ここから本文です
散歩、それは日常の中の小さな旅。

書庫全体表示

@2015/12/30、目黒区下目黒の昼。

2016年元旦を待たずして、目黒区に友人が飲みに来てくれた。

目黒区下目黒2-15
大鳳(おおとり)飯店(目黒区目黒不動交差点・北東側)

イメージ 1

目黒不動交差点の脇道沿いの昔ながらのまちちゅう。
こないだ川跡散歩の途中で偶然見つけ、入ることとなった。

そして大晦日の前日の昼、友人3人とともにふたたび訪れることとなった。

営業はこの日まで、店内は大にぎわい。
期せずして、忘年会のはじまり。

まずは、ビールで乾杯!
【キリンラガービール】

イメージ 2

【餃子、揚げワンタン】
【餃子】
皮:食感しっとり、私は好き。
具材:豚肉、キャベツ、ニラ、これはうまい!
【揚げワンタン】
皮:食感ぱりっと。
タレ:甘酢ベース、これはうまい!

ついで、名物・大鳳ジンジャーで乾杯!
【大鳳(おおとり)ジンジャー】
大鳳飯店だから、大鳳ジンジャーだ。
あま〜いはうまい!(*≧∀≦*)

イメージ 3

【ニラレバ炒め】
具材:豚レバー、ニラ、もやし。
調味:塩胡椒、鶏ガラスープ、これはうまい!
豚レバーは新鮮、下処理非常によし。
 
【玉子チャーハン】
前回も食べた一品、やはりうまい!

イメージ 4

【シュウマイ】
皮:食感もちもち。
具材:豚肉、長ねぎなど、長ねぎの味が出ている、これはうまい!

【五目焼きそば】
麺:黄色っぽく中細ちぢれ、焼き具合よし。
あんかけ具材:キャベツ人参ピーマン、豚肉、いか、たけのこ、しめじ、きくらげ。
あんかけ調味:塩胡椒、鶏ガラスープ、醤油タレ少々などか、うまい!
香り香ばしく口当たりまろやかコクあり後味豊か旨味深い、これはうまい!

イメージ 5

いやあ、なんでもっと前からこの店に行っていなかったんだろう・・・(*^^*ゞ

散歩の旅はおしえてくれた。
この町に、こんなにもうまいまちちゅうがあることを。
そして、この町に、わざわざ来てくださるかたがいるということを。

散歩の道もまた、人と人をつなぐ道であるかもしれません。

大鳳(おおとり)飯店
目黒区下目黒2-15-16
営業:昼/1100〜1400、夜/1700〜2030
定休:日祝
(2016年初の営業は1/5からとのことです)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事