ここから本文です

書庫全体表示

竹内結子さんのCD

イメージ 1

意外と悪くないのです


最近、話題を振りまいている竹内結子さんですが、CDシングルを1枚だけ出しています。

初出演映画「イノセントワールド」の主題歌として使われた「ただ風は吹くから」です。

映画自体も古いしヒットしたとも思えないので、廃盤かと思いきや、アマゾンで検索すると
定価714円で販売中でした。

映画「イノセントワールド」のDVD持っているのですが、1回しか見ていないので記憶に残って
いませんでした。まぁ、これもご祝儀かと思い、注文したものが本日届きました。

で、聴いてみると、意外と悪くないのです。(失礼ながら、全く期待していませんでした)
ちょっと若い頃の松たか子さんの歌い方を彷彿とさせ、悪くないのです。

トーク番組などでは、「カラオケは苦手」「レパートリーは、奥村チヨの恋の奴隷だけ」などと
発言していますが、なかなかどうして良い雰囲気を持った歌い方です。
曲のイメージとしては、癒し系な感じです。

まぁ、ファンとしてはこの歌唱力なら、「いい買い物したかな?」って感じです。



今週で終わりにしようと思っていた「竹内結子さん祭り」ですが、もう少しネタが残っていたので、
あと数日は続けることにしました。

とりあえず、<映画、「黄泉がえり・特典ディスク」> をアップしてみました。ちょっと、おまけ的な感じです。

数日中には、録画していたスペシャルドラマ「新ニューヨーク恋物語」の画像付き記事を
アップする予定なので、ファンの方は当てにせずお待ち下さい。

  • CDのジャケット可愛い〜♪この歌は耳に残ります、知らず知らずのうちに口ずさんでますよ(笑)

    -

    2005/5/16(月) 午後 0:31

  • 私もジャケット初めて見たときは「あ、可愛い・・・」でした。思わず口ずさんでしまう、いい歌ですよね。

    ぶらうに

    2005/5/16(月) 午後 7:55

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事