ここから本文です

書庫全体表示

スタイル!第5話

気付くのが遅かった!


さてさて、月9「不機嫌なジーン」を堪能したあとは、引き続き竹内結子さん出演の
スタイル!」を22時から観ました。

このドラマ、BS朝日で毎週月曜22時から再放送されています。
よほどコアな竹内ファンでない限り、「え?何それ」ってドラマだと思います。

< 竹内結子オフィシャルHP > によると、
このドラマ、2000年にTV朝日にて放送されたものだそうです。
竹内さんファンを自負する私も、このドラマの存在は知りませんでした。
私が竹内結子さんを知ったのは、「白い影」からです。
その前年に放送された「スタイル!」の存在など知る由もありません。
再放送は見たこと無かったし、アマゾンで検索する限り、DVDも発売されていません。

まぁ、簡単に概要を説明すると、主演である本木雅弘が仕切るブティックで奮戦する
竹内結子さんが準主役級の役どころで成長していく内容となっています。

自他共に認める竹内結子ファンとしては、DVD録画してレアアイテムとしたいところですが、
放送されていることに気付いたのが先週のことでした。
・・・既に第4話でした。
くぅ〜、もっとマメにテレビジョンをチェックするべきだった・・・
そんなわけで録画保存は諦め、毎週「不機嫌なジーン」を見た流れで「スタイル!」を観ることと
なりました。

で、肝心のドラマは面白いかというと、正直、あまり面白くないというのが、率直な感想。
まぁ、ショートカットの若かりし頃の(今でも十分若いですが)竹内さんの演技とファッションを
楽しむ時間となっています。

それでも、第1話からDVD録画してライブラリに加えたかったのですが、残念!!

  • BS朝日見れないです(泣)。それにしても再放送しているとはっ!録画できていれば、かなりのレアアイテムですね!

    -

    2005/3/16(水) 午後 4:32

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事