を得ていただいたかどうかは別として、青春ネタには沢山の学校関係者の方々からコメントを頂きました。

励ましの言葉を含めて、ちょっと驚く発言も見て取れましたが・・・・



少し前振りが長くなりましたが、ここから本題に入ろうかと思います。


このブログ関連で、僕の知り合い・学校関係者の方なども数名います。

逆に、このブログで初めてお目にかかった(訪問いただき、コメをもらった。 ファン登録をしていた
だいたなど)ということも多々あります。


そういうことをきっかけに、今年はブログ関連で知り合った方とお会いする機会ができました。

予定では、今年中に2名(3名になるかもしれない・・)の方とお会いする予定です。

そのうち、1人の方と、7日にお会いしてきました。



はむっちょさんというお方です。


きっかけは、つん鯉さんのHPにあります、'''「ブログ集」に、僕がリンクさせていただいたことから始まりました。


今年に入って、はじめて鶴田本舗さんに訪問させていただきましたが、まぁその完成度にビックリ・・

今までは、関西なのに広島カープというHPや、ナイス鯉励!様のサイトを、実録応援歌参考源として利用してましたが、

はむっちょさんのサイトを知ってからは、実録利用数1位になってます(爆)


最近はブログの方にも毎日訪問させていただいております。



僕は大阪、はむっちょさんは○○ というところに住んでますんで、なかなかお会いする機会はありません。。

そんな中で、8月6・7・8日?に、大阪へ来ることを知ったので、お会いできないかと思ってました。


観戦記にも書きましたが、今季の開幕戦でお会いするはずだったのですが、残念なことに対面とはいきませんでした。(鈴衛ユニだけを探しましたが・・・ww)


しかし、今度こそは本当に会える!!ということになりました。

6日は反戦平和登校日のため都合が合わず、7日にさせてもらいました。
(すいません・・ こちらの都合に合わせていただいて・・)


どんな人かと思って、JR難波改札出口で待ってますと、たまたま同じ電車に乗り合わせたみたいで・・


待たずして、速攻対面(笑) という形に・・・



はむっちょさんの後ろには、ブログなどに度々登場される仁部さんもおられました(笑)
(「仁部」 という名前は本名ではないみたいです。 なぜ仁部なのか、やっとわかりましたがw)


そこから「まず涼もう」ということになりまして、喫茶店に入って・・・

気がつけば2時間近く(以上)語り合ってました・・・ 汗


時を追うごとに、この人スゲェ・・・と思う度数が急上昇(爆)


で、その横で仁部さんはというと・・・ (笑)

 ↑ に関してはあまり触れないでおいてっと・・(爆)


ホントに度肝を抜かれた時が多かったです。。

話は逸れますが、この(爆)というのも、はむっちょさんからパクった感があります(爆)



当然かと思いますが、上には上がいるもので、僕が知らないカープの知識まで、それから一番僕が気にしてる実録のことも、分かりやすく教えていただきました。


カープの話の中で一番驚いたのは、金本FA移籍に関する話でした。。

カープフロントってホントにバカだ・・ って思った瞬間です。。



その後、一同京セラへ移動し、ロッテグッズを拝見(笑)
 (あいにくロッテは負けましたが・・・)



さらに、田舎と都会でこんなに違うもんなんだ・・・ と何度思ったことか(笑)


ホントに楽しい時間を提供してもらいました。。 ホント、ありがとうございます!



お二方との時間、priceless (爆) ← 変な意味ではありません・・



あっという間に時間がきてしまい、最後は大正駅の対面ホームでお別れ(笑)



はむっちょさんも仁部さんも、また大阪に来てください!!


来年は高校生にもなってますし、今度はじっくり大阪をご案内いたします!!


来年は広島にも是非行きたい・・ と心からそう思いました(笑)


はむっちょさん、仁部さん。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!



僕・はむっちょさん、仁部さんだけに分かることですが、京セラであの歌、歌わせてもらいます(笑)

一部だけ、パン屋さんになってることかと・・(爆)


(まぁもちろん、パン屋さんが出てこればの話ですが・・・)




ちょっと遅れましたが、実録をしようと思ったのは、はむっちょさんの開幕戦の観戦記がきっかけです。

宜しくお願いします。



さて、次はみっちょんか・・・(笑)





最後に、はむっちょさんに一言・・・

とは言いましたが、あまりにも失礼な話なので伏せておきます(笑)


それでも! というなら、はむっちょさんだけにお教えします^^^

全1ページ

[1]


.
ぶらうん鯉
ぶらうん鯉
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事