|
私も知らない時はファーのついたジャンパーを着ていました。。 買っていました。。 犬を飼い、可愛がり・・・ そして・・犬を着ている日本人。。。昨年の冬・・そんな記事に目がとまりました。。 ショックでした・・まさに自分の事を指摘された思いでした。。 その襟のファーが犬の毛と言う事を知らない人が多いのだと思います!! また日本向けに・・毛皮を剥ぐ事が始まる季節になってきました・・(T_T) 需要があるから、供給があるのです。 何頭もの犬・猫・ウサギ・キツネ達が生きたまま皮を剥がされています。。 殺してから皮は剥げないそうです。。生きたまま剥ぐそうです。。(T_T) そして・・皮を剥がされ、死んだ子達は・・ゴミ同然に捨てられるだけ・・・!! 毛皮・・・ファーの付いた服を買わない事から始めてみませんかっ?!m(_ _)m願 昨年の冬に転載させて頂いた記事を、冬になる前にもう一度紹介させて頂きます。 下のタイトルをクリックでジャンプします。。 冬になる前に・・・是非もう一度・・皆さんの目に止まり、知っていて欲しい記事です。。(T_T)/
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





知らなかったよ!
だって、フワフワのフードがよくて買ったりしていたよ!
どうして、生きたまま? ひどいよね!
羊さんの毛みたいに、刈ってまた生えてきて・・
そんなことを想像していました。
ショック〜!
2009/9/2(水) 午後 0:38 [ あきらママ ]
感激&感謝ですm(_ _)m
心に響く上記コメントをありがとうございました
そして・・転載ありがとうございます。。
お恥ずかしい事に・・私も知ったのが昨年の冬でした。。
知らない人達に知って貰いたいと思い今年は記事にしてみました。。
冬服を皆さんが買う前に・・・と早々のお願いをしてみましたが・・・
もう店頭に出ているみたいです。。
ファッション業界は早いですね><;
今年は1頭でも・・殺される子が減ります様〜〜に・・祈☆
2009/9/2(水) 午後 2:09
TOKOMOちゃんへ
みんなこんな事、知らないよね
だってジャンパーの裏のタグに猫の皮と毛なんて書いたら誰も買わないもんね。それも生きたままなんて知ったら・・
でも、現実を知ってほしくって転載しました。
コメ、ありがとうね。
2009/9/2(水) 午後 2:27
パピママさんへ
マスコミは毎日飽きるほど同じことばかり繰り返して、
こういう現実を流してほしいです。
私もそんな放送は決して見たくはないですが真実は伝えないといけませんよね。
知らないというのは本当に怖い事ですね。
パピママさん、猫ちゃんやワンちゃんの為にいつもありがとうございます。
2009/9/2(水) 午後 2:36
私思うんだ 今のマスコミって腐ってる視聴率のことしか考えてない
だからノリピーから話題それてほしいものなのに
毎日のようにその報道・・
いいかげんそんなことじゃなくて大事なことがあるでしょう!?
私そう思う・・。
このこと知らせてほしいよ
あまりにも残酷すぎる・・・・・:::
2009/9/2(水) 午後 3:46 [ - ]
う〜ん、考えさせられますね。
幸いにも自分は毛皮使った着るものは無いので少しホッとしてます。
防寒手袋が毛皮ですがワンコの毛皮で無い事を願ってます、あぼがどさんのコメ素晴しい
2009/9/2(水) 午後 4:40
えりかちゃんへ
そうだよね。
マスコミは伝える義務があるよね。
TVでキチンと実態を放送してくれれば反響はスゴイと思うし
需要が無ければ供給もなくなるもんね。
2009/9/2(水) 午後 8:33
鉄さんへ
これからの時期、デパートに行くとファーが付いたジャンパーがずらーっと並びます。
これを知ってしまった私はもうジャンパー類を見るのはつらいです。でも知って良かったし、みんなに知ってほしいです。
ポチ ありがとうございます。m(__)m
2009/9/2(水) 午後 8:42
(* ^-^) こんばんわ♪
夏もいつのまにか終わった感じですね
9月に入ると夜も急に涼しくなり虫の音も聞こえてきていますよ
もちろん毛皮の物は一ケも持っていませんが冬近いと複雑な心境ですね
考えられる問題に凸しますね^^
2009/9/2(水) 午後 9:13
かずさんへ
冬が近づくとこんな悲惨な事が行われていたなんて
思ってもいませんでした。
ポチありがとうございます。
2009/9/2(水) 午後 9:27
えっ!?これ…ほんとなんですか?ウサギの毛とか書いてあるょね?タグに書いてあるのは嘘
ウサギの毛も可哀相だけど…生きたまま
なんだか、ショックだし〜信じれない気持ちです!明日〜パソコンから転載しなきゃ…うちもニャンコやワンコ愛好者さんが多いけど〜この事実は、あんまり知らないと思います
ほんとショックです。ほたてちゃん〜いつも色々教えてくれてありがとう
2009/9/2(水) 午後 9:39
ゆずっこさんへ
残念ながら事実のようです
私は今年の5月頃に他のブログでも見ました。
猫や犬は勿論ですが他の動物も生きたままなんて酷すぎます。
他の人のコメントですが日本は毛皮が必要なほど寒くはないんですよね。フードの周りに飾りで付いているだけです。
そんな必要ない為に剥がされるなんてむご過ぎます。
是非皆さんに伝えてください。お願いいたします。
2009/9/2(水) 午後 10:17
はじめまして、ひょんなとこから来ましたが・・・
飛んで、映像も15分間見させて頂きました。
私は毛皮類は縁がないですが、生きたままとは・・・。
今世界では、日本料理のエビの切り方がエビに苦痛を与えると問題になっている時代に・・・。信じられません。
ただ、私は以前畜産業に関わりがあったのですが、牛たちの現状も乳を出している牛は、つなぎ牛舎という物では一歩も動けず、立つか座るかだけで、えさ食べて寝ての繰り返し、採算合わなくなると、と殺場行きで殺され牛肉になります。牛肉専門の牛も、健康に育てる事より人に美味しく受けるように仕上げるためにえさを調合するので、病気にあえてするそうです。その方が肉にうまみが出るとかで・・、豚・鶏も、一歩も動けない檻で、えさを与えられ、成長した後は肉になったり、卵産んだりしています。ひたすら人間のために犠牲になっています。
私たち人間の生活は、他の動物たちや生物全部の大きな犠牲や苦痛の上に成り立っているのでしょうね。不必要なものは改善し、できるだけ苦痛を取り除き、他の生物に感謝すべきでだと思います。
2009/9/5(土) 午後 8:39 [ みかん ]
みかんさんへ
はじめまして、コメありがとうございました。
実は私、↑ の映像は見ていません。
文字だけでも残酷で胸が苦しくなり、とても映像は見れないんです。自分で転載しておきながらこれじゃいけないんですがね。
私はあまり肉は食べないんですが、それでもたまに餃子やハンバーグは食べます。最低限、頂きます。ごちそうさまと言わなくっちゃと思います。
乳牛は食肉ではないからと高原に行った時など乳牛を見て
私はホッとしていましたが違ったんですか。
昔、牛や豚達の殺場が遠くですが深夜になると声だけが聞こえるとこに居まして悲しい声が聞こえました。
人間というのは地球で人間だけが偉いと思っているんでしょうね
。おかしな事です。人間が一番愚かですよね。
動物に言葉があったら何と言われるんでしょうね。
私も魚の活き作りは嫌です。半身だけさばいて残りの半身を水槽に戻して泳がすなんて酷いことするなと憤りをおぼえます。エビの踊り食いやサザエの地獄焼も可哀想と思って食べれません
人は平気で動物たちを傷つけたりしていますがいつか形を変えておかえしされるんでしょうね。
2009/9/5(土) 午後 9:15
あぼがどさん、こんばんは。
確かに目をそむけたくなるような映像でしたが、日本に輸出しているという事なのでやはり当事者として知った方がいいのかと思い見ました。多分中国の人たちは、需要があるから商売でやっているという感覚で、単に仕事の一つという感じなのでしょう。供給側より、需要側に大きな問題を感じました。
あぼがどさんのブログやとんだ先のブログを印刷し、高校生の息子2人と妻に読んでもらいました。息子たちもどうしてこんな現実が・・・と驚いていました。貴重な現実を教えて頂きありがとうございました。
ただ、私は生物の世界はどうしても弱肉強食の世界になってしまうのだと思います。種族の強さを保つために肉食動物に食べられることで維持できる仕組みもあるようです。
人の世界でも大きな格差があり、似たような現実があると思います。
ただ、人の世界は協力したり助け合ったりできるところが、他の動物にはない素晴らしいところだと思います。よりよい世界になるように、多くの事を学んで少しでも何かできたらいいですね。
2009/9/6(日) 午後 6:33 [ みかん ]
みかんさんへ
こんばんは。
私もみかんさんの言われることとっても納得出来ます。
有る意味では弱肉強食は仕方ないですし必要でも有るんですよね。
よくライオンがシマウマ等の子供を襲っている映像が流れますが、私はシマウマがとても可哀想と思います。
しかし、ライオンにも子供がいて、そうしないと自分の子供を育てられないのですから これは自然界のなりゆきで当然仕方ないことなんですよね。
ライオンの子供もとっても可愛いですからお母さんライオンが狩りをしないと子供たちは衰弱してしまいますからね。
このように生命の繋がりならしょうがないですが、今回のような無意味な惨殺は本当に無くして欲しいです。
息子さん達と奥様に伝えていただいたとの事、
ありがとうございました。<m(__)m>
2009/9/6(日) 午後 8:34
こんにちは。
私もシマウマの話を聞きました。何かライオンの食糧というだけでなく、足の遅いシマウマや病弱なシマウマが食料となり、シマウマ自身の種族も強さを維持して行くそうです。全てのシマウマが生き残って交わると全体的に弱くなり、いづれは全滅するそうです。自然界とは何と厳しい世界なのかと感じました。
と同時に、人の世界ではいろんな立場の方がいますが、助け合い成長し合えることが素晴らしい点だと自覚し嬉しくなりました。かたや、毛皮の生産の現実を知らずに着ている人もいれば、一方そのような現実を伝え改善しようとしている、アボガドさんのような人もいる。これが人間の良いところだと思います。少なくとも息子たちはファッションに小うるさいですが、大きな影響を与えたと思います。末長く、そして気持ちはしっかりと持ち続けたいと思います。
2009/9/7(月) 午後 2:52 [ みかん ]
みかんさんへ
今の世の中、人間も厳しいですが自然界も厳しいですよね。
絶滅危惧種が多いそうです。
この絶滅危惧種は人間の乱獲も大きく関わっているそうですね。
いつかシマウマも動物園でしか見れなくなってしまうんでしょうかね?
息子さん達には今回のこの記事が頭のすみに入っていればいつか何かの拍子に思い出してもらえたらありがたいです。
この記事を見ても買う人はいると思います。
流行等も有りますし、絶対に買っては駄目だとは押しつけられないですからね。
それで反発された場合、弱い立場の子達にストレスが向かう方が怖いです。
2009/9/7(月) 午後 4:51
アボガドさん、手前みそですが。
わが息子たちには、お金をかけることはできませんでしたが、
なにが大切であるかという気持ち、心は豊かに育ててきたつもりです。
以前、息子たちに親がどうしても、子どもを1人しか助けられない状況になった時、親は兄弟どちらを助けると思うかと聞いた時、絶対に2人とも助ける方法を考えるはずだ、親が大切な子どもをどちらか一方を選べる訳が無い!と2人とも言いました。よし、よしまともに育ってるな〜と感じました。
買うか買わないかは本人が決める事ですが、きっと息子たちは、今後ずっと毛皮の生産過程のことを考えながら生きてくれると思います。今後付き合う彼女とも話し合ってくれるでしょう。
2009/9/7(月) 午後 8:42 [ みかん ]
みかんさんへ
二人の息子さん、すばらしいですね。
みかんさんの生き方がそのまま伝わっているのでしょう。
両親を信頼しきっているその光景が目に浮かぶようです。
2009/9/7(月) 午後 9:38