ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

竹内結子さんのご結婚&ご懐妊を祝福する 竹内結子さん、画像祭り! です。

第4弾は、「メントレG」 だ!ワッショイ!


TOKIOのトーク番組「メントレG」に出演したときです。

イメージ 1 恒例の山口達也の似顔絵から始まります。


・・・・・・あんまりじゃないか?







イメージ 2 私物チェックで出てきたチョコボール。
出た〜!
そんなに、おもちゃのカンヅメが欲しいの?








イメージ 3 じゃーん、スタジオ登場♪










イメージ 4 はーい、「ムコ殿」夫婦ショットです。










イメージ 5 綺麗な手のアップです。
いや、あんまり綺麗なので・・・









イメージ 6 竹内さんは、日本酒を飲むと泣くそうです。


いいなぁ、私の周りの女性は酔うと説教始める方々ばかりです。







イメージ 7 オフショット写真の紹介コーナーです。
さすが「ニオイふぇちぃ」、早速なにかを嗅いでます。

TOKIOに「髭剃ってるのかと思った」と突っ込まれてます。







イメージ 8 花の匂いを嗅いでいる写真を見て、
「花の匂いが好きなんですか?」の問いに

「そうでもないです!!」(場内爆笑)







イメージ 9 冷蔵庫の匂いを嗅いでる?

TOKIOに「何を嗅いでるんですか!ネタでしょ、コレ」と。

「違う!何があるかなぁって確認してるの!」と竹内さん。






イメージ 10 竹内さんの告白。
「1度テレビでお酒の話をしたら、竹内結子は 酒乱 ってことに
 なってる」









イメージ 11 で、怒り爆発。
竹内さん「そんな毎日飲むかよ!」


すいません、毎日飲んでます・・・






イメージ 12 「好きな男性のタイプとかあるの?」の質問に

竹内さん「飛びついても倒れなさそうな背中!!」



体、鍛えとけよ!獅童・・・




イメージ 13 「ガッチリしてて、グイグイ引っ張るタイプとか好き?」

竹内さん「そんなことない」
「なんでも自分に付いて来いって言われても、もういいから!!」


サジ加減が大事だぞ!獅童・・・




イメージ 14 さて、恒例のコーナー「メントレ レストラン」です。

1品目は「豆腐鍋(スンドゥブ)」です。

国分太一の「うまい!」発言に
竹内さん「でしょ〜」と、自分自身も幸せそうな顔します。





イメージ 15 2品目は、「グリーンカレー」です。

国分太一「パンチありますね〜」

思わず、竹内さんは爆笑です。






イメージ 16 3品目は、「納豆定食」です。
納豆丼をガッつく国分太一を羨ましそうに眺める竹内さん。









イメージ 17 国分太一「勝つ自信はありますか?」
竹内さん「ありません」と、アッサリ即答。









イメージ 18 勝利の瞬間です。
竹内さんが食べたかったのは、「グリーンカレー」でした。









イメージ 19 「どうだ〜!」とTOKIOを睨みつける竹内さん。










イメージ 20 勝利で得た「グリーンカレー」を食べる竹内さん。
竹内さん「かあぁ〜!」と思わず唸る。

TOKIOから「おっさんのリアクションですよ!」と突っ込まれる。







イメージ 21 竹内さん「バラエティ出る時は、気を付けないと」

いえ、そのリアクションが素敵なのです。










今回の祭りは、ココまでです。
画像キャプチャしたり、加工したり、ヤフーブログは重いしで、けっこう大変でした。

スポーツ新聞を買ってみた


普段は全く読んだりしないスポーツ新聞ですが、中村獅童さんの記者会見の記事が読みたくて
珍しく買ってみました。
いろいろ迷ったのですが、スポニチだけが2面も割いている!

「なんだ?なんだ?編集長、ファンなのか?」と勘繰ってしまいました(笑)

記事を読むと、中村獅童さんの真摯な態度が伝わってきました。
最初は役の上の気持ちか、本当の自分の気持ちか分からなかった。
仕事が終わって何度かあっているうちに人生を一緒に生きたいと思える女性と気がついた。

【 幸せ一問一答 】
Q. 結婚を決めたのは妊娠の前?
A. 前ですね。もともと、お互いの気持ちは固まっていましたし。

Q. 妊娠を告げられて、彼女に何と声をかけた?
A. 「よかったね」と。

Q. 妊娠について竹内は?
A. とても喜んでくれました。

Q.どんなときに一番幸せを感じる?
A.(2人で)リラックスした時間を過ごしているときが1番幸せですね。

Q.なぜ、この時期の発表?
A.彼女の希望で。彼女の映画の撮影の中でスタッフに気を使わせてはいけないということで。

Q.デートはどのようにしていた?
A.短い時間だけど、お互いに時間をつくって会っていましたね。

Q.いつから一緒に住む?
A.まだ見えていないです。早いほうがいいです。

Q.指輪は?
A.指輪はまだなんです。急だったので。

Q.竹内の両親に報告は?
A.まだ、ちゃんとお会いして報告できていなくて。彼女が電話で伝えてくれた。

Q.彼女は今後、仕事を続けていけますか?
A.問題なく、2人で力を合わせてやっていきます。
  (梨園の妻?)そんなに大変なことではないと思います。

Q.竹内が舞台を見に来たことは?
A.去年の10月の公園を見に来てくれました。
  彼女は歌舞伎を見るのが2、3回目だったので、非常に興味をもってくれました。


何でも竹内さんは、妊娠の報告を中村獅童さんよりも先に、獅童さんの母親に伝えたそうです。
「将を射んとすれば、まず馬から」でしょうか?

また、中村獅童さんの本名が「小川」ということが分かり、中村結子さんじゃなくて、
小川結子さん になることも発覚しました。



ついでに竹内結子さんのコラム「ニオイふぇちぃ」が連載されているTVぴあも買ってみました。
(いつも立ち読みなんですけど、ご祝儀です)

「拝啓 薫風の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」という言葉から始まる意味有りげな
冒頭だったので、早速、ご報告か? かと思いきや、そうではありませんでした。

本屋で「手紙の書き方云々」という本を買い、ここで正しい文章が書けるか試してみようと思ったとか。

でも、今回の吉報を念頭に入れて考えると、けっこう意味深な行為ですよね。
梨園の妻になられるわけですから、当然、伝統由々しき歌舞伎界をはじめとした各界に、
「婚約のご挨拶」の手紙を書くことになるのは、予想されることですし。
なんだか、着々と準備を進めている様子が、ほのかに伝わってくる内容でした。
(今回の発表に関連した記述は、一切なかったですけど)

今週のコラムのタイトルは、
「そもそもちゃんとした大人って一体どんな・・・と考えてみた齢25の春」

すべてが意味有り気に感じてしまう喜びの1ファンでした・・・

来週のコラムあたりは、いよいよかな?


P.S.
今回の報道にあたり、私の漢字変換辞書に「しどう→獅童」がめでたく登録されました。

開くトラックバック(1)

竹内結子さんの大ファンです。
今回の慶事にあたり、過去の記事や保存画像などを交えたお祝い記事をアップしたいと思います。
一両日で「結婚を前提とした交際発表」→「結婚報道」→「妊娠発表」と、慌しい展開ですが、
1ファンとしてお祝いしたくなり、独りよがりで身勝手な特集を組みました。
ファンの方、興味のある方、拙い記事ですが、宜しければクリックしてみて下さい。








・・・思ってたより少ないな。
まだまだ竹内さんのネタはあるので、今後も時間を見つけて記事をアップすると思います。
ドラマや映画、バラエティなど・・・
お付き合い頂ければ、幸いです。
竹内結子さん、ご結婚&ご懐妊を祝福する 竹内結子さん、画像祭り! です。

第3弾は、「ナイナイサイズ」 だ!ワッショイ!


イメージ 1 はーい、登場しました♪










イメージ 2 矢部っち「カラオケは、なに歌うんですか?」
竹内さん「奥村チヨです」
矢部っち「相変わらずですね・・・」








イメージ 3 岡村さん「どこのカラオケ行くんですか?」


行きたいよねぇ、竹内さんとカラオケ・・・
聴きたいよねぇ、竹内さんの奥村チヨ・・・






イメージ 4 竹内さん「渋谷だったり、世田谷だったり」
竹内さん「いろいろです」


岡村の誘いをアッサリかわします。






イメージ 5 岡村さん「スキューバの免許は持ってる?」
竹内さん「ハイ!」 (←即答)


岡村には、全く興味なさそう(笑)






イメージ 6 岡村さん「ものすごい誘おうとしてたんだけどね」


笑ってごまかす竹内さん。
微笑み返しです。






イメージ 7 とりあえず、アップになったので・・・










イメージ 8 岡村さん「小柄な男性ってどうですか?」


挫けないなぁ、岡村・・・(気持ち分かるけど)







イメージ 9 竹内さん「好きになったら、なんでもいいです」


獅童、なんでもいいってさ(笑)
ウソウソ、あんた、いい男だよ!
HPのコメント、頼もしかったよ。





イメージ 10 今日の特集は、新茶です。


竹内さん、興味津々。
おいしいもの、好きだもんね。






イメージ 11 矢部っちが、お茶の用意をしている間に
竹内さん「席替えしますか?」


って、番組違うよ。






イメージ 12 CMです。
偶然、シャンプーのCMが入ってました。









イメージ 13 CMその2です。

ぴーす!








イメージ 14 新茶の「しずく茶」を飲みます。
音をたてて、ズズズーッと飲むのが正しいとか・・・









イメージ 15 美味しかったみたいです。
満面の笑み。


いいな、獅童。
毎日、見れるぞ。この笑顔・・・







「ナイナイサイズ」自体がレポート番組なので、竹内さんのトークが少ないです。

早起きして朝から画像キャプチャしてました(^^ゞ。
「めざましテレビ」で、竹内さんの妊娠報道やってます。
「いま、会いにゆきます」で公開インタビューを二人揃って受けていたときには、既に付き合ってたんだ。
そう思って観ると、見つめ合って微笑みあうシーンなんか幸せそうです。
特に、竹内さんが・・・

よかったね!
竹内結子さんのご結婚&ご懐妊をお祝いした 竹内結子さん、画像祭り です。

第2弾は、「堂本兄弟」 だ!ワッショイ!


フジテレビ「堂本兄弟」に出演したときの画像です。
「堂本兄弟」といえば、「一問一答」!
似たような画像ばかりですが、よろしければ、どうぞ。

※文章のテンポのため、フィアンセは呼び捨てです(^_^;)


イメージ 1 Q.相変わらず、飲んでいるのでしょうか?
A.時と場合によりですね。









イメージ 2 Q.飲むと記憶をなくす?
A.本当たまに。









イメージ 3 Q.どんな種類のお酒を?
A.芋焼酎・・・



芋焼酎好きな女性って、お酒強いですよね?





イメージ 4 Q.今一番欲しい物は?
A.おもちゃのカンヅメ



獅童、明日からチョコボールが主食だ!





イメージ 5 Q.最近見た夢は?
A.花がつおの袋を抱えて、かつお節をテーブルにまいてる夢









イメージ 6 Q.どうして何度も引越しするんですか?
A.生活を変えたくなる



新居を構えたら、そうもいかなくなるね。





イメージ 7 Q.男性を見る時に最初に目がいくところは?
A.すぐ近くだったら目を見ますね



そうかぁ、目を見たのかぁ・・・(誰の?)





イメージ 8 A.もう少し離れてたら背中とか手とか



そうかぁ、背中や手も見たのかぁ・・・(だから誰の?)






イメージ 9 A.もっと離れてたら全体の空気



そうかぁ、全体の空気もよかったのかぁ・・・(素敵だよ、獅童)






イメージ 10 Q.恋愛してる自分は?
A.わかりやすい



わかりやすい態度されたのかぁ・・・。いいなぁ、獅童。





イメージ 11 Q.今まで男性に言ったワガママは?
A.何もいらないから一人にして



獅童、駄目だぞ。一人にしちゃ。





イメージ 12 Q.結婚相手に望むことを3つ教えて下さい
A.一人の時間を大事にしてくれる









イメージ 13 A.二人でいても快適なスペースを確保できる










イメージ 14 A.時々カワイイって言って


こんなリクエストする竹内さんが可愛いです。
ちゃんとタイミング見計らって言ってやれよ、獅童。






イメージ 15 Q.芸能界とは?
A.心意気









イメージ 16 Q.ライバルは?
A.目標









イメージ 17 Q.女子高生といえば?
A.恐るべし









イメージ 18 Q.恋愛は?
A.まちまち


まちまちって・・・。チャンス掴んだな、獅童。






イメージ 19 Q.女優とは?
A.やる気


その「やる気」をいつまでも持っててね。






イメージ 20 Q.休みは今の半分で、給料が倍。
  給料は今の半分で、休みが倍。
  どちらを選ぶ?
A.(老後の心配もあるし)休みは半分でいいのでお金を下さい


獅童、頑張れよ!大黒柱!




イメージ 21 そして、恒例のエンディングの歌ですが・・・
竹内さんは歌わず、堂本剛が「ORIGINAL COLOR」を歌う。
しょうがないよね。奥村チヨしか歌えないからね(笑)









「一問一答」は、まだ色々な質問があったのですが、画像あふれそうになるので割愛しました。
改めて観直すと、恋愛感や結婚感について触れていたので、今回の吉報と照らし合わせてしまいました。

あと「一問一答」を通して観た感想ですが、やっぱり竹内さんは厳しいお母さんになる!
思いました(^^ゞ

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事